• ベストアンサー

もうやんの意味は??

一昨日はバレンタインでしたね?! 学生の時に、チョコを持ってきた生徒が先生に言及され、咄嗟に「カレーのルーです!実習で使うんです!」と主張していたな~という青春時代のしょうもない思い出w それはさておき、【もうやんカレー】の「もうやん」の意味を教えてください!! 食べに行った時に聞きそびれてしまって。。 (記:細川徳生)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにどうぞ http://www.bc-mgnet.com/kataru/kataru_52-1.html

norio69
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。スッキリ^^ これは確実ですね☆

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.2

>もうやんの意味は?? ↓ ひょっとして…(ご参考まで) ◇もう:牛の幼児言葉&泣き声での区分(牛・豚・鶏)名称では? 赤ちゃんにゃ子どもさんにモウちゃん、モウモウさんと呼んでました。 ◇昔のドラマで「どてらい奴」の西郷輝彦さんが演ずる主人公<山善の創業者>の相性がモーヤン(もうやん&猛(もう)やんでしたので、同じような名前:もうやんの作るオリジナルカレーでは?