• 締切済み

親が薦める男性が変態でゴミ屋敷

もう、私自身の手には負えないのかも。 いいづらい話ですが、誰か、助けてください。アドバイスください。 私は5歳娘を持つ今母子家庭です。既に1年前に離婚しましたが、離婚を覚悟した4年前から親から再婚を急かされています。既に離婚して1年が経ちます。 離婚時に鬱になり、性欲や男性自体にも興味が落ちてきて、当分は再婚する気はまったくありませんでした。 私と親とは全く違う結婚の価値観でした。 離婚を機に鬱になって、親は「子供を育てるには男が必要!再婚しなさい!愛情なんていらない、再婚相手に求めるものは金だけ。とにかく金のある人と結婚しなさい!」と言われ続け急かされてきました。 私は、子育てするにはお金も必要だけど、決め手は、まず子供自身が気に入った人、私自身が好きになった人、愛せる人と考えてたから。 でも、なかなか鬱がなかなか治らず、生活も上手に出来なくて就職がなかなかできず、生活が切迫していて、そうは言ってられないなと思うようになりました。 好都合な事に母親から見ると再婚に相応しい人が現れました。 私に一目ぼれしてきた人で、社会的地位、経済力、性格は温厚で子供の面倒見のいい人。 既に相手はお金もちくらいしか住めないような場所にマンションを持っていて、一緒に暮らすには丁度とは思います。 親があんまりいうので安心させようと、親にお友達としてを紹介しました。(親にはお友達や恋人が出来たら必ず紹介する習慣が家庭内ではあったので自然に出来たのです) 親はとても喜んでいました。この人と結婚しなさい!と勧められました。 子供がお友達を大変気に入って、よく遊んでもらっていました。 そのきっかけで親しくなっていって、「お相手も好きになるように頑張ります!付き合ってください!結婚してください!」と言ってたので、「まだ貴方の事知らないからよく知って、私が好きになったら結婚しましょう。」という話で進んでたのです。 でも、お友達の事を深くしる内にどんどん嫌になってきました。 ・変わった性癖がある。(全ての趣味は知らないのですが、まずロリコンでした。小学生・中学生それ以下の女の子のAVや写真集を持ってる) ・相手は38年間童貞で付き合った人がいない。 ・金銭感覚 ・部屋の汚さです。 小学生くらいの子が趣味らしいので、娘が大きくなったらどうなるんだ?!という恐怖と信じられないくらいの部屋の汚さでした。 2LDKの部屋なのですが、2部屋丸ごと物が埋め尽くされており、足場のない部屋。 いわゆるテレビで見るゴミ屋敷でした。生ごみはありませんが、いわゆるオタクでなんでも収集する人で買って買いまくる人でした。 もちろん、寝る場所なんてありません。 「部屋を掃除するから一緒に住もう」と言われました。 掃除できるなら・・・と、掃除をまかせてみて半年たってもまったく掃除できていません。 私が掃除する!と言ったら勝手に掃除しないでくれ!自分でする!猛反対されづづけ、丸1年過ぎました。今だ娘と一緒に座れるような場所がありません。 親からは「早く掃除して引っ越しなさい!母子家庭で無職なんだから!もういつまでも援助出来ないよ!」と言われ脅迫まがいの事を言われ続けるので焦って、勝手に掃除始めちゃおう!と自分で掃除し始めました。 始めは掃除しがいあったのだけど、心が折れました。 掃除しても掃除しても床が見えないんです。こんなんで毎日こんな荒れようなら…と、実家の自分の部屋もこんな感じ、と言ってたので、相手の親はどんな人なのか・・・実家もどんだけ汚いのだろうか・・・・結婚してやっていけるのだろうか・・・?と思いつめてしまい、 次の日、衝動的に自分家の大掃除をしだしました。2日かけて掃除したんです。 とても気持よかった。でもそれもつかの間、その次の日、体の具合が悪化しました。 【今の症状】 ・立てなくなる。 ・やる気が極端になくなる ・テレビや新聞や雑誌や漫画も興味がない。 ・今までハマってた物に興味がなくなってしまった。 ・とにかく常に気持悪い。呼吸ができなくなる。胸が苦しい。気持悪い ・電話もメールするのも億劫。何かする事がつらい。 ・食べ物にも興味がなくなった。食べられない。気持悪い。 ・大好きなお菓子も興味がない。 ・笑えない。笑顔が作れない。 ・腰痛がひど過ぎる。 ・終いには人間にも興味がない。 ・外に出ると、人に会うと胸が苦しくなる。 ・電話もメールするのもパソコン使うのも苦しい。 親はなかなか再婚しない様にあきれ果て、終いには「お前は何にも出来ない体たらくな人間なんだからさっさと再婚しなさい!」と生まれてきた事自体を否定される事を言われ、 親に相談や生活の援助も出来なくなり、その人にお金を借りるにも返す借りを作る羽目なるしで無理・・・。 今の精神状態では就職活動も生活すらもうまくいかず、金銭面の生活の圧迫と再婚のプレッシャーで壊れてしまいました。 私は娘の笑顔だけで振りしぼって今生きています。他に頼る人もいないのでどうしたらいいか・・・・・。 私はこの相手と再婚した方がいいのでしょうか・・・・。付き合った方がいいのでしょうか? 長文失礼しました。誰かアドバイスお願いします。お願いします・・・・。

みんなの回答

  • warai777
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.8

真っ先に思いついたのが生活保護だけど 貴方の場合は (1)、貴方が健常者(障害手帳2級なんて持ってないでしょ?) (2)、実家の親と同居 これじゃ生活保護申請しても却下されますよ。 そんな簡単に保護されるなら誰でも保護されちゃいます。試に役所へどうぞ。多分無理です。 キツいかもしれませんが、親だって老後があります 貴方は本来、自立してなきゃいけない年齢ですよね? まさか、親もその年まで子供の面倒見なきゃいけないのか・・・・と苦しんでいるでしょう。 1人で生きていけないなら男に頼るのが女の生き方です。 嫌ならバイト掛け持ちして乗り切るしかないです。 それすら出来ないなら全て身から出た錆。ケジメをつけましょう。

tolix
質問者

お礼

障害手帳は持っています。 3級ですが。 言い分はごもっともなんです。 バイトだって掛け持ちできてたらこんな所に質問なんてしていません。 親を楽にさせてあげられない、というのと、自分でなんとかしなきゃいけないというのと、精神的に体がうまくいかないのがあって現実と理想がなかなかついていけなくなっています。 それで苦しんでいます。 >それすら出来ないなら全て身から出た錆。ケジメをつけましょう。 辞書を見ながら拝見しています。 どこが自業自得なんでしょうか??? 鬱になった事が何故自業自得なんでしょうか…? どこがいけなかったのでしょうか。 ケジメというのはどういう意味でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rcim_m
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.7

少しでもお役に立てると良いのですが・・。 まず、追い詰められている時こそ 自己暗示 とても大切なんです。辛い事は必ず越えられる! お子様と幸せな未来が待っている と信じる事からはじめて下さいね。口に出して言ってみるとか、何度も幸せに過ごしている所をイメージしてみて、元気を出しましょう。 ・この相手と再婚した方がいいのでしょうか・ 客観的立場からお勧めしません。相手の利点は結局、 お金がある=安定した生活が送れるとの推測 です。 もちろん相手の経済力に魅かれてのご結婚も世にはありえますが、それにご質問者様が魅了されていない点で勧められません。 社会的地位&経済力があるとの事ですが、ゴミ屋敷にお住まいで相手のご実家も同様との事、本当に安定した経済力をお持ちのお相手でしょうか?破産される可能性はありませんか? もしくは世間に言えない何か後ろ暗い事でお金を得ている可能性はありませんか? 他者から抜きん出て真に成功する実力者に共通するのは、明るいエネルギーなんです。 が、ゴミ屋敷にお住まいの経済力と安定感のある性格の良い変な性癖持ちの男性って・・明らかに矛盾しています。 ゴミ屋敷&懸念される性癖だけでも相手を尊敬できないのですよね? 無理に結婚し一緒にいて幸せを感じる事があると思いますか?お子様が幸せに成人なさると思われますか? 女性は嗅覚(第六感とも言う)に優れています。 ご質問者様の文章読ませて頂き、お相手に拒否反応を起こしているにも関わらず、お母様からのプレッシャーで混乱されている様にお見受けしました。 お母様の言動がこれ以上ご質問者様に影響しない様、少しでも早くお母様と離れた生活をされた方が良いと思います。 一緒にいてプラスにならない人間と無理して付き合うのはやめましょう。 それは肉親でも同じです。 生活保護を受けてでも独立し、心身共に健康になる事から始めてみては如何でしょうか。 →母子家庭生活保護net  http://mama.hogoka.com/ →母子家庭等就業・自立支援センター事業実施先一覧 http://www.mhlw.go.jp/general/seido/koyou/bosikatei/2b.html お子様と二人でまず幸せになる事が大切ですよ。お相手探しはその後でも良いと思います。

tolix
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございました。 >他者から抜きん出て真に成功する実力者に共通するのは、明るいエネルギーなんです。 明るいエネルギーですか…。そうですね。そんな事考えていませんでした! 確かに成功者はそうかも…? 女性の第6感というのもなんとなくわかります。 私が離婚した原因が元旦那の浮気で、自分で感づいたのがきっかけでしたから…。 今、親とは離れて暮らしています。 親の条件が、 (1)今の彼氏さんと再婚するか (2)親が選んであるお見合い相手と結婚するか の2択しか用意されていません。 2年前から母子家庭就業の方とも並行して相談しています。 母子家庭だけが入れるマンションに入れると言ってましたが、まだ条件が整ってないので、それをクリアしてからになりそうです。 もっと自分の感性を信じて判断してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

お母さんを連れて行けばいいじゃないですか。ひとりじゃ人手が足りないって。 んで、そのロリコンAVをお母さんに見せてあげれば?それを見せて、どう思う?○○(娘さん)もそういう目で見ているのかしら。とでもいえばさすがのお母さんも大事な孫をそんな危ない奴に任せていいものかどうか真剣に考えるでしょう。 それでだめ押しとして、アメリカじゃ性的虐待ってほとんどが継父から娘にされるらしいわよ、っていっておけばいいでしょう。 ロリコンAVはかなりインパクトあると思いますぜ。俺もロリコンはやばいって思うもの。

tolix
質問者

補足

言うのを忘れてましたが、追加情報として、 私と親別々住んでいます。 部屋を見せたいのは山々なんですが、足の悪い父親を面倒見ながら仕事をしている為、私の所に行く余裕がありません。 後、今の相手と再婚出来ないようなら実家に戻って来いと言われています。 戻って行ったら行ったで、親が用意してある再婚候補とお見合いさせて強制的に再婚させるつもりでいます。 親の中には今の相手と再婚するか、親が選んだ相手と再婚するか2択しか用意させてくれません。 私は何度も欝で性欲が落ちて異性に今興味がないと言ってありますが、やっぱり親からしたら安定した生活しか求めていません。 その間に挟まれてもがいているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.5

〉離婚を覚悟した4年前から親から再婚を急かされています。既に離婚して1年が経ちます。 あなたの場合は親の価値観がおかしいです。親から離れた方が、病状が安定すると思います。 娘の幸せを心配するというよりは、まるで邪魔者扱いです。お母さんの言ってる事はメチャクチャだし、失礼ながら元々は家庭に何か問題があるのでしょうか? 明日にでも役所に行き、公営住宅や生活保護申請の事。母子家庭への支援とか聞いてみましょう。 もちろん、生活保護なら家を出る必要がありますが、変態男と生活保護を天秤にかけたら「生活保護」のほうがいいに決まってます。

tolix
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 母子家庭への支援は並行して相談しています。 唯、母子家庭も生活保護もまだ申請ができない状態です。(条件がクリアしてないので) クリア次第申請しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150022
noname#150022
回答No.4

清潔の価値観が違いすぎると、いずれ破綻しますよ。 彼の部屋を写真に収めて、親に突きつけたらどうでしょうか? 私なら写真を見せて「こんな清潔感ゼロの変態と結婚出来るか!」って逆ギレしますね。 ペドフィリアの気すら男のそばに愛娘を連れて行くなんて、私ならとても出来ませんわ。 あなたにとっては愛する娘かもしれませんが、相手にとっては血も繋がってない他人ですし。 そもそも、人並みの衛生すら保てない家で子供を育てようとは思いません。 本当に出来るなら既にやってるはずだし、結婚して掃除する可能性は限りなく低いでしょうね。 何だかんだで抵抗するだろうし、どうせ掃除を巡って喧嘩するだけですよ。 お大事に。

tolix
質問者

お礼

それも見越して親に反対はしてあるんです。 1年以上前から。 でも、お金の為だから、と突き放されてしまいます。 私がもっといい人に巡り合えれば手の打ちようもあったのですが…なかなか巡りあえず汗っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

この方は再婚相手としては、不適と思います。 まず、お母さんを味方にしませんか。 文面では、まだ、相手の方の部屋を見ていないようです。 これを見せて、お母さんからのプレッシャーを除きましょう。 次は貴女の鬱ですが、これはドクターと相談して治る方向 に少しづつ頑張るしかないと思います。 娘さんだけでなく、周囲の動物なども貴女の気持ちをやわ らげてくれると思います。貴女の心にフィットするものを探 してみましょう。 貴女の生活の再建はお母さんの支援なしでは出来ない状 態ですね。何とか味方になっていただいて、自立の道を相談 できるように」しませんか。 行政も相談に乗ってくれるはずです。遠慮なく窓口に行きま しょう。 こんなことくらいしか知恵が出なくて済みません。 少しづつ力を蓄え、娘さんの成長を楽しみに、また、お母さん ともうまく行けることを祈っております。

tolix
質問者

お礼

>娘さんだけでなく、周囲の動物なども貴女の気持ちをやわ らげてくれると思います。貴女の心にフィットするものを探 してみましょう。 そういう方法もあるのですか!ありがとうございます。 ウチにはペット禁止で買ってませんが、テレビとか本ならなんとかなりそうです。 そうですね、確かに親は部屋を実際には見ていません。 親を見方に出来るよう頑張ってみます。 まず、もう一度部屋に行って写真とらないといけないのですが・・・・がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

かなりな長い文章ですね~、読んで理解するのに一苦労ですわ(笑)本題ですけど完全に鬱の症状悪化してますね、かなり精神的にまいってる様子がわかります。文章で判断させてもらうんですが彼との付き合いはこの先続けて行く意味がないとおもえます。あなたにとってプラスになる事が一つも見当たらない、付き合ってまして結婚となればお互いがプラス材料があって初めて成立して行くものだと思います。しかし今の彼にはマイナス要素はあってもプラスになる要素はないと思えますね。こんな事言っては気を悪くされるかも知れないですがあなたの親はあなたの幸せ本当に考えてくれてるんでしょうか?早く相手を見つけ心身共に楽になって欲しいって気持ちは十分わかりますけどあなたの結婚です、あなたの幸せです、まわりが口出す事ではない事ですよ。今のままではあなたは色んな意味でつぶれてしまうでしょう、そうなってはならないでしょ?可愛いお子さんの為にもね。人に振り回せられない事、自分自身しっかりする事、お子さんの為にも自分に嘘をついてはいけませんよ、本心と向き合う事これが今あなたに必要なんではないんでしょうか?そうすれば自然に答えは見えて来るでしょ?あなた自身もうその答えは半分解かってますよね、もっと、もっと自信持っていけばいいんです。人に長い文章といいつつも自分もかなり長かったですね、すいませんでした。これからいろいろあると思いますけど頑張ってくださいね!!!

tolix
質問者

お礼

文章をまとめる能力がなくてすみません。 >付き合ってまして結婚となればお互いがプラス材料があって初めて成立して行くものだと思います。 そういう考え方があるとは知りませんでした! そうですね。 それを踏まえて考えてみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norio325
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.1

娘さんの事を考えると、その男性とは再婚はしない方が懸命だと思います。 性的虐待をされたら、掛け替えのない娘さんの笑顔が消えてしまいますよ。 娘さんと引っ越しするだけのお金は工面出来ないですか? 引っ越しした後、生活保護の申請をすれば、今の質問者様の状況なら申請が通ると思います。 再婚をしつこく促すお母様とも離れ、精神的に落ち着く事が出来るのでないかと思います。

tolix
質問者

お礼

引っ越すというのは・・・・? 今、親から離れて暮らしています。 今より低い賃貸で暮らす・・・・という事でしょうか?? それもいいですが…引っ越し費用を賄えませんので今考えてません…。 私は生活保護を受ける条件を満たしてないので、受けるにはもっと貯金と家賃が低い所に引っ越す必要があります…。 (何度も市役所で確認しましたが、生活保護受ける条件が確か貯金8~5万以下、家賃6万以下だったので) 子育てをしてるので、そこまで貯蓄を減らしてもらう覚悟がありません…。 頑張って自分で仕事先みつけます…。 頑張って仕事探すのと部屋綺麗にして相手の家に引っ越す方(再婚)が先決か悩んでましたのです・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親が離婚した人に聞きます。

    父親の浮気が原因で、離婚しました。 娘二人は、それぞれ結婚したと聞きました。 出ていった母がお祝いをしたらやはり、嫌でしょうか?娘を忘れた事はありません。 父親の仕事の都合で浮気相手が会社にいてどうすることもできず。暴力もあったのです。生活力がなかったので実家に帰りました。別れた後、何回か会いましたが、再婚し子供もいます。先夫との子は性が結婚して違います。お祝いをするのはおかしいでしょうか?

  • 親が離婚後の養子縁組解消について

    10年前再婚しその際18歳(高校3年)と13歳(中学2年)の娘を再婚相手と養子縁組させました。再婚相手が扶養手当が欲しいのと税金対策をしたいと言った為です。 ですが再婚相手が浪費、浮気をし今回離婚する事になりました。(離婚裁判中)本来ならば離婚と同時に養子縁組も解消すべきとは思うのですが、養子縁組を解消した場合娘は実父の姓を名乗る事になると思うのです。そうすると結婚していない娘(成人はしています)の姓が何度も変わり戸籍が汚れるように思います。また私はこのまま夫の姓を名乗ろうと思いますので私との姓が違ってきてしまいます。もし親は離婚しますが子供は養子縁組を解消しないという事は出来ますでしょうか? また養子縁組を解消しない場合問題はありますでしょうか?もしどうしても解消して欲しいと言われた場合どのような対処方法があるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 【ゴミ屋敷に住んでいた彼氏】

    数ヶ月お付き合いした彼氏の家に いきました。 そこは、ゴミ屋敷でした。 よくニュースでみるような光景に近くて、 ショックを受けました。 彼が部屋になかなか招いてくれない理由がわかりました。 彼は『すごい、汚いから』と言っていたけど、 すごいを通り過ぎていました。 私が何度か『汚くてもいいから、一緒に片付けてあげるから キレイにしちゃおう』と説得し、 部屋にいれてもらいました。 普通の人なら、一人や二人では到底片付けられない量のゴミですが、 私を部屋に招きたいから、 彼はこのゴミを一人で掃除しようとしていました。 普通ならすぐに業者を呼ぶところですが、一人で掃除しようとしていたと思うと 信じられません、どうしたらそんな風に思えるのか。 私は彼に、すぐに業者を探して頼むよう説得しました。 彼は私のことが好きなので素直に業者を探し、次の休みには 業者を呼び・ゴミを大量に捨ててくれました。 私はあの部屋をみたとき、この人と別れるべきかと思いましたが 部屋がゴミ屋敷という以外は全て普通なので、見捨てずに協力してみようと思いました。 今は、普通の部屋に戻り 私が定期的に彼の家にいっては、少し掃除を手伝い 休みの日には彼も掃除をしてます、 ゴミも捨てることを守ってくれています。 ただ、気になるのは 彼は本当になおったのでしょうか・・・。 今は私のために頑張ってくれてるけど、彼は一人になったら または私のことがどうでもよくなってきたら、 またあの生活に戻るのではないのかと心配です。 何が原因で、あのような生活になってしまったのか 全くわかりません。 どなたか同じような体験をした方がいましたら、 何でも良いので、意見を聞かせてほしいです。 彼は、とても周りに気を遣います、 仕事やプライベートでも自分の部屋に関して以外は しっかりしていると思います。 あと、彼は自分で頑固と言っています。 私は全て言う事を聞いてくれるし、頑固とは思ったことがありません。 これからもっと付き合いが深くなることで、 頑固な部分がわかるのかもしれませんが・・・。 それから、ゴミ屋敷を卒業してから 普通の生活をしてまだ1ヶ月経っていません。

  • 男性を愛した経験がありません

    30歳後半です。 男性とのお付き合いもそれなりに経験あります。 今まで自分の事を「惚れっぽくない」と思っていました。 しかし、これまでの自分を振り返ってみると、 私は「他人(身内以外)を今まで一度も愛した事がない」という事に気づきました。 今まで付き合った人はいつも、相手が私のことを好きになってくれた人でした。 そろそろ年齢的にもという事もあり結婚も経験しました。 しかし、価値観の違いや相手を負の部分を許す事が出来なかった。 私から離婚を切り出しました。2年ちょっとの短い結婚生活でした。 離婚をしてからも、何人かの方とお付き合いはしましたが、 離婚してからの私は「自分が好きになった人じゃなければ再婚はしたくない」と考えたのです。 (当然といえば当然ですね・・) でも、どんな男性と会っても話しても「好き」という感情が出ません。 このまま一度も男性を愛することなく年を取ってしまうのかと思うと 少し寂しい気がします。 何かアドバイスがありましたら、是非教えてください。

  • 再婚を考えてるのですが両親の事が気になります。

    初めまして、こんにちゎ。 文章が下手で分かりにくいかもしれませんが お話を聞いて下さると幸いです。 よろしくお願いします。 私は9年前、娘が2歳の時に離婚し それからずっと親の所でお世話になっています。 そして、再婚を考えている彼が居ます。 (お互い再婚です) 彼のほうの両親は再婚に賛成してくれています。 私の両親も反対はしてないのですが 私が彼の所へ行ってしまうのが かなり寂しいような感じなんです。 (彼の所までは高速乗って2時間ほど掛かる距離です) 今まで、親には再婚する時は 一緒に住んでくれる人を探すからね! 面倒は私が見てあげるからね!っと いつも言っていました。 本当にそうしたいと思っていたし。 でも今の彼と知り合って、この人となら 上手くやっていける!って思ったんです。 正直、再婚だし娘もいるので、イロイロありますが。 親は別に彼と結婚するな!とか そんなコトは言いませんが、彼が遊びに 来た時には、何気に「こっちで仕事探したら」とか ぽっそり言ったりします。 (出来れば、私の所で住んでほしいんでしょうね…) それに、私が結婚の話をするとあまり聞きたくないようですし。 寂しいのは分かるんです。私も辛いし。 小学6年の娘は今でもお父さん(おじいちゃん)とお風呂に入るくらい 仲がイィので、余計です。 彼は農家をしてる長男なんですが、 それも、すごく気になるよぅなんです。 しかも、今、私が住んでる所より さらに田舎なので、彼が居ない時には お前には絶対無理だ!とか言われます。 確かに私は親に甘えて暮らしてきました。 離婚してから、仕事もせず親にお小遣いを 貰って生活したり、子供も親が殆ど見てくれました。 周りからは、親にそこまでしてもらうなんて信じられない! 親も甘やかしすぎ!など、言われるほどです。 自分の中でも正直親が居ないと生きていけないって 思うくらい、親は何でもしてくれました。 本当に30過ぎて情けない話です。 でも私はこの結婚は自分を変えるチャンスなんじゃないかなって 思ってます。 親が傍にいると、どうしても甘えてしまいます。 お金が無くなれば、親にもらってしまうと思います。 一応、彼の両親にも話してるし 私の親にも再婚するコトは言ってあるので 来年、娘が中学になる時に一緒になろうと 思ってますが 面倒見てあげるからねっと親に ずっと言ってたのに、それを裏切ってしまう のが少し気になります。 今まで、私と娘の面倒をみてくれたのに 離れて行く私を許せないんじゃないかと… 今度、彼の両親が私の親に会いたいと 言ってくれてるのですが、すごく 自分の親のコトが気になってしまって どうしていいか分かりません。 やっぱり再婚はもう少し待った方がいいのでしょうか? 因みに私には弟が一人います。

  • ゴミ屋敷

    最近になってまた増えてませんかゴミ屋敷。 この原因となっているのは、片付けが苦手で掃除ができない。ゴミがあって も平気で虫がいても慣れてしまっている。ということが考えられますが。 最近のは、それでは理解不能なほどの大量のゴミに埋もれた家があるらしい。 しかも、風呂も入らないし食事は近所のファミリーレストランでとんかつや 焼肉など肉類ばかり食っている。高血糖で病院に通っているが、一向に 食生活は改まらない。という人が大多数らしいです。 いったい、この人たちはどんなことを親から習ってきたのでしょうか。 女子で家庭科が苦手だが数学は得意という人は、確かにいましたね。 家では包丁を握ったことも無く、仲間内でキャンプに行ってもただ見ている だけで、出された食事を食べるだけ。 そういう残念な女子も、ゴミ屋敷の世帯主になっていると思われてなりません。 勉強さえできれば幸せな生活が送れるようになる。とかいう幻想を親が持って いて、いざ自分の子供が一流企業に就職してバリバリ働くと親は喜ぶが、 数年たって生活習慣病という聞きなれない病気で足腰が立たなくなって。 40歳を超えるころには、家はゴミ屋敷にするから追い出され、アパートに 移ってもゴミ屋敷。会社はすでに首になり、貯めておいた金は底をついて ついには大家から追い出しを食らっている。 そういう女子が増えているそうですよ。 結婚などは、すでに生活習慣病が顕著になってきたころに、男が離れて いってすでにさっぱり。 これって、誰が原因なのでしょうか。

  • 再婚相手の事、どこまで親に正直に話すべきか。

    私は20代バツイチ子供ありの者です。すごくデリケートな話なので友人などには相談できず匿名のこちらでご意見いただきたいです。 元旦那とは結婚中のDV、逮捕歴、結婚後に両親が韓国の人であることを聞かされ行事などの準備参加を義務付けされました。 結婚前ならまだ心構えもありましたが、結納までして全く教えてもらえず、結婚式も韓国式でやると。。これには私側の両親も怒り「嫁に行かせた後にそんな大事な事を言うとは」と揉めました。 ほかにも色々あり離婚を選び、それは全く後悔していません。 ただ今すごく優しくおおらかな、子供と一緒に受け入れてくれる男性に出会い、プロポーズされました。親に挨拶に、の段階で彼の母親が韓国の人であると言われました。 再婚相手のお母さんの事、親に正直に話したほうがいいでしょうか。 100%反対されると思います。 特に母親は、昔から一人娘の私に依存的で、私が離婚で子供を連れて帰ったとき本当に喜んでくれました。「もう二度と出て行かないで、おいていかないで」と。 前にちらっと再婚の話をした時「離婚するときだけ頼って、終われば親を捨てていくのか」「世間の親は娘の再出発を応援するかもしれないが私はできない、常識よりも自分の気持ちであなたを放したくない」と泣きながらきっぱり言われました。 私も母が大好きですが、時々すごく苦しくなりやっぱり別々に暮らしたほうがいいような気がします。 こんな母なのでたぶん、再婚相手の親の話をすれば絶対に反対します。 どうしたらいいでしょうか、悩んでいます。

  • 親が刑務所へ・・・

    少し 話させてください。 親が車の当て逃げで・・・今朝逮捕されてしまいました。 離婚 再婚 恋人と・・・女がいないと生活できない父親です。 なので再婚した時も 子供の事よりも再婚相手を大事にするような父親です。 ただ、自分の都合が悪くなったときや 困った時には なにかと長女の私を頼ってきます。 これまでも 疎遠になったり もとに戻ったりと・・・問題が起こるたびに付き合いが復活し 自分が気分が乗らないときは いきなり疎遠になります。 こんなことの繰り返しでここまでやってきました。 でも、今回は警察沙汰です。 主人は 私の辛い境遇や親の事も知った上で 結婚してくれました。 もう、私は 親よりも 自分の家庭が大事なんです。 これって、いけないことでしょうか… このようなとこを人に聞いてもどうにもならないのですが、 自分の中にしまっておけず 書き込みしました。 昨日、留置所へ身の回りの物を差し入れに行ってきました。 私のところに連絡が来ている以上・・・しかも一旦かかわっているので 最後まで面倒を見なくてはならないでしょうか・・・・

  • 離婚した男性

    私の好きな人は、今年に入って離婚した人です。 離婚した後に知り合いました。結婚生活は7年で だけど最後は別居状態で終わったそうです。子供はいません。 彼は再婚したいとは思えないみたいです。 先は分からないですが、ともかく今の時点では、再婚など考えていないと。 仕方ないとは思います。結婚を考えなくてもいい女性と交際をしたいそうです。 割り切った交際をしたいという事だと思いますが・・ 彼は私に、「きみの事は一人の女性としてもちろん好きだよ。でもやっぱり結婚を前提と考えられるパートナーが必要だろ? だから、もっときちんとした人を選んだ方がいい。それが君の為だ」と言われました。 そう言われて、「分かった。他の人探すね」とは言えず、かと言って、 「割り切って付き合おう」とも言えず。 私はハッキリした気持ちが言えず「こうして出会えた事は大切にしたい」としか言えませんでした。 今の彼の状態を考えてみれば、私から真剣にアプローチされても困るだろうと思い、自分から連絡できずにいます。 彼は忘れたような頃に、ふとメールをしてくる程度です。 「付かず離れず」というのでしょうか。もちろん肉体関係はありません。 このような状態で、彼の心に近づける方法はあるのでしょうか。 もちろんそれは、割り切った気持ちで見てもらいのではなく、信頼できる相手として見てもらいたいです。 ゆっくり時間をかけて、彼の傷(離婚)が癒えるのを、見守るしかないのでしょうか・・。 アドバイスもらえると助かります。

  • 旦那が私の親に借金しています

    旦那と結婚して三年。結婚する前にしていた借金があり、生活がきつくなり私の親に借金をして消費者金融などから借りたお金はとりあえず、返済しました。でも、旦那は私の親に返さなくなりました。確かに親もゆっくり少しずつの返済で良いと言ってくれましたが・・。おそらく返すつもりなどなかったんですね。私もとても反省しています。 そして、旦那は隠れてお金をおろしパチンコに行ったり、いつの間にか1か月分の給料がないことも・・。私たちは再婚同士の為子供も4人。離婚は避けてきましたがもう無理で、離婚の話をしています。ただ旦那が私の親にした借金は返済すると言ってますが信用できません。借りる時に借用書なども書いていなくて返済されなくなった場合どうしたらいいのでしょうか?離婚の時にどういったものを書いてもらえば良いのでしょうか?長くなり申し訳ないのですが教えて頂きたいです