• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

振込みがあったのに、連絡がありません

Yahoo!オークションで出品し落札され、振込みがありましたが、発送先等の連絡がなく困っています。 詳細は、以下の通りです。 落札後すぐ取引ナビに、こちらの連絡先・振込み口座等記入しました。翌日取引ナビに「ぱるるの振込先を教えてください 落札者より」(発送先などはなく、本当にこの一文だけ!)とだけ記載されたので、再度振込み口座と振込金額を投稿しました。その翌日に、ぱるるに振込みがあった(振込み金額からしておそらくその方であると思われます)ので、「お振込みいただきましたでしょうか?発送のため、ご住所・お名前等お知らせください」と投稿したのですが、まったく連絡がありません。 2日後、「発送したいので、お忙しいとは思いますが発送先をご連絡ください」と投稿しましたが、やはり連絡がないのです。 これからどのように対応していけばよいでしょうか? 同じような経験をなさった方、いらっしゃいますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

Yahooの取引ナビのシステムが導入されてメルアドの開示がなくなりました。 そのため直接メールも送れません。 (強いて言えば、YahooID@yahoo.co.jp しかありません) 貴方に落札者の住所を知る術は無いのですから2~3日待って、 再度取引ナビで連絡をお願いするしか方法は無いです。 貴方に落ち度は無いのですからそのまま待ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそく回答いただきありがとうございました。取引ナビも便利なのですが、このようなことが初めてで困惑しています。落札されたのが日曜日でしたので、平日は忙しい方なのかなと思っていましたので、明日1日待って月曜日に再度取引ナビに連絡してみようかと思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

極まれですが・・・ バイクの部品を落札して頂いて、 連絡のあとバイクの事故で入院して1週間ほど連絡が途絶えたことがありました。 振込みがあったということは、 購入の意思があるという事だと思うので待ちましょう。 ANo.2 の方のような、私のような凡人には分からない考えの方もいますので、その様な方なのかも・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。たしかに、ご病気などでしばらく連絡がとれなくなった方も過去にはいらっしゃいました。ただ、その時は振込み前だったので待つのも苦ではなかったのですが^^;、今回もそのような理由なのかなあと思いつつも、振込まれている分待つのも心苦しいものがあり、質問させていただきました。ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

とろあえず振込みは出来る時にしておいてしまおうという考えと思います。 後は送付先を連絡するだけですから。 都合の良い時に連絡するつもりでしょう。 何らかの理由で発送時期(受け取り)を調整しているのかも知れません。 入金はされたのですから安心して待てば良いと思います。 取引ナビも利用できるようですし、 ネット利用、連絡時期が限定されているのかも(平日のみや週末のみ、週に2,3回とか) 連絡方法は他に連絡掲示板、評価欄、オンラインならヤフーメッセンジャー、何か出品していれば質問欄、ヤフーID@yahoo.co.jpを使用していれば連絡できますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。「とりあえず振込んでしまおう」という考え、なるほどと思いました。受け取り時期を調節…ちなみに商品はサプリメントなのですが、遅く受け取りたい理由はナゾですね~。このまま連絡がないようなら、連絡掲示板と評価欄を利用しようかなと思っています。ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#136967
noname#136967

取引ナビばかりを利用するのではなく、直接、メールで問い合わせすることです。また、「振込金額からして、間違いない」とは、無責任、そのものです。そんな出品者では、信用ゼロに等しいです、いくら取引履歴があったとしても。怖い気持ちだけです、落札者としては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

現在Yahoo!オークションでは落札者さまとの連絡は取引ナビでする方法しかないので、落札者さまのメールアドレスはこちらにはわかりません。また、「振込み金額からしておそらくその方であると思われます」と書いたのは、その時3人の方と取引していたのですが、その中の2人の方には発送済だったので、ご連絡いただけていないその方だと判断したのです。振込みいただいた際名前がカタカナで表示されますが、なにせ落札者さまからお名前もご連絡いただけていないので、このような表現になりました。それがなぜ信用ゼロなのかわからないのですが?

  • 回答No.1
noname#149639
noname#149639

あなたはやるべき事をやって待ちの状態で自身に非はないのでそのまま待ちましょう。 まあ1週間くらいは待ってみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそく回答いただきありがとうございます。たしかに待つことしかできないのですが、このようなことは初めてで正直で困惑しています。なかなか振込んでもらえないことはあるんですがね(^^;)