• ベストアンサー

サラシ

妊娠時に腹帯として購入した長~~いサラシなのですが、数回使っただけで、巻物としてタンスの奥に眠っています…。なにか再利用できないものかといろいろ試してはみたものの、何だか使い辛い。 私が知らないだけで、サラシの利用法があるのではないかと思い、質問させて頂きました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは オムツとして使えるんですが・・ http://www.sterra.com/SHOP/4902610134006.html あとは雑巾とかにするくらいでしょうか

sanninnko
質問者

お礼

オムツを使う年齢の子がいないので^^; サラシは晒と書くのですね~ サラシで検索をしても変な意味のものしか出なくてこちらに質問したのですが、漢字だといくつか出てきました。やはり布巾や雑巾等でしたね。有難うございました。

その他の回答 (1)

• fedotov
回答No.2

美容院の先生に教えて貰った方法です。 サラシを折ってミシンかけし、長い帯の両端にヒモをつけて、 着物の着付けの時にウエストにぐるぐると巻いています。 補正用にタオルをはさむより、綺麗で、使い勝手が良いです。

sanninnko
質問者

お礼

なるほど~。。。 和服を着る機会は滅多にありませんが、覚えておきますね^^ 有難うございました。