• ベストアンサー

資格について教えてください

専門学校に進学しようかと思っている22歳です 現在は老人ホームで1年ほど働いてますがヘルパー2級程度の資格しかないです いくつか興味のある分野を調べて 栄養士 歯科技工士 歯科衛生士 言語聴覚士 理学療法士 のどれかにしようと思っています この中だったらどの資格がオススメでしょうか?

noname#150055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.1

理学療法士です。理由は、理学療法士は足腰などの調子の悪い人に(医師の指示を受けながら)リハビリの支援をする仕事になるかと思いますが、その患者さんの多くは高齢者です(もちろん、くじいたり、骨折したり、ギックリ腰になって通院する若い患者もいます)。60歳以上の高齢者はいまも人口の29%を占め、これからますます増えます。つまり理学療法士の仕事はこれからも減ることがなく(むしろ増える)引く手あまたです。  私は家内をリハビリ病院に毎週のように車で連れて行っていますが、理学療法士のリハビリを受けようとすると、予約でいっぱいです。休む暇がないほど仕事が来ているようです。

質問者

お礼

ありがとうございました