福岡旅行で迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 福岡旅行での初めての一人旅。目的地は別府。福岡空港からバスで牧のうどんへ。帰りはバスで博多駅まで行くか、福岡空港まで戻って電車か迷っている。三連休最終日の旅行。
  • 福岡旅行での初めての一人旅。目的地は別府。福岡空港経由で牧のうどんで昼食を。帰りはバスで博多駅まで行くほうが早いか、福岡空港まで戻って電車か迷っている。方向音痴の心配もある。
  • 福岡旅行での初めての一人旅。目的地は別府。福岡空港からバスで牧のうどんへ。帰りはバスか電車か迷っている。三連休最終日に行くので混雑が心配。初めての一人旅+方向音痴で不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡旅行で迷っています。

来週初めての一人旅をします。 目的地は別府なのですが、東京から福岡空港経由で別府へ行きます。 色々調べた結果、お昼を牧のうどん空港店で食べようとおもっています。 福岡空港→牧のうどん→博多駅→別府となります。 空港から牧のうどんまではバスで行きます。(席田会館バス停下車) 帰りを迷っているのですが、バスで博多駅まで行ったほうが早いですか? それとも福岡空港まで戻って電車のほうが早いでしょうか。 ちなみに、三連休最終日に行きます。 また、牧のうどんは並ばず入れるでしょうか。 初めての一人旅+かなりの方向音痴なので心配です。 バスも普段乗らないので…。 行きは39のバスに乗ればいいようですが、帰りがよく分かりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足?です。NO1の回答者です。 出口は?と思い、検索してみましたその心配は無かったようです。 「国内線ターミナル」から出て、右にまっすぐで「牧のうどん」です。 電車はやはり「地下鉄」のようですよ?空港駅があるようです。戻った方が速そうです。 ・・・補足にならない補足でした。

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

牧野うどん空港店 空港店といっても空港の構内にはありません空港から歩いて20分です。 別府に行くなら福岡空港国際線ビルより高速バスがでています。 時間は2時間です。 西鉄バス http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/toyokuni.htm 国内線~国際線連絡バス無料 http://www.fuk-ab.co.jp/access/access4.html

回答No.1

空港から「牧のうどん」は、そんなに離れてはいなかったと思います。 歩くと少しあるのかな?まっすぐ行けば良いのですが・・・何で最悪?歩いて空港に戻って「地下鉄」?じゃないのかな??空港に行かないのでそこら辺は曖昧で、博多駅に向かう電車はあるので。とにかく「方向音痴」なのでしたら、戻る方が確実で速いと思いますよ?空港に戻るバスもあるはずかと。 確かに「牧のうどん」は、福岡では有名なお店です。 ちなみに?福岡のうどんはコシはありません・・・牧のはどうだったか定かではありませんが、一応「前置き(?)」で言って置こうかと!!空港近くの「牧のうどん」行った事ありますが・・・私は好みじゃなかった記憶があります。しかし有名と言う事は、人気があると言う事で、多数の方は美味しいんじゃないかと思います。TVにも出てましたしね~