• ベストアンサー

バレンタイン

バレンタインはまだ先ですが・・・ 男性の方に質問があります。 もし、自分の好きな相手にチョコをもらえなかったとします。(あなたも好きな相手もフリーだとして) この場合、あなたは相手に想われていないと思ってしまいますか? 好きだったら、チョコはもらえるものだと思ってしまいますか? 相手との間柄にもよるかもしれませんが、どうでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59009
noname#59009
回答No.3

はじめまして mach-machさんとほぼ同じ考えです。 バレンタインは今やお菓子業界のただのイベントになってしまい、男性は、判断の材料にはならなくなってしまいました。 でも、男性の多くは、心の片隅で期待してる人もいますので、何ともいえませんが。 答えになってませんね、ごめんなさい。

fuwatan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 判断の材料にはならないんですね。安心しました。 イベントがある限り、期待しちゃうのは、しょうがないですよね。

その他の回答 (3)

• rinousagi2
回答No.4

お互いに特に意識していないのであれば、もらえない事が当然であり もらえるかどうか?が基準になりはしません。 もっとも、チョコ云々以前に、相手が自分をどう思っていようが 自分が好きならアプローチするまで。したがって全く関係ありません。 相手が自分を好きである確証が無ければ、自分は相手を好きになれませんか? そうではないでしょ。

fuwatan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互いに特に意識していない場合は関係ないのですが、 知りたいのは、自分が意識している人からもらえなかった時のことです。 簡単に言うと、男性は、「女性は好きな人に必ずチョコをあげると思っている」かどうかです。

fuwatan
質問者

補足

最後の文章の訂正 簡単に言うと、男性は、「女性は好きな人に必ずチョコをあげる」と思っているかどうかです。

• boy0417
回答No.2

高3です☆ 好きな人にもらえなかったら、へこみますよ(>_<) 義理チョコでも良いから、もらわなきゃ諦めてしまうかも(>_<) バレンタインは確かに業界人が金儲けのために作った日かもしれませんが、そのおかげで告白したりするチャンスなのだから、積極的にチョコを好きな人にあげてほしいなぁ(>_<)

fuwatan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 凹みますか・・・。諦めてしまいすか・・・。 そう言われると、渡さないとふられてしまうのと同じ感じですね。 渡したくても渡せない私にはキツイです、、

• mach-mach
回答No.1

いまやバレンタインは「知り合いの男性にチョコを送る日」になってます。お正月に年賀状を送るのと同じですよね。 「あー、この女性はバレンタインに男性にチョコをあげるという悪しき習慣を排除しているんだな」ぐらいにしか考えないですね。 ということで「好意があるとか無いとかの判別にはならない」と思っておりますので「特に何とも思わない」ですね。 バレンタインのチョコとかそういう”業界人が無理矢理商品を売ろうと企てた作戦”にのらない女性って素敵だと思い、惚れ直すかもしれません。

fuwatan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね~今や習慣化していますよね。 私は実は、本命チョコをあげたことないんですね。 イベントに興味がないのではなく勇気がないだけなんですけど。