• 締切済み
  • すぐに回答を!

子供との面会、婚約者に言わないで会っていました

子供との面会、婚約者に言わないで会っていて会っていないと嘘をついていました。自分としては婚約者に余計な不安とか寂しい思いをさせたく無かった苦渋の判断でした。皆さんのご意見をお願いします。 付き合っていた時は彼女に前妻との子供(6歳娘)と面会をしていることを伝えていましたが、ある時、彼女が自分が親族の死で辛くて電話したい時に私がちょうど子供との面会があり、彼女が遠慮して連絡を取れずに寂しい辛い思いをしたことがありました。そのときに、彼女は自分が辛い時に大事な人と連絡も取れないことが続くと思と不安と吐露されました。私はもちろん連絡ならいつでも取れるよと慰めましたが、以来、子供の面会については話しずらくなり、彼女に言わずに会うようになりました。会う日は彼女が旅行など物理的に会えない日を選んできました。その後、私はプロポーズし、婚約しました。プロポーズの際は子供の面会は徐々に間をおくから安心してと言いました。あなたを1番に考えるよと。 その後、婚約から一年あまり経ち、子供について話をした際に問い詰められ、ついにあっていたことを白状しました。彼女はプロポーズの言葉は何だったのか、あなたのいう私を優先する、1番に考えるよとはなんだったのか、と泣き崩れてしまいました。裏切られたと。。私は連絡取れないには辛いと言ったが今まで会わないで欲しいと頼んだことは一度もないと。。私としてはそうは思いませんでした。 こんな状態ですが、女性の立場や経験者から修復についてのアドバイスいただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数19
  • 閲覧数944
  • ありがとう数19

みんなの回答

  • 回答No.19

お礼ありがとうございます。面会は今はしていません。私が言っても会おうとしません。離婚理由にあるかと思います。 今は会う時期ではないと思っているのかもしれません。 子供を1番優先すべきですが、いつか旅立ちます。 彼女は急いで結婚した方がいい年齢なのでしょうか?焦らず自分の幸せも考えて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。結果を急ぐ必要はないのですが、今の状態が辛すぎるので もう結論を出さないといけないとお互い思っているのが現実的な辛さです。焦らずじっくりいく必要あると思いました。

関連するQ&A

  • 婚約者に前妻の子供の面会を許してほしいのですが。

    自分はバツイチで子供も2人おります。毎月子供と会っていましたが、離婚後6年が経ち、今付き合っている彼女と結婚したいと思い、両親に挨拶に行きました。自分の両親は孫と会いたいみたいで、毎月1回の孫との面会を希望しているのですが、彼女は前妻の子供と会ってほしく無いみたいです。彼女には付き合い始める時から、自分に子供がいる事を話しておりました。彼女とは4年の付き合いになりますが、その間ずっと毎月子供と面会しており、彼女もある程度理解してくれていました。 しかし、婚約してから彼女の方から子供には会ってほしく無いと言われ、自分もいろいろ考えた結果、会わない約束をしてしまいました。 今、両親からは反対されています。自分の子供は一生変わりは無いので、彼女には毎月1回の面会は了承してもらいたいと思っております。 前妻の子供は今5年生の女の子と3年生の男の子です、子供も会いたいと言ってきてくれているので、会いたいのですが。このまま、結婚して良いのか分からなくなっています。どうぞ、アドバイスをお願いします。

  • 婚約者がいますが…。

    初めて恋愛相談をします。 私には2年半付き合っていた彼がいて、その彼にこの前、プロポーズをして頂きました。 凄く大切にしてくれて、とても優しい彼です。 ですが、私には忘れられない人が1人います。その方は今結婚していて、子供も2人いるそうです。 その忘れられない人にどうしようもなく逢いたくなります。 1番好きであって、でも叶わない恋愛でした。 出逢って約10年程経ちます。逢って話だけでもしたい…でも向こうに奥さんも子供もいるし、私には婚約者がいます。 でも、逢って話だけでいいからしたい… どうしたらいいのか分からず、誰にも相談できず、質問してしまいました。 今の彼にプロポーズまでしてくれて幸せなのに、なぜが忘れられません。逢いたい。 こんな経験した方はいらっしゃいますか??

  • 婚約者との喧嘩

    私は現在、7年間付き合った女性と婚約中です。 私はその女性と喧嘩している時、何度かむしゃくしゃしてマッチングアプリで遊んでくれる別の女性を探してやり取りをしたことがありました。 しかし、現在までの1年程はもちろんそういったことを行ったことはなく、過去を全て捨てて、婚約者の女性を大切にしようと思い、2人で幸せになることだけを考えてきました。 婚約者は付き合っている当時から私が自分のiPhoneを置いて席を離れた時に断りなく見ることを繰り返し行っており、私はその行為をやめて欲しいとずっと伝えていますが、全く辞めてくれず、私は彼女のiPhoneを見たことがなく、彼女は自分のiPhoneも見れば良いと言いますが、私は見たいとも思わないので、見たことがありません。 昔、遊んでいた当時の卑猥なやり取りが残っており、それを見ては喧嘩することを何度も繰り返しています。そして、まさに今も喧嘩しています。 たしかに喧嘩している当時や自分が仕事に疲れて精神的に参っていたとしてもそのようなやり取りをしていた私に1番問題があり、プロポーズ前に物理的にも完全にリセットしなかった私に原因があると思います。 しかし、私はプロポーズ前もしくはプロポーズ後に、過去は全て捨てたこと、婚約者と結婚を決めた今、過去にアホなことをしていた自分がとても恥ずかしく反省していること、物理的に完成にリセットできていない可能性があるのでもし、たまたま見つけることがあっても今とこれからの自分を信じて欲しいことを伝えました。そして、婚約者は見た時は怒ること、そして、これは何か尋ねると言いました。 本日、再度、同じことが起こりました。 私はもちろん現在は何もないこと、以前伝えたように現在はそのようなことをしたい気持ちが全くないこと、その当時のことははっきり覚えていないが、やり取りだけでその先をした覚えは全くないことを伝えましたが、そのようなやり取りをしていることは知らなかった、知っていたら、プロポーズを受けなかった、結婚を辞めたいと言っております。 また、現在、婚約者は生理の期間が近づいていることがあり、本人は関係ないと言っていますが、私が気がつくと体中から血が出ており、顔を叩くや殴る、枕で殴るとかなり過激です。結婚も辞めたいと言っており、私の親の連絡先を知っているので、その見たやり取りを直接送り、直接会って結婚を辞めたいことを伝えると言っていて、手がつけられません。 私はどうすれば良いのでしょうか。 結婚後もこのようなやり取りをずっと続けて耐えていかなければならないのでしょうか。何か根本的な解決方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 回答No.18

今のままでは、お子さんと彼女の為にも、彼女と別れた方がお互いの為の気がします。 私の主人はバツイチ子有り、前妻が引き取ってます。前妻や子供の事で、結婚してからの方がいろいろ辛いです。主人の優しさで隠す事があり、余計傷付きます。私も子供が居るので離婚はしませんが。 質問者様が子供の財産分与や将来の事まで、ちゃんと彼女と話し合い、二人で乗り越えようと思えたら、彼女とは結婚しても幸せになれると思います。 彼女が自分1番のままなら、バツイチの方と結婚しなければよかったと後悔しそうな気がします。 お子さんと彼女どちらにも嘘は質問者様も辛くなります。 どちらも大切だと思いますが、後悔しないように頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 大切な彼女にも子供にも嘘をつく、本当に嫌です。 ちなみに面会はどんな形でされているのでしょうか?

  • 回答No.17

NO15です。 NO16の方が挙げてくださった過去の質問も読み、やはりその彼女には、子供ありの方との結婚はムリだなとはっきり思いました。 貴方の為にも、彼女の為にも、お嬢さんの為にも、婚約は一度解消され、もう一度子供のあるバツイチの男性として、彼女との今後を付き合い方や接し方を伝え、今後を話し合われた方がいいようですね。 30歳でも、彼女の求めているのはまだまだ若い子のようなお付き合いです。 初婚の人か、バツがあっても子供のいない人でなければ無理があります。 仮に貴方がお嬢さんとの関わりを放棄して結婚したとしても、きっとケンカしたときには、そのことを持ち出すでしょうし。 舅・姑とのことで、貴方はかなりの確立でいろいろ言われるでしょう。きっと、貴方のご両親に対しても、気に入らない事を言われたら「なぜ義母さんに何もいってくれないの?」と、自分のことは省みずに言うタイプだと思われます。 30歳という年齢でも、中身はまだまだお嬢さんのままなのです。 バツイチの子供ありの人と付き合い、結婚を考えるには、彼女は器があまりに小さすぎて、誰も幸せになれませんよ。 これは私が夫から言ってもらった事なのですが、のろけではないので聞いて下さい。 「俺にとって子供は宝物だ。もし、子供とお前が川でおぼれてたら、絶対に3人とも助ける。誰かを犠牲にすることは考えられない。だけど、子供たちはいずれ俺たちのもとから飛び立ち、自分で世界を持つ。でも、お前はずっと俺のそばにいてくれて、一緒に歩いていってくれる。だから、子供に、お父さんは誰が一番大切なの?と聞かれたら、子供には悪いがお母さんだよと答える。そして、お前達もそう答えられる大切な人を見つけろって言うよ」こういってくれた事がありました。 この時、私は歯の浮くような言葉に「ばっかじゃないの(笑)」と言いつつ、とても嬉しかったです。 自分の子供を、色恋沙汰より下に見るなんて、親じゃないと私は思います。 一番大切と言われたからって、だから他の人を同じように大切にしたらイヤなんて思いませんし、逆に自分の子供なのに無責任な人のほうがいいなんて、普通に考えたら怖いですよね? 大きく物事を考えた時、その彼女、怖いですよ。 結婚は、娘さんとだけでなく、親兄弟も関わります。 もっと、良識ある女性とのお付き合いをされた方が、みんなが幸せになれると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 あなたが私に言った1番に考えるよと言ったのはどんなことか?と聞かれて私は即答できませんでした。 そんな厳密な意図はなかったですし、大事にしたい気持ちを伝えただけでした。彼女には無責任と写るのでしょうが、、、 親にも直接、心配かけてるんだから話して欲しいと言われてるのにいつも逃げる、と言われてます。 そこまで親へ説明必要かと思ってしまう私は非常識なのかと自己嫌悪でした。 今の気持ちはどうやって別れるかに気持ちが移ってしまいますがまだ自分の正直な気持ちが晴れないので、頂いたアドバイスさらに胸に考えたいと思います。

  • 回答No.16

NO14です。再度失礼します。 下の方の回答で気になったので質問者さんの過去質問を 調べました。 以前に質問をされていた方でしたか。 覚えがありました。 子供の年齢が7歳から6歳になっていたので別人だと 思ってました。 ところで↓これは解決したんですか? http://okwave.jp/qa/q7244458.html 最初の回答で「娘を引き取る事になったらどうするのか? 婚約者にその覚悟はあるのか」って書いたけど。 すでにその話があった訳ですよね。 で、婚約者は受け入れ不可だった訳ですよね。 その後この話がどうなったかは知りませんが、現実に娘を引き取るしか なくなった時にどうされるんですかね? その辺も考慮に入れるべきではないんですかね? はっきり言いますが、父親としてはこの婚約者とは別れるべきかと 思いますよ。 質問者さんが子持ちであり、結婚後に引き取る可能性がある事なんて 当然判っていた話です。 30歳にもなって「父親だと判っていても引き取るなんて思わなかった」 って言うなら想像力も判断力も皆無って事になりますからね。 でどうするんですか?娘を捨てるの?婚約者と別れるの? 貴方は今までちゃんとお礼してないけど、今回はお礼なさって 下さいね。 耳に痛い内容が多いけど、それは貴方も婚約者もガキ過ぎるからです からね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。この件は結論でておらず、いま万が一のことを決断してと言われても無理だといわれています。 この件で価値観を理解し合わなければ無理だと認識しています。いざという時、子供優先されてしまうことがわかった、と言われており、大変複雑な心境です。

  • 回答No.15

他の方が言うように、その彼女との結婚はむずかしいでしょうね。 貴方に子供がいる事実は「知っている」けれど、「理解」はできていないようですね。 結婚したら、毎月の養育費やら、たまの面会、時には前妻とのやり取りを目の当たりすることもあるかもしれない。 二人の間に子供ができたときに、彼女にとっては初めての子供でも、貴方には二人目の子供であり、お姉さんがいる事実。 前妻さんに何かあった場合、その女の子を自分達の元に引き取り育てなくてはいけないかもしれないこと、貴方が亡くなった時に自分の子供以外にも、財産を相続する子供がいるなど、ちょっと考えても、これだけのことがあります。 自分を一番にって・・・・、子供のいる人との結婚には向かない人です。 貴方が娘さんと面会を今後一切しないと誓っても、親子の縁は切れないのです。 父親としての責任があるからです。 彼女との修復を望むなら、貴方も誠実に娘さんに対する気持ちを打ち明け、だから結婚後もこんな風に娘との関わりがあるし、それを切る事は出来ないから、娘がいるんだってことを理解してもう一度結婚を考えてくれるなら修復をしたいが、理解してもらえないなら婚約はなかったことにして欲しいと伝えるしかないですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。難しいことは私も冷静に考えると思います。 彼女には、プロポーズで私を最優先するといったのはあなたで、それは優先とは何をさしてたか、あなたのいう私を最優先するという意味は?と逆質問もうけてしまっています。

  • 回答No.14

こんにちは。 私が読んで感じた感想は「器が小さい上に計算高い 女だなぁ」です。 あのね、連絡取れなかった時の言い分おかしくないですか? 不幸があって辛い時なら連絡するでしょ? 月一回の面会だとしても、埋め合わせ出来る事だし。 なのに自己の判断で連絡しなかったのに、不安がるって 変じゃないですか? それに恋人が居ない人は、支えてくれる人が居ない人は どうするんです? なんていうか、親族の不幸をきっかけに面会をしないでって 言ってるようにしか思えないです。 しかもダイレクトに言うと狭量だと思われそうだから 曖昧に言ってる感じ。 じゃなきゃ不安だの辛いだの言わないでしょ。 そう言われて面会を続ける事ってなかなか出来ないでしょ? で面会が判って裏切られたって? 「一番に考える」って面会しないって約束な訳? 面会の間を開けるとは言ったけど会わないとは言って ないですね? 「なんてオーバーな!」が感想ですね。 結局「会わないで欲しい」って言う暗黙の請求の 答えがプロポーズの言葉だと思ったから「もう会わない」って 思い込んでいたんでしょ。 だから裏切りなんて感じた訳でしょ。 子供に思い切り真剣に嫉妬するなんて本当に大人なの?って 思うけど。 争う対象じゃないでしょ。 大体子供にとって父親がどんな存在なのか、判らないものかねー? その女でホントに良いわけ? 前妻に万が一があった場合、娘を引き取る可能性も あるんだけど? その覚悟はある訳? ちなみに娘との面会を二度としないって言うなら、 もう子供を作るのは止めて下さいね。 父親失格者に子供を産む資格はありませんので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 客観的に覚悟について話し合いをしたいものの、私が今更それを話すことに不誠実さと不信を爆発させています。 面会は続ける方針です。さらに話し合いをしたいと思います。ありがとうございます。

  • 回答No.13
noname#188869
noname#188869

質問者様、どうしても、娘さんとの面会をやめた方がいいです、と言う回答が欲しいのですか? この件は、ちょっと視点を変えて見てみると分かりやすいと思います。 子連れで離婚をした女性が、彼氏が出来、婚約もした。 だが、彼氏は、 「子供よりもオレを優先して欲しい、オレを1番に考えてくれ。」 と、言ったとします。 このような、将来的な児童虐待を匂わせるような発言をする彼氏との交際は、周囲の誰もが反対するのではありませんか? 質問者様の婚約者は女性ですが、上記の男性と同じ発想があるとすれば、交際や結婚に対して否定的に捉える方々が多いのも頷けませんか? 彼女は悪くないと仰るならば、何か困る事が起きる度に、短絡的で対症療法的な応急処置しかせずに自分を守る事しかして来なかった質問者様が招いた結果でしょうね。 以前の質問も、ご自分の気に入る回答がなかったから、お礼もせずに締め切りもしないのでしょうね。 質問者様が聞きたい回答ではないでしょうが、やはり、娘さんのお気持ちを最優先させて下さい。 アナタの大切なお嬢さんをもうこれ以上傷つけないであげて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼レスが遅れて失礼いたしました。 婚約者と相入れないことは感覚的にわかっています。 娘にはずっとしたいし、それ前提の再婚しかありえません。 プロポーズで耳触りいいきとを言ったことを詫びた上で修復無理なら別れようと思っています。 ご丁寧に本当にありがとうございます。

  • 回答No.12

一度考えなおした方がいいと思います。 彼女を1番に、、、という考えに違和感を感じました。 離婚しても、子供があなたの子供である事は変わりないですよね? その子が産まれた時から、相談者さんには親としての責任が発生していて、それは離婚しても変わる事はありませんよね。 彼女と同等に、、、なら分かるのですが、あなたを1番にと宣言したのは、浅はかではないかと思います。 彼女も彼女で、裏切られたと泣いて相手を責めるような事なのか疑問です。 言ってる事もぐちゃぐちゃだし。会わないで欲しいと言ってるようなもんでは、、、 私なら逆に、自分に気を使うがために、相手を苦しませてしまったな、、、と思うところですが。 バツイチの人と結婚するという事を理解してないのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうですね、、、私も浅はかな薄っぺらいプロポーズでした、 それも全部話して決めようと思います。ありがとうございます。

  • 回答No.11
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)

どうして子供の事を「第一」に考えてあげないの? 何で彼女を優先して彼女を一番に考えるの? 離婚して質問者さんと元奥様は「他人」になってもお子さんとは 「他人」ではないでしょ。 今はまだお子さんも小さいからパパに会える楽しみや喜びが大きいけど 年頃になればそうそう会わなくなる可能性もあります。 彼女は質問者さんが「×1子持ち(前妻引取でも)」と言う事は解かっている事。 「会わないで欲しい」と言われた事はない。との事ですが、あまり会う事に理解を示して いないように感じます。 相手はお子さんですよ。 これが元妻ならまだ分かりますが・・・。 嘘を付かれて泣きたいのは彼女ではなく、「お子さん」です。 お子さんの笑顔を見て「会っていないなんて言って申し訳ない」と言う気持ちにはならなかったのですか? ハッキリ申し上げて、泣き崩れたり、裏切られた。なんて大袈裟過ぎです。 彼女と再婚したらお子さんには会わないのですか? 離婚して一緒に居てあげられないだけで寂しい思いさせてるのに、再婚した事で 会わなくなるんですか? 彼女の為ではありません。 お子さんの為に彼女にはきちんと話しましょう。 「離婚しても俺の子供に変わりはない。今後も娘とは会う。それが理解できない。 会って欲しくない。と言われてもそれだけは出来ない」と。 ここで彼女が理解しないのなら彼女との再婚はしない方がいいです。 もっとお子さんの気持ちを考えてあげてください。 これ以上大人の「勝手な都合」でお子さんの心に傷を付けるようなことは しないであげてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。どのポイントもおっしゃる通りです。 自分も卑屈になり過ぎていました。 彼女とは理解し合う前おの段階で感情的にも平行線です。向き合いたいと思います。ありがとうございます。

  • 回答No.10
noname#171468
noname#171468

婚約して居る子が後妻になるとするなら、先妻の子と先妻と元夫の過去の関係者に翻弄する、板挟みにはなりますね・・・  親子です、送金問題、子どもの将来相談、後妻抜きで相談は進むでは無いですか・・・  関係ない後妻を入れる程、元離婚者には赤の他人です、同じ屋根にする関係でもない、商談の延長みたいな関係者です。  そこに、先妻の子どもとの面談日が先客なら、それは先に出来たアポイントと同じではないですか・・・ 「彼女はプロポーズの言葉は何だったのか、あなたのいう私を優先する、1番に考えるよとはなんだったのか、と泣き崩れてしまいました。裏切られたと。。私は連絡取れないには辛いと言ったが今まで会わないで欲しいと頼んだことは一度もないと。。私としてはそうは思いませんでした。」  血を分けた我が子と、後妻に来る子が同等は可笑しいですよ・・・  過去の生活をした関係者が居る事くらい承知して、再婚に挑めでは無いですか・・・  根性無いな、どっちつかずのアカンタレですか・・・  再婚に来るとは、先妻関係が継続する上での生活をスタートするんです、過去の関係者とうまくフレンドリーに出来る人で無いと無理です・・・・  この女性は無理です・・・・  焼く餅を焼くタイプでは・・・修復などとんでもない相手です・・・  貴方が独身で離婚なら、再婚とは言え簡単ですよ、子どもをなまじ作るなら再婚が難解なんですよ・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。問題に向き合わずに中途半端に彼女の反応や傷つく姿に翻弄されていました。 もっともっと冷静になりたいです。

関連するQ&A

  • 婚約者いると知らずに…騙されました。

    相談させて下さい。 ぁる男の人と出会い仲良くなりました。 頻繁に会うことはなかったのですが、私はその人に恋をし、体の関係も持ちました。 最初に彼女がいるのか聞いたところ、いないと言われ、それを信じていました。 しかし、私がちゃんとした付き合いがしたいと言い出すようになり、彼の行動に不信感もあったので、真剣に話をしました。 すると、彼には婚約者がいて、婚約者は今妊娠5ヶ月で、今年中に結婚するという事実がわかりました。 それを聞いて私は、もう今日で会うのは最後だと言いました。 すると彼は 「お前とは切りたくない」と言ってきました。 私は不倫をする気はないのでキッパリ終わろうと彼をビンタし帰りました。 帰ったあと 私は純粋に恋をし真剣に考えてただけに、騙されてたことがすごくショックやった。 本当に好きだったし彼にも好きになってほしかったけど、それは無理だとわかってる。 結婚する2人の邪魔をする気もありません。けどこの気持ちだけ最後に伝えときたかった。 と彼に最後のメールを送りました。 そのメールが、婚約者にバレたらしく、私に電話がかかってきて事実を教えてほしいと言われ、私は嘘をつく必要もなぃと思い、話しました。 私が彼に婚約者がいた事を知らなかった事、体の関係があった事も全部事実を話しました。 その婚約者が私を責めることはありませんでした。 しかしその後、彼の方から連絡があり お前が事実を話したことにより、俺の人生はめちゃくちゃや! 婚約も破棄やし女の親にも頭下げまくって、慰謝料払わなあかんし俺金作るために死ぬしかない! 女は子供も産まへんゆうとるし、一人の子供の命なくなるねんぞ! お前が喋った事で子供死ぬねん! お前が子供殺したんやんけ! と言われました。 私はここまで言われるような筋合いはない! 私が責められる理由がわからん! 騙されて何も知らんかって、自分から婚約者にバラすつもりもなかったし!婚約者が電話してきたのも私の番号を教えたからやろ! あのメールを見て、何もなかったですって嘘つく方がおかしいやろ! と言いました。 その後、連絡はこなくなりましたが、一人で考えて悩んでばかりです。 間違ったことはしてないと思ってたのですが、考えてばかりでだんだんわからなくなってきました。 私が婚約者に事実を話したことは間違ってたのでしょうか? 好きと思った相手がこんな人でがっかりだし、どんな気持ちで婚約者がいるのに私に手を出してきたのかわかりません。 ただ遊ばれたとは思いたくない… 結婚するけど切りたくない。 嘘をついてまで側にいて欲しかった 妊娠中の彼女を裏切ってまで他の女にいく男の気持ちって何なんですか? いろいろ考えてしまって自分でもわかりません。 いろいろな人の意見が聞きたくて相談させて頂きました。 長文読んで下さってありがとうございます。

  • 集中治療室に入院している婚約者との面会できませんか

    一度間違えて締め切ってしまったのですが、もう一度書き込ませてください。 前回のに、コメントくださった方、本当に助かりました。ありがとうございました(>_<) 年末の28日に、彼と車に乗って居たときに、交通事故に遭い、近くの救急外来に運ばれました。 彼は脳震盪と診断され、一週間の療養で、一次退院しました。 その後は私のことをちゃんと分かってくれてたし(◯◯ちゃんと名前読んでくれました。)、質問にちゃんと応えてくれたし、普通なところも多かったのですが、 トンチンカンなことを言ったり、失禁したりがみられたので、救急車で病院に行きました。 一緒に病院に行きたかったのですが、夜遅いのもあり、ご家族に「家族に任せて。」と止められ、私は病院に行くことが出来ず、その日から家族以外の面会謝絶のようで、 婚約者なのに躊躇していくことができずにいましたが、自分の婚約者ですし、もしものことはあって欲しくないですが、もう二度と会えなくなってしまったら、怖いし、 彼のことが、とにかく心配なので、病院に行って会いたいのですが、婚約者が集中治療室に入院していて面会謝絶の場合、会えますか? ご家族とは、結婚の挨拶はまだですが、彼とは結婚しようと約束して居ました。 私が彼の立場だったら、意識がなくても、婚約者の彼にはそばに居て欲しいと思います。会いに来て欲しいと思います。家族よりも。 婚約者でも、血縁の家族でなかったら、病院で門前払いされ、会うことは出来ないのでしょうか? ご家族にお願いしたところ、お医者様に頼んでみると仰ってくれたのですが、 不在だったようで、頼めなかったようです。 そして昨日の夜、やっぱり待ってくれと言われてしまいましたが、 何かあって後悔することが、やはり怖いです。 どうしても、面会したいんです。 お医者様に直接会い、面会の許可を得ることは可能でしょうか? どうか、知恵をかしてください。よろしくお願いします。

  • 婚約者がいる彼

    はじめまして。 私には好きな人がいます。そのひとは婚約者がいて 昨年プロポーズしたそうです。 クラブで知り合って何度か遊ぶうちに好きになってしまい とても苦しいです。 彼にもう会うの最後にしようとつたえると、「最後なの?」 と言われもう彼の考えていることがわかりません。 結婚前の火遊び感覚だったはずなのに、彼から優しくされたり 最近では「ばれたらどうなるかなぁ。けど、また会いたい」と 言われたりします。 私と会った後に婚約者とデートに行ったりしていて ずるい、最低な男だとおもってもきらいになれず、私を選んでくれたらとさえ思ってしまいます。 自分のしていることが最低なことだと承知しています。 けど、彼のことが好きなんです。 もうどうしたらいいかわかりません。

  • 入院してる婚約者に会えますか?

    年末の28日に、彼と車に乗って居たときに、交通事故に遭い、近くの救急外来に運ばれました。 彼は脳震盪と診断され、一週間の療養で、一次退院しましたが、その後はトンチンカンなことを言ったり、失禁したりがみられたので、救急車で病院に行きました。 一緒に病院に行きたかったのですが、夜遅いのもあり、ご家族に「家族に任せて。」と止められ、私は病院に行くことが出来ず、その日から家族以外の面会謝絶のようで、 婚約者なのに躊躇していくことができずにいましたが、自分の婚約者ですし、もしものことはあって欲しくないですが、もう二度と会えなくなってしまったら、怖いし、 彼のことが、とにかく心配なので、病院に行って会いたいのですが、婚約者は面会謝絶の場合、会えますか? ご家族とは、結婚の挨拶はまだですが、彼とは結婚しようと約束して居ました。 私が彼の立場だったら、意識がなくても、婚約者の彼にはそばに居て欲しいと思います。会いに来て欲しいと思います。家族よりも。 婚約者でも、血縁の家族でなかったら、病院で門前払いされ、会うことは出来ないのでしょうか? どうか、意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 事故で入院している、婚約者に会えますか?

    一度間違えて締め切ってしまったのですが、もう一度書き込ませてください。 前回のに、コメントくださった方、本当に助かりました。ありがとうございました(>_<) 年末の28日に、彼と車に乗って居たときに、交通事故に遭い、近くの救急外来に運ばれました。 彼は脳震盪と診断され、一週間の療養で、一次退院しました。 その後は私のことをちゃんと分かってくれてたし(◯◯ちゃんと名前読んでくれました。)、質問にちゃんと応えてくれたし、普通なところも多かったのですが、 トンチンカンなことを言ったり、失禁したりがみられたので、救急車で病院に行きました。 一緒に病院に行きたかったのですが、夜遅いのもあり、ご家族に「家族に任せて。」と止められ、私は病院に行くことが出来ず、その日から家族以外の面会謝絶のようで、 婚約者なのに躊躇していくことができずにいましたが、自分の婚約者ですし、もしものことはあって欲しくないですが、もう二度と会えなくなってしまったら、怖いし、 彼のことが、とにかく心配なので、病院に行って会いたいのですが、婚約者は面会謝絶の場合、会えますか? ご家族とは、結婚の挨拶はまだですが、彼とは結婚しようと約束して居ました。 私が彼の立場だったら、意識がなくても、婚約者の彼にはそばに居て欲しいと思います。会いに来て欲しいと思います。家族よりも。 婚約者でも、血縁の家族でなかったら、病院で門前払いされ、会うことは出来ないのでしょうか? どうか、意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 婚約者の元嫁との子供

    こんばんは。 私は婚約者のとんでもない発言に関して悩んでいます。 男性の方の意見が聞いてみたいです。 私の婚約者バツイチで元嫁との間に出来た子供もいます。 今は何の関係も無いのですが… 悩みは、彼に昔の話を聞いていたら "まぁ、元嫁との間に出来た子供は本当に俺の子かは分からないけど、俺にも責任はあるし、俺の子だってゆう可能性もあったから産ませた。いざ、産まれた子供を見たら俺の子のような気がして可愛かったし。でも、元嫁は適当に付き合った相手だったから、本当に愛せなかった。本当若かったから、浅はかな行動とったし何も考えてなかった" と、言われました。 私の疑問は… 1.愛していないのに子供を作って結婚して妻と自分の子か分からない子供を養っていた事。 2.責任だけで愛してない人と一緒に居られる訳が無いと思う。 3.人が良いのか、馬鹿なのか、私には愛してなかったと嘘をついているのか分からない。 4.若いから何も考えてなかったというのは、失敗に対する言い訳にしか感じない。 私の疑問や私の考え方が、おかしいのか彼がおかしいのか…私は明らかに彼がおかしいと思うのですが、自分がバツイチの方を選び婚約した以上過去の事は"バカだったんだね"っと言って済ませていいものか、分かりません。 今はとにかくこの事がひっかかり結婚をするか迷い始めています。 回答よろしくお願いします。

  • 婚約相手の戸籍に×を無くせますか?

    私の婚約者は×1です。子供は親権は取れませんでしたが、前妻との間に1人います。婚約者の戸籍は現在離婚した時と同じ戸籍(A)です。今回当初前妻と結婚する為に出た以前の元(婚約者の両親と同じ場所 A とは違う区)の戸籍(B)に戻した場合、婚約者の戸籍に×や前妻との結婚の為に戸籍を出た事や前妻の子供の記載等は戸籍についてくるのでしょうか? 又(B)と同じ所に婚約者が新たに1人で戸籍を作った場合はどうなんでしょうか?

  • 婚約者のことが許せない

     結婚準備中の女性です。  婚約者の彼への怒りが収まらないので、客観的な意見を聞いて気持ちを落ち着けたいと思い、質問させていただきます。    彼とは一年程度の付き合いですが、交際当初から、子供をとても望んでいるようで、できちゃった結婚を狙っている様子がありました。  私個人的には、できちゃった結婚は職場にも迷惑をかけるし、両親へ彼を紹介もしていないのに既成事実を先に作ってしまうのはルール違反という認識ですので(できちゃった結婚の方にはすみません)、「絶対にコンドームをつけてほしい」とこの一年間、口をすっぱくして何度も何度も言ってきました。  それなのに、彼は隙を見てはゴムをはずしてしまったり、わざと途中で外れるように半端に装着したりと、いつも姑息な手段を使ってきて、そのことでいつも喧嘩しています。最近は隙を見て中出しされてしまい、泣きながら彼に抗議することもありました。ピルを飲んでいたので妊娠はしないはずですが、そんな彼に心からガッカリして、悲しい思いでいっぱいです。  私はもともとは子供が嫌いで子供を望んでいませんでしたが、彼のことが大好きですので、子供好きの彼のために、一人は産んであげようという気持ちにようやくなってきたところです。それでも妊娠は今すぐではなく、一年くらいは夫婦二人でゆっくりすごしてその後でと思っていて、それを彼にも伝えてあります。普段は優しくいい人ですので婚約解消まではしたくありませんが、いいかげん彼のことを嫌いになりそうでとても辛いです。    子供が欲しいなら言葉で伝えればいいのに、彼はいつも隙を見ては勝手に妊娠させようとしてきます。こういゆことはたとえ婚約者でもしてほしくありませんし、女性への性的暴行、権利の侵害ではないでしょうか?   みなさん、こんな彼をどう思いますか?  客観的なご意見お願いします。

  • 婚約者に距離を置きたいと言われました。

    婚約者に距離を置きたいと言われました。 もうすぐ付き合って7年になる婚約者から距離を置きたいと言われました。 去年の夏に婚約しています。(結婚の時期は決めずに) 彼女は婚約してから、今まで不安な思い等を頂いていたのが無くなり、安定した気持ちになったそうです。 そのせいか、今まで思っていた僕のことを好きな気持ちが薄れてしまったということ。 昔のように、声を聞きたいとか、手をつなぎたいと思わなくなってしまったということです。 そこで、一ヶ月間全く連絡を取らない時間を取りたいと言われています。 かなりの時間を費やして考えた結果であろうことは分かっているので、結構きついです。 ただし、自分自身も婚約して「こいつと結婚する」と決まったことで、相手を想う気持ちが薄れた実感があります。 会えなくても、いつか結婚するからということで、大丈夫になってしまっていました。 そんな状態が続いて、いつの間にか昔と違う状況になってしまった。 きっと彼女も一緒だと思います。 結局お互いさまなのですが、こうなってみて本当に彼女が好きだということを痛感しています。 距離をおきたいと切り出された時に「婚約はやめよう」と話しました。 これから一か月、どう過ごせば良いのか。 どうやったら、以前のような関係に戻るのか見当もつきません。 距離を置いてから付き合いなおす人はいるのでしょうか。 もし良ければ、何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約者との将来について

    初めまして。長文にてお目汚し失礼致します。 相談内容としては婚約者が風俗で働いていました。それを受け入れる事が出来ず、 私が今後の将来について考え直すべきかどうか助言を頂きたくございます。 以下詳細となります。 当方 27歳 高卒 年収 400万ほど サービス業の現場管理職と営業を兼任 婚約者 26歳 専門卒 私とは高校で知り合っています。 7年ほどお付き合いして昨年婚約致しました。 現在アルバイトをしています。 時系列で書き起こしますと3年半ほど前、 もともと身体が弱かった事もあり、当時の彼女が職場の激務で心と身体を病み退職。 フルタイムで働く事はしばらく難しいと週3ほどの派遣を始めました。 ちょうど3年半前から私と彼女の間で結婚を意識し始めた時で、 それを聞いた私は彼女が病んで仕事を辞める事になるまで助ける事が出来なかった事に情けなくなり 楽な生活はさせてあげられないかもしれないけど君がパート務めであってもやっていけるように自分が仕事を頑張ると息巻くようになりました。 当時私は零細の人材派遣会社に務めており、 営業先での実績も買われ現場管理職をやってみないかとお声を頂いていた為 昇進=収入の増加と安易な気持ちで管理職を務める事となりました。 待っていたのは。 実力が伴わず、朝から深夜までの労働が慢性的に続いて月250時間ほど働き、例え知人の結婚式に参加していても仕事先からの電話が鳴り止まない生活。 それでも給料は手取り20万もいかず、ボーナスも雀の涙。 思い描いていた理想と現実のギャップに耐えきれず、 私は2年半ほど前にうつ病となり休職。 復帰まで半年ほどかかりました。 この時の彼女は私に「私はそこまでボロボロになるほど働いて欲しくなかった」と指摘もありましたが、 2人で話をして一緒に復帰していこうと再起を決意。 うつ病にて休職をしている際、 若い頃に一緒に働いていた知人より会社の紹介を受け今から2年前に転職。 年収400万ほどと高卒の私からすれば最低限の収入が得られる、安定した環境に就く事が出来ました。 1年ほど経ち昨年の話、 彼女の支えもあり(毎週2日は必ず会ってご飯を食べてお互いの出来事を話す等)、転職後の自身はうつ病になった事が嘘のように振る舞えるようになりました。 うつ病の休職で失った貯金もある程度回復し、 収入に関しましては専業主婦にする事は出来ませんが、それなりに大きな都市に住んでいる為車も不要ですしパート務めの奥さんであれば養う事も出来ると考え、 付き合いも長く時期ではないかと思い立ちプロポーズ。 お金なんて良いからあなたとずっと一緒にいたいと泣いて喜んでくれました。 結果直後にコロナウイルスの流行がありました為 一度様子を見ようとご家族の挨拶などがなかなか行えなかったものの、1年近くが経ち最近。 婚約者の様子がおかしく感じるようになりました。 実は仕事を掛け持ちしてるんだと言い出したり(これだけでは判断材料に出来ませんが)、それまでは触れる事が無かった、いわゆる下ネタを知人に聞いたんだけど、と あまり抵抗なくするようになる、 アルバイトにしては頻繁に服を買っているし資金源が不明、など。 一緒にいる時に婚約者の携帯が不可抗力で見えてしまった際、 婚約者が自身の聞き覚えの無い女性の呼び名で誰かから呼ばれている所が見えてしまいました。 私はいわゆる夜の街などは行ったことが無いですが、なんとなく 「これは源氏名では?」と感じました。 後日、ネットで諸々調べた所 婚約者は風俗嬢である事が発覚しました。 ピンサロって所で働いていました。 1年半ほど前から週にだいたい2回ほど勤めていたようです。 ブログのような物も見てしまい、 頭が真っ白になりその場で吐きました(食事中の方は申し訳ありません)。 その日中に婚約者を呼び出し問い詰めた所かなりしらばっくれていましたが、 店のブログまで見せた所で白状。 話した内容は、 ・「2年前に資格取得(元々やりたい事があった)とその業界に対する就職斡旋を謳う企業で騙され、何十万も借金を背負って首が回らなくなった」 ・「その借金は月に3万ほどの支払いがあと13回くらい残っている(こちらは明細まで見せてもらいました)」 ・「お金が欲しかった、あなたと一緒になる為の資金として貯金したかった」 ・「親が自殺してしまうので家族にだけは言わないで欲しい」 ひとまずその場で店へ電話してもらい辞めてもらいました。 その時は頭が真っ白だった為自分が何を話したのか覚えていません。 後日改めて話をした際、 誰かに必要とされて承認欲求を満たす事も目的であったと。 追加で1年前には風俗務めが知人にバレ他の男性と関係を持っていた事も発覚。 避妊などもしていなかったようです。 浮気は今回が初めてではありませんが割愛いたします。 それでもあなたと信頼関係をまた築いて一緒にいたい、受け入れてくれるまでずっと待つからと話をされるも、 私の沸点を超えてしまい手を出し、借金で苦しんだ婚約者を気遣えずただ責める事しか出来ませんでした。 ひとまず婚約者は別の昼職を探す事となりました。 もう今後一生このような事はしないと誓った上。 いくらネットで「風俗嬢は客を金としか見ていない!」などの記事を読んでもどうしてもその光景を思い浮かべてしまい立ち直る事が出来ません。 私はそれから酒に溺れるようになり先々週、 お酒の力もあり耐え切れなくなってビルから飛び降りようとしました(通行人の方に止められたようです)。 本件会社にも伝わり現在、私は自宅療養を命じられています。 甲斐性が無く婚約者の助けになれず、女々しく、蓋を開ければ信頼関係もないまま1人の女性を支える覚悟も無く婚約に至った事も一因です。 酒に溺れ社会に迷惑を掛けた事は私の不徳でございます。 長年お付き合いして私がうつ病になった際も支えてくれた婚約者と頭では再起を図りたいと考えています。 しかし 婚約者の行いはどうしても許せず、裏切られた気持ちで一杯で夜の店の事や他の男性と関係を持った事に対する嫌悪感から 手を握れなくなり下世話な話ですが今は夜もございません。 どのように向き合い失った信頼関係を築いていくのかが分かりません。 流石に事が事でございます為知人には相談が出来ません。 私が今後何をどのように考えるべきか、 もう再起は出来ないのか、皆様ならどのように思うのかなど、 ご意見を伺えますと幸いです。 どうか宜しくお願い致します。