• ベストアンサー

いつものヨーグルト手に入らずに困っています

私は風邪予防に昨年からRで始まるヨーグルトを毎日飲んでいます。 家の買い置きが無くなったので、近所の大手スーパーに出かけたのですが売り切れで、ネット上でも完全に売り切れ状態です。 テレビ放映の影響と思われますが、手に入らずに困っています。 受験の時期なので、風邪を引かないようにしたいので、手に入れた方法とか、Rで始まるヨーグルト以外で風邪の予防に良い経験をお持ちの方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 手に入らないと言う時期ですがすでに3つ食べました どこかにはありますよ 特にコンビニとか あとは他のヨーグルトでも聞くと思えば効きますよ

maemuki001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手に入り良かったですね!コンビニには気がつきませんでした。 さっそく明日コンビニに行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#3です 近所のコンビニで午前中に3個購入しました ドリンク2つで全部で5つ

maemuki001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手に入り良かったですね!今日コンビニに行って来たのですが駄目でした。 時間的なものがあるのですね! あきらめずに明日も行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

はっきり言って、R-1ヨーグルト食べたから風邪を引かないというのは間違いです。 私はR-1は食べたことが無く、他のヨーグルトもたまにしか食べませんが、ここ10年 風邪(インフルエンザも含めて)ひいたことがありません。 何をしてるかって? 普通に手洗い、うがい、マスクだけです。 それで足りるんですよ。普通は。 それにしても、マスコミの力ってすごいな~。 朝バナナダイエットの時は、バナナが店頭から消えるし。

maemuki001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は風邪をよく引くので、受験シーズンは特にマスクをかけるように心がけたいと思います。 確かにマスコミの影響力はすごいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato8845
  • ベストアンサー率17% (55/306)
回答No.1

どうしてもR-1が欲しい場合は、ヤフーオークションを見ると どのようにして入手したのか分かりませんがたくさん出品されています。 当然プレミア価格+チルド送料が必要ですが入手はできます。

maemuki001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヤフーオークションを見ましたら確かに入手出来そうですが、ヨーグルトはある程度継続して摂りたいので、価格面で決めかねています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の好きなものを探しています(≧▽≦)

    彼の好きなものを探しています(≧▽≦) 私の彼はヨーグルトが大好きで、 最近はR-1というヨーグルトにはまっています(・∀・) 今週末彼がおうちに泊まりにくるのですが、 デザートにそれを使ったものを出したいと考えています(っ^_^)っ でもおうちのそばにそのR-1って言うヨーグルトが売ってないんです (,,゜Д゜) 彼が自慢げに健康に良いし、インフルエンザの予防にも効くってテレビでやってたって言ってたので、 売り切れだったりするんですかね? おうちは千葉の船橋と鎌ヶ谷の中間ぐらいなんですけど、どこかにおいてないですか? 情報お待ちしています (≧▽≦)

  • ガリガリ君はどこへ行けば売っていますか?

    ガリガリ君はどこへ行けば売っていますか? 近所のスーパー、コンビニへいってもガリガリ君は全て売り切れ。 ガリガリ君を確保していることで有名な大手スーパー名を教えて下さい 1箱単位で入手したいです。 ご教示を

  • ネスレのLC1

    ネスレから出ているLC1乳酸菌いりのヨーグルトを探しているのですが 近所にはないのです。 大手スーパーでしか売っていないのでしょうか? 買ったことがあるかた ここで見たことあるよという情報をおもちのかたがいらしたら 教えてください。

  • 風邪予防(インフルエンザなども含む)

    そろそろ、風邪がはやってくる時期となりました。今年受験生である自分は、風邪及びインフルエンザになってはいられません。風邪をひきやすい(家族が風邪になると、絶対にうつります)自分は、どのようにすれば予防できるかと思い、質問させていただきました。 また、インフルエンザ、ましては新型インフルエンザには、受験がなくても、絶対になりたくないのですが、どうすれば予防できますでしょうか? ある程度なら、お金を使っても良いと思っております。日頃からできることから、「完全予防」をする意気込みですので、どうかご回答お願いいたします。 ちなみに、去年はインフルエンザになっていないし、予防接種もしていません。今年も、予防接種はしないと思います。 一応、空気清浄機と加湿器はあるのですが、それぞれの使用はどう思いますか?(勉強部屋に置く予定)また、それぞれが、どう予防に良いのかも添えていただければ幸いです。 本当に、インフルエンザは愚か、風邪にすらなりたくないと思っておりますので、ご回答お願いいたします。

  • 痛風の薬を飲んでると子作りできないの?教えてください。

    二人目が欲しくて頑張っているのですが、中々できなくて正直言って悩んでます。毎月排卵日検査薬で陽性が出た時にHしてるのですが、いつも撃沈。風邪薬も飲んでないのにどうして?思い当たるのは、主人が昨年から毎日1回痛風予防の薬を飲んでるからなのでしょうか?それって影響ありますか?

  • 乳幼児インフルエンザ予防接種予約開始は・・・?

    近所の医者で「お年寄りのインフルエンザ予防接種」の 開始予告ポスターを見かけました。 乳幼児のはいつくらいから?というか そういう時期の規定とかあるのでしょうか? 昨年は出だしが遅めだったので、ワクチン不足時期で 遠い病院へ行くハメになりました。 もう予約された方とかいらっしゃるでしょうか?? どれくらいから開始でしょうか?

  • 予防接種

    今日10週目の検診に妻が行き、先生に『順調です。公表しても大丈夫でしょう』と言われました。その後、婦人科の先生よりインフルエンザの予防接種を受けた方が良いとの指摘を受け、内科に移り予防接種を受けたとメールが届きました。婦人科はかなり有名な病院で著名の先生なので心配していないのですが、胎児への影響は無いのでしょうか? また、風邪がはやるこれからの時期、妻に注意させることなどアドバイス御願いします。

  • マスクのマナーについて

    私は教員をしています。 必然的に受験生と接することが多いです。 この時期(2月)受験生はほぼ全員マスクをして、絶対風邪をひかないよう注意しています。 そこで私も、風邪をひいたり、うつしたりしないようマスクを着用しています。 風邪の予防(鼻や喉の保湿)と、万が一菌を持っていた場合拡散させないためです。 もちろん、人前で話すときは相手に聞こえやすいようマスクは外しますが、 休憩中の雑談のときなどはマスクをしたままです。 しかし、先日廊下で校長と会った際、 「マスクをするとは何事だ。私に対して失礼だろう。私が菌を持っていると言いたいのか?」 と注意されました。 「君は不適格だ。理事会に連絡する。」とも言っていました。(私立学校です) 廊下で会って会釈をしたときに言われた言葉です。 会議の場で声が聞き取りづらい、というのなら注意されるのもわかりますが、 風邪の予防でマスクをしているだけ、と私は軽く考えていました。 人前でマスクを着用することは重大なマナー違反なのでしょうか?

  • カツオのたたき。

    最近、カツオのたたきに嵌っているんですが、時期外れですが、近所のスーパーで冷凍ものですが、解凍がうまいのかカナリ行ける冊がいつでも手に入るのです。もともとたたきは好きですし、普通にタレと薬味で食べたり、漬けにしたりとそれだけでも文句はないのですが、もっと面白い食べ方とかあればお教え願えないですか。

  • 2歳3ヶ月の娘。風邪ひいてばかりいます。

    2歳3ヶ月の娘です。 昨年11月にインフルエンザの予防接種をして以来、風邪ひきっぱなしです。 予防接種の翌日に鼻水、2回目接種の翌日にマイコプラズマ肺炎、1ヶ月かかってようやくよくなってすぐに中耳炎、そのまま滲出性に移行し、年明けから2週に1度風邪をひき、2月中旬にインフルエンザ、治ったと思ったら先週からまた風邪。ちなみにこの間3ヶ月は滲出性中耳炎の治療にずっと耳鼻科に通いっぱなし。 インフルエンザの予防接種する前までは鼻水一つ流さない子だったのに、今年の冬は子供にも私にも非常に辛いものでした。 こんな状態ですが、本当に体は丈夫になるのでしょうか? 小さい頃風邪ばかりひいていたけど、今は丈夫になったというお子さん、おりますか?? 体が弱い子なのだろうか・・・と心配です。 ちなみに、今年の1月はじめまで母乳を飲んでいました。 私が胃腸の風邪をひいたので薬を飲まなくてはならなくなったのがきっかけでやめました。 それも影響しているのでしょうか??

専門家に質問してみよう