• 締切済み

味噌について教えて下さい

発酵食品が体に凄く良いと聞いたので味噌汁を毎日飲もうと思うのですが、味噌の発酵菌は沸騰させても生きていて有効成分は壊れないのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 一般的な味噌は火入れされているそうです http://okwave.jp/qa/q2610013.html あとはお味噌汁作るときは 沸騰させないようにしてください 香りも飛びますので

KUWA358
質問者

お礼

沸騰させない方が良いのですね。 ありがとうございます。