• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーオークション↓のこういう場合、連絡方法はどうしたら良いのでしょう

ヤフーオークション↓のこういう場合、連絡方法はどうしたら良いのでしょうか? 今回はオークションにて●●を落札されました。 落札価格「250円+送料」を下記の口座に振り込まれるか、 「現金書留」にて下記の住所に送金願います。 お支払が遅くなる場合は必ず事前にご連絡ください。 【出品者の銀行口座】 最初のご連絡で必ず住所・名前・電話番号・発送方法を記載してください。 ではお返事お待ちしております。 よろしくお願いします。 ↑のように出品者から、取引連絡がきたので、 先に、住所と名前と発送方法を取引連絡のメールを送り、 その後、振り込みしたことをお振込みいたしましたと 送ったのですが・・計2通。 この私のような方法でも良いのですよね? それとも振り込みしたことと同時に名前と住所の記載した連絡を 出品者に送るのでしょうか? 60回ぐらい落札してきてるのですが、 今回の出品者さんのようなことは、はじめてなので・・。 ちなみに最初の取引連絡で、住所と名前を送ったので、 次のお振込みの連絡の時も住所は書いたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

相手の指定した方法であれば問題はありません。 今回は、相手の連絡通りの手順を踏んでいるので、質問者様は問題ないと思われます。 今回のような場合気になるようでしたら、メールの署名機能を使うことで、文末に必ず名前、住所連絡先を入れたものを作っておけば安心だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nabeyakiさん、回答ありがとうございます。 今日商品を発送とメールがきたので、 相手の指定どおりでした^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

毎回、名前、住所を文末に追加(署名)しておけば安心でしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yamato1957さん、回答ありがとうございます。 なんとか大丈夫でした^^ ありがとうございました。