• 締切済み

アドバイスしてください…

22歳男性です。 19歳の女性の事が気になってます。 職場は別ですが同じフロアの飲食店でお互い働いています。 自然に話し掛けて今もすれ違う度に会話するくらいになりました。 自分が仕事していて気づかなくてもその子から挨拶してきたりしてくれてます。 自分なりには好印象だと思われて居ると思います。 苦手とか嫌いとかだと多分挨拶もしないし避けると思うので… そして昨日、その子がインフルエンザから回復したばかりなので栄養ドリンクを買ってあげました。 レシートの裏側に『ガンバ!!』と書いて栄養ドリンクに貼って渡しました。 そこで質問なのですが、 1、栄養ドリンクに『ガンバ!!』って紙に書かれて貼られたドリンクを貰うと嬉しいですか? 2、ここまでしちゃうと自分が好きって事が相手に伝わっちゃいますかね? 3、今後どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

代理CATS EYES  1.かなり嬉しいでしょう 貴殿は 草薙君の いい人 ですよ  2.電波で通達されているでしょう、しかし相手も悩んでますよ 同じ悩みで 汗  3.このままで少し反応見てみましょう しかしながらアタックは女性からは恥ずかしいだろうから   貴殿が責任(何の?)持って対応しましょう  いい反応ぽいなら ケイバン、アド 聞きましょう しかし下心はいけませんよ、冷静に!

• netenjin
回答No.2

男ですが、参考になれば。 >1、栄養ドリンクに『ガンバ!!』って紙に書かれて >貼られたドリンクを貰うと嬉しいですか? そりゃ、嬉しいと思いますよ。 全然知らない人や印象の悪い人からだと、「ドン引き」レベル ですが、好印象な人からなら「すごい良い人」って思われる でしょうね。 >2、ここまでしちゃうと自分が好きって事が相手に >伝わっちゃいますかね? 「もしかして意識されてるかも・・・」位には思うかもしれませんが それは確信ではなく、あくまでも「可能性がある」って程度。 どうせ好きなんですから、悪い事じゃないですよ。 >3、今後どうしたらいいでしょうか? 私ならもう少しフランクに話ができる仲になれる様にします。 お茶に誘ったり、メアド聞いたりはそれからですね。 今はどんな内容の会話をその子とするんでしょうか? イメージ的には仕事の話が多い様に感じますが、ここらで 笑っちゃう面白い話でもしてみたらどうですか? 20年も生きてきたらスベらない話の一つや二つありますよね。 それで彼女が笑ってくれたら距離も縮まるってもんです。 頑張ってください。

• mrawlm
回答No.1

私も男性ですが、参考程度に。 1.シチュエーションが分からないので何とも言えませんが、常識的に考えて嬉しくないことは無いと思います。 相手に好意があろうが無かろうが、引かれる心配は無用では? 2.私は女性では無いので分かりませんが、まだ「お世話になっている先輩」の域を出ないかと思います。 ドリンクを貰って相手の女性が考えることは、あなたがその女性を好きかどうかではなく、世話になったお礼とか、もしくはあなたに対する好意とか、彼女の素直な感想のみです。 その程度で気持ちが伝わるものではないと思います。 3.その恋進展させたいなら、行動するしかありません。 行動のタイミングは状況によって見極めが必要ですが、ここはあなたがアプローチする場面です。 行動の内容でいうと、いきなりご飯に誘ったりするのではなく、あくまで仕事上のことや彼女の悩みのこと、なるべく些細なことから彼女をフォローするといいのでは無いでしょうか。 それでこそ相手の女性もあなたの態度や性格を見極めることが出来るし、その上で好意を持たれれば相手の方から何かしら動いてくるでしょう……その方の性格にもよりますが。 それでダメなら諦めるか、少しずつあなたの方から歩み寄っていくといいかと。