• ベストアンサー

隔週で2日休みの会社

年間休日について engageのサイトから応募した転職の会社の面接が控えています 土日祝 【土は第2第4のみ休み】 夏季休暇 年末年始 年間休日120 とあります 隔週で2日休みの会社の求人はたくさん見ますが、120なんて絶対いかないはずです むしろ100すらギリギリかと想像します やはり嘘なのかなと疑っていますが、意見を教えてください

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

面接の際に直接会社に確認すべき事項だとは思いますが、私が推測すると「有給休暇を入れて120日」だと思います。 なので、入社直後から年間120日の休日があると思わない方がいいように思います。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

それだけってことは無いでしょうから、不定期に休みが入るのかもしれません。