OKtowakoのプロフィール

@OKtowako OKtowako
ありがとう数10
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2012/02/15
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 音信不通の彼(うつ?気持ちの揺らぎ?)

    先月、彼がうつになりました。 (心療内科で何らかの診断がくだって、薬を処方されていることしか聞いていないので正確な病名はわからないですが。) そして病院に行った日を皮切りに、彼からの連絡が激減しました。 うつによるものだと思い、そっとしておきつつ、数日おきに負担を感じない程度のメールを送ってみたり。 でも、あまりにも返事がありません。それでいてSNSは頻繁にログインしている様子があって・・・ 色々と不安になり(うつを理由に自然消滅しようとしてる?など・・・)、電話をかけてみました。思っていたよりは元気で、仕事にも行っているし生活にはさほど支障はない程度のようでした。(それは裏を返せば、私と距離を置いてるのはうつというよりも冷めたことが理由、ということかもしれません。。) なので、うつのときは決断をせまるようなことを言ってはいけないことはわかっていましたが、ほんとうにうつなのか疑念がある今、そんなことは考えずに単刀直入に尋ねました。 今私が距離を置かれているのは、メンタル的な疲れから来ているのか。はたまた、それとは関係なく、私に対する気持ちが薄れているからなのか。 結構な沈黙が続きましたが、「考えがまとまらない」と言われました。 あまり多くは語ってくれぬまま、電話は終わりました。 その後少しメールをしたのですが、「○○が寂しがってることは頭では理解してるのに、何も感じないしどうしたらいいかわからなくて・・・もうだめなのかな・・・」と言われてしまいました。 発言の内容からすると、少々うつによるものにも思えますが、このまま彼を待っていても悪い方向(というか、自然消滅)にいくだけだと思うので、近々直接会って話すつもりでいます。 とはいえ、こんなことを言われて何て返したらいいのか・・・途方に暮れています。 私との付き合いに疲れたということなら、今のように距離を置くことも大事ですが、その間にどんどん気持ちが離れていくくらいなら、早く会って話し合いたいと思ってしまいます。(いきなり、もう連絡しないで、とも言われかねないと思うので不安でたまらないのです) 皆さんはどう思われますか?何かご意見をいただければと存じます。

    • ベストアンサー
    • noname#213358
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • webページの開くのが非常に遅い

    webページの開くのが非常に遅いのでいらいらします。 PCの使用環境で違うと思いますが、一般的な対策として何か有効な手段はありませんか? よく、重いPCがサクサク動く 等のうたい文句のソフトの出ていますが、有効なんでしょうか? 逆に、悪影響が多いとの注意も出てたりしますね。 詳しい方、教えて下さい。 現在ODSはwin7です。 OSをクリーンインストールした直後は気持ちよくサクサクと動きますが、いろいろアプリを入れてくると、重くなるのは仕方がないんでしょうか?

  • 化粧について

    男です。 ぼくは基本乾燥肌で、化粧乗りも良い方ではなく、鼻や額は一日たつと油っぽくなる、いわゆる混合肌です。 ニキビ跡が気になるので化粧をしています。 今は化粧の上にマスクをしているので崩れても問題ないのですが、たとえマスクをしなくても、この肌質では半日もたないですか? もし、大丈夫そうならマスクはしません。 ちなみに今はイエロー下地にリキッドファンデのみです。 男ですので、パウダーまで使うとすぐにバレてしまうためです。 文章まとまっていないですが、何が言いたいかというと、 (1)マスクをすることで化粧はかなり崩れやすくなるのか (2)混合肌でも、半日ぐらいは下地+リキッドで対応できるか (3)パウダーを使わずに、下地とリキッドだけで化粧するのはおかしいのか 知識がなくて困っています。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#220711
    • メイク
    • 回答数1
  • 好きなアナウンサーは誰ですか?

    皆さんの好きなアナウンサーは誰ですか? どの局でもOKです。 ちなみに私は  NHKの武田真一アナウンサーです。

  • フェイスブックページについて

    会社のフェイスブックページを作成することになりました。 そこで質問なのですが、フェイスブックページは登録したらすぐに公開されてしまうものなのでしょうか? (1)登録→(2)作成→(3)上司の承認→(4)公開 の手順を踏み、最後の公開までは他の誰からも見えないようにしたいのですが そういったことは可能でしょうか? 登録後、社名以外何もない状態で放置、という状態を避けたいと考えています。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。