• ベストアンサー

さらしについて

“さらし”と手ぬぐい(豆しぼりなどの模様の)違いはなんですか? 粕漬けなどを作る時に肉や魚を包むのに手ぬぐいでも大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

さらしは目が粗いですよ。 ガーゼと手ぬぐいの間くらいです。 だから手ぬぐいでは水分が抜けにくいでしょうね。 粕漬けなら影響は少ないかもしれませんね。

usakonyan
質問者

お礼

目の粗さの違いなんですね。 ありがとうございました。