• ベストアンサー

外国人友達二人と一緒に東京に行くんですが、”これは絶対に見せなきゃ駄目”と言う所は?

外国人友達二人と一緒に東京に行くんですが、”これは絶対に見せなきゃ駄目”と言う所は? 外国人友達と一緒に東京行くんですが、何を絶対見せなきゃいけませんでしょうか? 浅草とか、渋谷とか? それ以外は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67522
noname#67522
回答No.1

東京初めての外人さんなら 浅草・築地市場・皇居・東京タワー展望台なんか無難じゃないですか? 二度目なら秋葉原で萌え系喫茶とかおもちゃ・フィギアのお店がウケます。 萌えやメイドという文化は彼らには新鮮だそうです。 おもちゃも日本の物は質が良く人気です。 ビル全体がおもちゃ屋さんってのがあります。

その他の回答 (2)

  • yoshiya
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.3

僕は ■秋葉原 ■靖国神社 ■浅草 ■銀座 そのほか博物館などもいいと思います。 いい旅にしてあげてください。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

江戸東京博物館 ●JR総武線 両国駅西口下車 徒歩3分 ●都営大江戸線 両国駅(江戸東京博物館前) A4出口 徒歩1分 相撲博物館 船の科学館 神田の下町 アメヤ横丁

関連するQ&A

  • 外国人をどこに連れて行ってあげたらいいでしょうか?(東京、神奈川などで)

    国内旅行ではないんですが、ヨーロッパの方から友人が来ます。どこを案内したら喜ばれるでしょう?前に一回日本に来た事があり、浅草、秋葉原は行った事あるみたいです。神奈川なんですがあまり遠くには行けませんので東京、神奈川(横浜とか)、などなどでお勧めの場所ありますか? 普段自然がある所なんていかないし、どうしても渋谷などをまず思いついちゃいます。まぁ都会も面白いから案内したいですが(すごい人ですけど)、そろそろ桜の時期なので綺麗な桜など見せてあげるのもいいなぁっと思うんですがそういう良い場所って全然知りません。 渋谷とかいかにも東京!って感じの所も面白いかもしれないですが、やっぱ外国人には日本らしいっていう所も案内したいですよね。その人に聞いてみると、何でもいい、どこでもいいと言われ困ってます。 みなさんのお勧めの場所教えていただけると有難いです。

  • 東京で英語が話せて外国人と友達になれるようなアルバイトを探しています。

    東京で英語が話せて外国人と友達になれるようなアルバイトを探しています。どういったところがありますか?できれば浅草などの下町で観光地などを紹介する仕事がしたいと思っています。宜しくお願いします

  • 東京都に外国人と行くところがなくて困ってます;;

    韓国人が観光の団体ツアーで来日して、 自由時間の8月12日の午後に東京であたしと会うんだケド、つれて行く場所に非常に困っています;; 浅草、東京都庁、皇居、秋葉原、お台場にそれまでに行ってるはず!! 鎌倉の大仏も考えたケド、ちょッと遠い;; 東京タワーも東京都庁で全景をみるみたぃだカらパス!! いちおお、国会議事堂に連れてって、相撲ゎ興味なぃみたぃだし、あとどうしようw ショッピングしかなぃ;; ショッピングでもどこ連れてったらいぃかな?? あたし外国人のガイドすらもはぢめてなので、、、、、、、、 とりぁえず、渋谷、原宿を「歩いて」、新宿か池袋か銀座かな;; その他の場所もいくらか凡例をあげてくれるとほんとうに助かります!! なお年齢構成ゎ50代2人と、あたしの友達のおにゃおこの21歳の仔の3人だょ*

  • 東京に来る外国人が喜んでくれる観光名所

    東京近辺で、外国のかたが喜んでくれそうな場所を知っていたら教えて下さい。 東京タワー、ディズニーランド、浅草、秋葉原以外でお願いします。 ちなみにインドの少し年配の方です。

  • 東京で男二人

    久しぶりに東京で飲みます。 自分は県外で友達は東京に住んでます。 20代男二人で飲みに行くとして、セクシー居酒屋みたいな、 少し変わった飲み屋を教えて下さい。 渋谷・秋葉原くらいがいいです。

  • 外国の友達を連れて東京へ行く

    外国の友達を連れて東京へ行って、二日間、おすすめスポットはどこです? 電子品も買いたいです。どこは買い得ですか?

  • 外国人の友達が日本に来ます

    留学中に友達になったドイツ人の女の子が日本へ遊びに来ます。 1週間ほど滞在予定ですが京都と東京へ滞在する予定です。 私の家は東京ですが、家がとても狭く泊めてあげることができないので、安い宿を探しています。 外国人が多く泊まるユースホステルを見つけ(3千円程度)いいところがないか探しているのですが、日本のユースホステルは汚いのでしょうか? 写真を見た限り、あまりきれいな感じはしませんでした。 3千円程度でシングルの部屋を探すのは難しいですか? 外国人の友達が日本へ遊びに来たときは、どんなところへ連れて行ってあげたら喜んでもらえますか? いまのところ考えているのは、東京では浅草、東京タワー、お台場などです。 京都ではお寺めぐりなんかを考えています。

  • 外国人に東京案内をしようと思いますが、プランが。。

    今週末、外国から友達が遊びに来るので、 東京の街を案内しようと思います。 ですが、良いプランが立てられません。。。 ------------------------------------- 待ち合わせ場所は浅草駅、お台場には行きたい。 夜は居酒屋。 ------------------------------------- この確定情報をふまえて、 良い観光プランを立てていただけないでしょうか。 ※半年前に東京に来たばかりなのもので。。。

  • 友達2人で、一緒に帰っていたところ、絡まれました。

    友達2人で、一緒に帰っていたところ、チーマーに絡まれて、殴られました。 場を収める為、その場では謝って済ませましたが、できれば悔しい為、格闘技で仕返しをしたいですが、どうすればいいのでしょうか? それと、次の日から、一緒に居た友達が、謝って済ませた自分を情けないと感じたらしく、自分を無視し始めました。 このことが原因なのかどうか分かりませんが、今後、どう付き合うべきでしょうか? チーマーに対して、謝って済ませたことは、やっぱり、男として情けない事でしょうか?

  • アメリカ人の友達と東京観光

    アメリカ人の友達が遊びにやってきます。 私は埼玉に住んでいますが、東京観光で外国人向けでお勧めの場所ってありますか??? 一応、どこかのクラブと温泉(銭湯)、浅草、など考えています。 ほかに有名なお寺や、近代的な外国の方が興味ある場所って何がありますかね・・・。 なかなか思いつかなくて困ってます、誰か教えてください~~~!(>_<) お願いします!!!