• 締切済み

バレンタインその後について。

かなり今更ですが、つい一昨日好きな人に直接バレンタインチョコを渡しました。 二人きりではなく複数人で会う機会があったのでみんなが来る前に事前にこっそり渡しました。 実は先週も会う機会がありその時なんの告知もなしに渡す予定だったのですが渡せず、その後メールで本当は渡したかった、来週受け取ってくださいとメールしました。 そしたら相手からはチョコ!?やったーちょうだいちょうだいと返事が。ちなみに相手は私の気持ちを知っています。 そしてやっと一昨日渡せたのですが、あちらから何も連絡はありません。 とは言っても添えたメッセージカードに告白らしいことは書いておらず、まだ二人きりで遊びに行く間柄ではなかったのでもっと仲良くなりたいので今度二人でご飯でも行きましょう的なことを書いただけです。 なので返事をよこす必要もないのですが、ありがとうくらいはもしかしたらメールが来るかも…とほんの少し期待したのですが丸二日経っても来ず…。 特にこちらかもおいしかった?などというメールは送っていません。 これって脈なしでしょうか?(T T)

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

貴女から連絡をするのは絶対に避けましょう。 相手からどんなリアクションがあるか,ホワイトデーまで期待して待ちましょう。 考えるのはそれからです。

回答No.1

ホワイトデーまで待ってみたら良いと思いますよ。 まだ、こちらからメールはしない方が良いでしょう。 好意がある事を知っていて、チョコを喜んで受け取ってくれたのなら、少なくとも嫌われてはいません。 どのように返事したら良いのか悩んでいるんだと思いますよ。 ホワイトデーを数日過ぎても連絡がなく、しばらく会う機会もないようであれば、その時にまたメールしてみたら良いと思います。

関連するQ&A

  • バレンタインデーの…

    バレンタインデーにすきな人に買ったものですがチョコをあげました。 仕事のときは話したり、結構メールしてアタックしたりしていました。 チョコあげたときは告白などはしていません。普通に渡しました!けど私が好きだということは絶対気づいていると思います。 そしたらチョコのお返しに二人で飲みに行こうと言われました。で、来週行くことになりました。 けど相手には彼女がいます…。 男性から見て…この行動はどうですか?やっぱり脈はないですかね…

  • バレンタイン

    この前バレンタインで好きな人にチョコあげました 手紙に 遠まわしに好きみたいな事書いてみました 内容は「私が手作りなんてレアなんだからどーゆー事かちゃんと考えてよねっ」 って感じです。 チョコはおいしかったとかまた作ってと言ってました 手紙も読んだと言ってましたがそこについてはなにも言ってませんでした。 以前から脈なしだろうとは思ってましたが明らかに脈なしですよね? 今月中にまた会おうって話になってます。 そろそろ諦めようかと最近思ってたんですがメールの返事しなくても2週間くらいたつとまた向こうからくるのでなかなか縁を切れない状態です。 いい雰囲気かと思ってて 最近もバイトでかっこいい人いるんだよって言ったら 好きな人いるのかと思われたみたいで 人として好きなだけって言ったら なら許すとか 好きな人できたらちょっとショックとか言われたんです(>_<) 私からのチョコもすごい楽しみにしてくれてたみたいで失敗作でも食べるって言ってくれたんです。 手紙読んだならなんかしらOKなりダメなら返事してくるかと思ってたんで悲しいです(つд`) ダメなら辛いんでもう関わりたくないんですがわたしはどうしたらいいんですかね??

  • バレンタインチョコを渡した後に

    バレンタインにチョコを渡した後・・・ 片思いの人にチョコを渡したんですが、彼は普通に「ありがとう」と受け取ってくれました。(告白はしてません) その3日後、彼にメールをしたんですが・・・ いつもなら必ずその日中に返事が来るのに、送ってから2日経った今も返事がありません(泣) チョコを渡した後、彼とはクラスが違ってなかなか会えないので、まだ会っていません。 友達や母からは「変に意識しちゃってるか、照れてるだけでしょ!」と言われたんですが・・・ どう思いますか? 気まずくなったりしたら悲しいです><

  • バレンタインについて(男性にお聞きしたいです。)

    男性の友人(30代後半)に去年・一昨年とチョコを渡していました。 一昨年は友人として渡し、去年は本命として渡しました。 そして、去年のメッセージに好きだよって書いたので、相手としてはびっくりしたらしく、 私は(そう書いてしまったし)あなたの返事が聞きたいと言って困らせてしまいました。。 相手からは、自分を男としてみてくれてると思わなかったし、 まだ君を女性として好きかわからないというようなことを言われました。 (10歳近く離れているので、妹にしか見れないのだと思います) それからは、これまでのように私が接する自信がなく、 だんだん距離が開いてしまいましたが、ずっと忘れられない人です。 バレンタインを機会に再度チャレンジしていきたいのですが、 これって男性からすると、重く感じて迷惑ですか? ・1年近く顔を合わせていません。 ・相手に好きな人がいるかもしれませんが、彼女はいないようです。 ・相手の誕生日メールと年始のメールに対しては、以前の頃のように返信はくれました。 (相手からは一度だけメールをもらいました) このような状況から、約1年ぶりにご飯でも行かない?と女性から 突然誘われたとしたら、正直困ってしまいますか?

  • バレンタインの後

    昨日はバレンタインデーでしたね。 平日だったので、 別の日にチョコレートなど、プレゼントのやりとりをなさる方も多いかなと思いながら。。。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、 女性からバレンタインチョコ(プレゼント)を贈られたら、 本命でも義理でも、 その日、若しくは、その翌日(近日中)に、 お礼のメールや電話をしたりしますか? もし、するとしたら、それはどんな相手ですか? 女性の方、お礼のメールや電話はありましたか? あった方、それはどんな相手からですか? 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    気になる彼に今度会う機会があるので(二人きりではないですが・・・)、バレンタイン当日大雪ってこともあり渡すチャンスを逃したので次会うときにいまさらだけどチョコ渡したいことを伝えたら、チョコ!?やったー!ちょうだいちょうだいと返事が。 特に気がある女性でなくともやはりもらえるものはもらっておくと言った感じでしょうか? ちなみに相手には気持ちバレてます。

  • バレンタイン

    バレンタインはまだ先ですが・・・ 男性の方に質問があります。 もし、自分の好きな相手にチョコをもらえなかったとします。(あなたも好きな相手もフリーだとして) この場合、あなたは相手に想われていないと思ってしまいますか? 好きだったら、チョコはもらえるものだと思ってしまいますか? 相手との間柄にもよるかもしれませんが、どうでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • バレンタインの贈り物について

    はじめまして!高2の女子です。 今年のバレンタインに、同学年の男の子に告白をしたいと思っています。 その人とは、メールを七月からし始めましたが、学校では余り話す機会がなくて最近はぜんぜん話していません。(前は、頑張って話しかけていたんですが…) 前にメールで、甘いものは好きかと聞いたところ、ケーキやチョコ類は嫌いだという返事が返ってきたんです…。なので、さっぱりとしたイメージのある、オレンジのゼリーにしようと思ったんですが、友達に相談したところ微妙な返事をしていました。私的には、ゼリーだけではバレンタインの感じがしないんじゃないかなぁと思って、小さいトリュフもあげようと思いました。ですが、この考えも同じ友達に相談したところまたもや微妙な返事で…。 バレンタインにゼリーとチョコでは多すぎるでしょうか?どっちかに絞ったほうがいいでしょうか? こんな経験のある方、甘いものが苦手な男性の方、どんなものをあげtら喜ばれたとか、どんなものならもらって嬉しいかなど意見がありましたら、ぜひお願いします!!

  • <バレンタイン>彼に「いい加減にしてくれ」と言われた後

    12月の終わりに付き合い始めた彼がいます。でも向こうと予定が合わなくて告られた日から今日までに一度も会っていません。私は会いたくて1月中に「いつ空いてる?」っていうメールを結構頻繁に送っていたんですが、とうとう1ヶ月記念日に「いい加減にしてくれ」というキレメールが届きました。どうやら彼の親族が亡くなりそうでずっと元気がなかったところに頻繁に届く私の楽しげなメールが彼の怒りに触れたみたいです。でも付き合う前から連絡無精だった彼からそのことも私は聞かされてなかったのでいきなりキレられても逆に「ハア?知らなかったし」と思ったのですが、一応私から数日後に「無神経にメールを送ってごめんなさい」と謝りのメールを入れました。向こうからの返事はなしですが。 で、ここからが本題なのですが、来週バレンタインがきますね。私としてはまだ好きなのでチョコをあげたいのですが、「バレンタイン空いてない?」とメールを送るのが、またしつこい!と思われないかとためらわれてしまいます。彼の親族がその後どうなったのかはその後一切メールをしていないし、立ち入った話だから聞きにくくわかりません。この場合、私はどのように彼にメールを送るべきでしょうか?

  • バレンタイン

    バレンタイン前に好きなヒトにチョコを渡しました!チョコをもらった彼はうれしいと言ってくれたけど、その後仕事の彼は、チョコ社長と食べさせてもらうねって言いました、これは脈なしですか?ちなみにメッセージカードもつけました