• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーオークション、取り引きナビについて

久しぶりにヤフーオークションで商品を落札しました。 すると取り引きナビというので連絡を取れるようになっていました。 今までは出品者さんから最初に連絡があって、その後メールで取り引き方法を相談していました。 落札してすぐのヤフーからのメールには特に何も出品者さんからの連絡事項はありませんでした。 取り引きナビというシステムが始まっていますが、出品者さんからの連絡を待っていていいのでしょうか?こちらから連絡した方がいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数195
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7942)

メールと同じような感覚で、良いと思います。 信用できると思うなら、昔と同じで、 「振り込みましたので、送ってください。」 という場合、「確認しました。送りました(送ります)」 の各1回で終われるのが便利だと思っています。 いままでよい方としか取引をしたことがないせいかもしれませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昔とやり取りに関しては同じなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

メールでやり取りしていたときと基本的に同じでよいと思います。ナビは確実に相手に向けてにメッセージを書き込むことができ、また過去のやり取りも確認できるのでメールよりも便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

取り引きナビの方がメールより便利なんですね。 ありがとうございました。