• ベストアンサー

いつものヨーグルト手に入らずに困っています

私は風邪予防に昨年からRで始まるヨーグルトを毎日飲んでいます。 家の買い置きが無くなったので、近所の大手スーパーに出かけたのですが売り切れで、ネット上でも完全に売り切れ状態です。 テレビ放映の影響と思われますが、手に入らずに困っています。 受験の時期なので、風邪を引かないようにしたいので、手に入れた方法とか、Rで始まるヨーグルト以外で風邪の予防に良い経験をお持ちの方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 手に入らないと言う時期ですがすでに3つ食べました どこかにはありますよ 特にコンビニとか あとは他のヨーグルトでも聞くと思えば効きますよ

maemuki001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手に入り良かったですね!コンビニには気がつきませんでした。 さっそく明日コンビニに行ってきます。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

#3です 近所のコンビニで午前中に3個購入しました ドリンク2つで全部で5つ

maemuki001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手に入り良かったですね!今日コンビニに行って来たのですが駄目でした。 時間的なものがあるのですね! あきらめずに明日も行ってきます。

• wakko777
回答No.2

はっきり言って、R-1ヨーグルト食べたから風邪を引かないというのは間違いです。 私はR-1は食べたことが無く、他のヨーグルトもたまにしか食べませんが、ここ10年 風邪(インフルエンザも含めて)ひいたことがありません。 何をしてるかって? 普通に手洗い、うがい、マスクだけです。 それで足りるんですよ。普通は。 それにしても、マスコミの力ってすごいな~。 朝バナナダイエットの時は、バナナが店頭から消えるし。

maemuki001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は風邪をよく引くので、受験シーズンは特にマスクをかけるように心がけたいと思います。 確かにマスコミの影響力はすごいと思います。

• sato8845
回答No.1

どうしてもR-1が欲しい場合は、ヤフーオークションを見ると どのようにして入手したのか分かりませんがたくさん出品されています。 当然プレミア価格+チルド送料が必要ですが入手はできます。

maemuki001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヤフーオークションを見ましたら確かに入手出来そうですが、ヨーグルトはある程度継続して摂りたいので、価格面で決めかねています。