• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーオークションについて

オークションに出品したものが落札されました。 取引ナビで連絡を取り合っていたのですが、お約束の日から5日経っても振込が確認出来ず、しかも最初連絡頂いた名前と最後の連絡の際に書いてあった名前が別人でした。 (1)どちらのお名前で? (2)お振込はいつになるか? (3)振り込みが確認出来てからの発送になる 事をナビから伝えましたが返信が無く3日経ちました。 連絡が取れない場合、出品者としてどれくらい待てば良いのでしょうか?

noname#160461
noname#160461

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

既に回答が示されていますが、今後のアドバイスを。 期限(だいぶ時間が経っていることだし2日ほどでいいでしょう)を決めて、それまでに動きが無い場合は取引の意志がないと見なし落札者都合でキャンセル扱いする旨を通告しておいた方がよいでしょう。期限を決めないといつまでもずるずると引き延ばされかねないし、いきなりキャンセルしてもトラブルの元ですのでいずれにしても事前通告は必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Yahoo!オークションのヘルプによれば、 Yahoo!オークション ヘルプ - 落札者と連絡が取れない http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-24.html | 取引ナビに投稿後、5日程度待っても落札者から取引ナビに投稿がない場合は、以下の方法で連絡を取ってください。 って事ですが、営業日で5日って考えると、1週間程度待つのが真っ当かも。 自分も忙しいと、1週間程度は自宅のPC触らないとかはあります。 そういう状況になるのが分かってたら、そもそもオークションで入札しませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!