• 締切済み

コンビニ配送ドライバーのかた

私はコンビニでアルバイトしてます そこで出会ったドライバーの方が気になってます でも1月で違う場所に配送することになって会えなくなりました…。 どうにかして連絡先聞きたいんですが! 転勤って 会社は一緒で違うルートに行ったって事ですか? それとも全然違う県に行ってしまったんですかね…。 わかりにくい質問で申し訳ないです。よろしかったら回答お願いします。 後、ダメもとで連絡先聞ける方法とかってありますか? よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#210901
noname#210901
回答No.2

こんにちは、私はコンビニ配送ドライバーの 経験があります。 恐らくルートが変わっただけで営業所は同じ 可能性が高いと思います。 100%とは言えないので、 OKtowakoさんのおっしゃる通り営業所が 変わった可能性もあります。 営業所が同じでも、ドライバーさんが 来られないと言っていたようでしたら 回答者さんのルートに再び配送に来る 可能性は低いと思います。 これもOKtowakoさんのおっしゃる通り ヘルプで配送に来る場合もありますので 確実に来ないとは言えません。 ですが、やはり今の担当ドライバーの方に 聞くのが手っ取り早いと思いますよ。 女性店員さんから好意を持たれている事を 知ったら99%の男性ドライバーは嬉しいと思います。 今の担当ドライバーさんがよほど悪い人で 無い限り面白がって伝えてくれると思います。 とても勇気がいると思いますが、 きっと上手く行きますよ! 頑張ってくださいね!

11tommy
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 営業所が変わってない確率が高いとゆうことで かなり勇気が湧いてきました!!! 今の担当の人もいい人そうだし 頼ってみようとおもいます! 勇気いるけどがんばります!! 本当に回答ありがとうございました。

  • OKtowako
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こんにちは。 転勤とは、県内外はわかりませんが、少なくともそのドライバーさんの所属する事務所?営業所?が変わった、ということでしょうね。 会社のシステムにもよるとは思いますが、ルートも完全に変わるのが普通なように思います。 (ルートが変わっただけなら、新しい担当の人がお休みの日なんかにヘルプで入ることも考えられますが…) 連絡先は、現在の担当の人を頼るしかないと思いますよ。 その方が直接あなたの好きな人と面識がなくても、場合によっては繋いでくれるかもしれません。 同じ会社なら、少なくとも異動先ぐらいはわかるでしょうから…ただ、教えてくれるかどうかはわかりません。 話の進め方次第だと思います。 現在の担当さんと仲良くなって、そういう話が自然にできるように持っていくのが良いと思います。 お店のオーナーや店長さんに迷惑がかからない程度に、でも、頑張ってくださいね!

11tommy
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 転勤かははっきり聞いてないんです。1月まででこここられへんなるねんって言ってたんです。詳しく聞けませんでした(´;ω;`) でも営業所?が変わった確率高いですよね。 今の担当の人と仲良くなって頑張って渡してもらうようにします!一か八か賭けにでます 出来るかわかりませんが…。 回答本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • コンビニ配送ドライバーさんに聞きたい!

    コンビニでアルバイトしている高校生女です。 最近配送ドライバーさんでいいな~♪と思っている人がいて、仲良くなりたいです。 そこで、ドライバーさんが仕事中店員にこうしてくれたら助かるとか、嬉しいとかありますか?? ドライバーさんは本当に重労働だというのを聞き、ほんのちょっとの事でも気を使っていきたいです。 あと、ドライバーさんの規則などありますか?? 業務以外の話はしてはいけないとかあります? とりあえず色々知ってから行動していきたいので、何でも良いので話せる範囲で教えてください!!

  • 主人がコンビニの配送をしているのですが

    主人がコンビニの配送をしているのですが コンビニのアルバイトの女の子と連絡交換をして メールをしていたのですが、コンビニ配送業務の契約違反とかに 引っかかるのでしょうか?

  • 配送ドライバーと事務員

    こんばんは。 私は19歳(もうすぐ20歳)事務員(♀)です。 私には今気になる方がいます。その方は会社に配達/集荷してもらっている運送ドライバーさんです。 歳は26歳です。 そこで質問です! 運送ドライバーさんから 見て配送先の事務は恋愛対象に入りますか? もしYESならどんなことでその対象になりますか? また、26歳から見て19歳はアリですか? 質問が多くて申し訳ありません。 回答お待ちしています!

  • 山崎製パンの配送に関する質問です。

    こんにちは。 現在スーパーでパートをしている者ですが、 山崎製パンに関して気になる事があります。 「配送ルート」は、どのように決められているのか? というような内容です。 先日、私の勤務するスーパーと、そこから100mほどしか距離のないコンビニに、 それぞれヤマザキのトラックが停まっていたんです…。 あるときは勤務後、離れた場所にある別のスーパーへ行ったら、 同じドライバーさんに会ったことがあって…。 近いのに…遠いのに…ナゼ?と不思議で、 気にかかっていたところでした。 山崎製パンの配送に関してどのようなことでも結構ですので、 教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • セブンイレブンのコンビニ宅配ドライバーはブラック?

    セブンイレブンのコンビニ宅配ドライバーはブラック? 個人委託という扱いなのかな? セブンイレブンの子会社が宅配してるわけじゃなくて、委託先の配送会社に依頼してる形を取ってるからセブンイレブンは関係ない。 委託先の問題だって言ってるようなものだけど、商品の破損はドライバー持ち、ミスして配送した分は仕事が終わってから個人として持って行くって法律上どうなんでしょう? 「 セブンの配送を受けてる会社を少しだけ覗いたことがあるけど、実質1日10~12時間拘束週6だった。歩合・チップがないのに、商品の汚損・破損はドライバー負担で、書類の不備は終業後に自家用車で配送先まで… 」

  • 福○通運やその他配送ドライバーの。。

    よろしくお願いします。 配送ドライバーの駐禁対策のために、年配の男性がドライバーの横に乗って、配送の間運転席(?)で待っているお仕事がありますよね? たぶん高齢者の方のアルバイトかな?と思うのですが、求人検索をかけるときに どのような用語で検索すればよいのか教えていただけませんか? 横乗り、横待ちなどで検索をかけましたが用語が間違っているのか、求人自体が無いのか 殆どヒットしません。 主人が家にずっといるより、仕事をしたいと言っており検索していましたがダメでした。 どうぞよろしくお願いします。 用語をご存知の方、実際そのお仕事についている方のアドバイスもいただければなお助かります。 遅くなっても必ずお礼いたしますので、皆様のお知恵をお貸しください。

  • 大型荷物の配送について。

    大型荷物の配送について。 100号(162cm×130.3cm 重さ:2kg無い位)の木製パネルを2枚配送したいのですが…。 どこに頼めば配送料が安く済むでしょうか? 以前、佐川急便に頼んだのですが行きと帰りそれぞれ配送料が違いました。 集荷に来てくれたドライバーの方も配送料が良く分からなかったらしく、調べるのに少し時間がかかってしまい、結局その時の配送料は行きが約7000円・帰りは何故か5000円でした。 その後、大きい荷物にはアロー便が良いとも聞いたのですが…。 他にも色々調べてみましたが、良く解りませんでした。 どこに頼めば一番いいのかお勧めの配送会社など教えて頂ければ嬉しいです。 また、普通は幾らぐらいかかるものなのでしょうか…。 配送先は千葉県から東京都内です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • トラックドライバーとして、道路の覚え方は?

    今現在トラックドライバーへ転職しようと思っています。 大型免許はありますが、大型はペーパードライバーなので、まず、慣れている4t車から始めようと思っています。 ですが、長距離は自分には向いていないと思っていますので、なるべく決まったルートを走る仕事に就きたいと思っています。 でも、ルート配送と言ってもやはり新規の配送先、あるいはいろんなルートへ回ることがあるかと思います。 そこで質問なんですが、プロで活躍しているドライバーの方は道路覚えるのはどうしているのでしょうか? 地元の街、知った街ならば良いでしょうが、例えばよその町で就職する、知らない街で働くとなったらどうするのでしょうか? ・会社の方がある程度教えてくれる ・地図見て必死に覚える、地図と睨めっこしながら走る ・ポータブルのGPSナビ買って車に取り付ける ・携帯のGPSなどを利用する 等があるかと思いますが、何かこれ以外でアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 梱包・ルート配送のアルバイト

    こんにちは。 「梱包・ルート配送」のアルバイトをしたいと考えているのですが、梱包だけというわけにはいかないのでしょうか?一応運転免許は持っているのですがトラックの運転はできないので…。 また、こういう仕事は力仕事のように思えますが女でも大丈夫なんでしょうか。ちなみにその会社はとても小さい会社です。 どなたか回答お願いいたします。

  • トラックドライバー

    トラックドライバーにお勤めの方や経験者の方にお尋ねします。 当方41歳で若い頃からの夢だったトラックドライバーに転職したいと考えています 現在は物流会社に勤めていますが、数回2トンロングは運転しましたが、経験とは程遠く、ほぼ未経験です。 求人には未経験可とありますが、果して未経験でも雇ってもらえるのでしょうか? 2トンと4トンでは運転感覚は全然違うのでしょうか? コンビニルート配送、地場一般貨物昼夜問わずとにかくドライバーになりたいので、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。