• 締切済み

もし10日の休みをもらえたら、どうする?

taiki19の回答

  • taiki19
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.3

迷うことなく海外旅行に行きます。 私だったらハワイに!

関連するQ&A

  • 休みが1日あったなら…

    私の会社はシフト制の為、連休が少なく 百貨店なので平日に休みをいただくことが多いのですが、皆さんはどのようにして休みを過ごされてますでしょうか? 私は友達と休みが被れば一緒に岩盤浴や買い物、ドライブへ行きます。誰も遊ぶ相手がいなければ家族と過ごすか、一日中ごろごろして終わってしまいます。正直、それがもったいないと感じました。なので、皆様の休みの日の過ごし方を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。(滋賀県 19歳 女)

  • 休みを取る事について

    週休2日制で、祝日もGWもお盆休みもなく仕事してます。昨年は有給休暇を1回も使いませんでしたが、今年春に会社で倒れ不安障害(過換気症候群)と診断され、沈むような目眩、吐き気、食欲不振などあり3ヶ月も休職してしまいました。夏から仕事復帰してます。困ってるのは、彼氏から来月3日間休み取ったから旅行に行こうと言われた事です。私は公休日以外に3日間も休暇を取らなければなりません。病気で3ヶ月も休職したため会社に休暇届けを出しずらいです。こんな状況で休暇を取るのはやはり非常識でしょうか?

  • 「完全週休2日制=祝日も休み」なのでしょうか?

    転職活動をしている者です。 ちょっと教えて欲しい事があり、質問します。 内定を頂いた会社があるのですが、その会社の待遇・規約などを 転職サイト上で再確認しましたところ…、 『週休完全2日制(土日)、夏期休暇、年末年始休暇、有給』と、書かれていました。 『祝日』については全く書かれていないといった状況です。 そこで質問です。 上記のような場合は、祝日は出勤と考える事が普通でしょうか? それとも、完全週休2日制=祝日も休みという事なのでしょうか? その会社のHPなども見て確認などはしたのですが、採用情報は載っておらず、 転職サイトからのみ待遇・規約が調べられるといった状況で、 どっちなのか全く分からず困っています。 また、こういった場合、「祝日は休みですか?」と聞くのは失礼でしょうか…? 教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します!

  • 隔週で2日休みの会社

    年間休日について engageのサイトから応募した転職の会社の面接が控えています 土日祝 【土は第2第4のみ休み】 夏季休暇 年末年始 年間休日120 とあります 隔週で2日休みの会社の求人はたくさん見ますが、120なんて絶対いかないはずです むしろ100すらギリギリかと想像します やはり嘘なのかなと疑っていますが、意見を教えてください

  • 1ヶ月間休みがあれば何をしたいですか?

    転職により、現職の会社の有給休暇を1ヶ月取れることになりました。(女性) 次の仕事が始まるまでの間、普段できなかったこと(海外旅行・勉強・習い事など)を したいと思っているのですが、皆さんはどのように使われますか? 参考にさせていただきたいと思います(^^)

  • 労働時間 休み

    今転職を考えてるのですが、その中で考えてる1つの会社が一か月の休日が日曜日、祝日でプラス一日(一か月の中で1日) なのですが祝日数は19日だけで、単純計算(祝日除いて)一か月に5日間の休みしかないのはいいのでしょうか? 普通に一週間内で6日勤務があるのは40時間勤務に反するのでは? それっていいのでしょうか年間だいたいで79日(12か月×5日+19日)しか休みないのは違法ではないの? 従業員数は10人で企業全体で28人です。 これは普通に認められる労働基準なのですか? また休みの特記事項には会社カレンダーによるしか書かれていない事は夏季休暇や冬季休暇はないのでしょうか? こう言う日曜、祝日、プラス1日、会社はやはり仕事は激務なのでしょうか?

  • 月に何日の休みですか?

    皆さんがお勤めのところは月に何日休みがありますか?今回私が面接を受けたところは月に四日しか休みがありません。なんかコレが引っかかって辞退しようかと考えています。やっぱり今どき休みが少なすぎるかな…と。今までの質問や回答を見てもまともにお休みが取れていない方も沢山いらっしゃるみたいですね。このご時世月に四日が当たり前な世の中なのかな…と(それもムカツクが)、気持ちは揺れています。 ですので、皆さんの回答を伺って参考にさせていただきたいと思っています。ちなみに私の友人は「そんな会社アカンやろ」と。 また、私が受けた会社のように月に四日しか(又はそれ以下)休みがない方はどのようにその貴重なお休みを過ごしているのか教えていただけますか?週に一回しかない休みに張り切って出かけても逆に疲れたりしません?よろしくお願いします。

  • みなさん、休みの日は何をしていますか?

    始めまして。20代男性、会社員です。 会社勤めをしているのですが、どうも休日が暇です。 せっかくの休みでもだらだらしてしまい、一日が終わってしまいます。これではもったいないと思うのですが、結局だらだらしてしまいます。 まわりの人は「休みは予定が一杯はいっていて、忙しい」とか言っているので、一体何をしているのかなー?うらやましいなー、という感じです。 そこで質問なのですが、皆さんが休日や余暇にされていることを何でもいいので教えて下さいませんか? 「こんなすごし方もあるんだー」という風に参考にしたいのです。 変な質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • 休みを取る口実が思い浮かびません

     今度、休みをどうしても取りたいのですが、口実が思いつきません。 今、職場はとても人が足らず忙しいです。数日前に休みを取りたいことを伝えたところ、上記の理由でやめてほしいと言われました。  休みを取りたい理由は、転職活動です。しかし、会社には次の就職先は決まったと言ってしまいました。  図渦しいのですが、休みを伝えるときにいい口実を教えていただけないでしょうか。 

  • どちらの会社がよいか(土日休みか火水休みか)

    どちらの会社を選びますか? 新卒の女で、就職活動をしております。 2社の内定を頂いて、どちらにするか決めかねております。 当たり前ですが両社とも長所、短所があり、何を取るのかという問題です。 このご時世に、やっと手に入れた内定を2つ蹴って、 最初から少ない一般職(自分の適正&大学名から総合職が難しい&家庭の事情で転勤なしで、残業が少なめの仕事にしたいと考えているので)の求人が この時期になり、更に減っている中で就職活動を続け、 もっと良い会社の内定を……なんて勇気がありませんのでどちらかに決めたいと思います。 最終的に決めるのは自分ですが、 この判断材料だけで、どちらにするか参考までに皆さんの意見を聞きたいです。 A社 商社 一般職 初任給17万 休暇 土日 祝日 夏休みや正月 従業員 130名程度 残業 月30時間程度 会社がグローバル展開 B社 住宅・不動産 一般職 初任給17万 休暇 火水 祝日 夏休みや正月 従業員 650名程度 連結1600名程度 残業 月20時間程度 産休育休などの制度は整っている 会社の雰囲気はどちらも良いです。 仕事のやりがい、給与や将来性も同じくらいだと思います。 私が悩んでいるところは、休みです。 両社の年間の休日数は同じくらいなのですが、 A社は、土日休み、 B社は、名前が知れていて大手と言ってもいいくらいのところで、 安定性が非常にあるけど休日が火水というところが不安です。 周りからの聞こえやブランドを取るか、休みをとるか……っというのが正直な悩みです。 あまり関係ないですが、男性の年収はB社の方が上です。 皆さんは、平日休みってどう思いますか? 友人の多くは、ほぼ定時に上がれる一般職なので夜会うことは可能ですし、 旅行も頻繁に行くようなアクティブなタイプではないので、長期休暇の休みが合えば十分かなと。 しかし、総合職の恋人と付き合う、 将来、土日休みの人と結婚となると、大変なのかなと思ったりもしています。 ワークライフバランスを考えると止めた方がよいのか? それとも、所謂販売系の不定期な平日休みとは違い、 祝日、お盆、お正月、GWも休めるなら大した問題ではありませんか? 周りに平日休みの人がいないので、ぜひ皆さんの意見をお聞きしたいです。 そんなことで会社選びをするなというご意見は、ごもっともだと思いますが、 結果的にこんなことで悩む就職活動をしてしまったことは 十分思い知っていますので、お叱りの言葉は控えて頂くようお願いします。

専門家に質問してみよう