• 締切済み

疲れを残さない工夫

私は仕事で疲れやすく、疲れすぎて逆に眠りにくくなってしまっています。 栄養ドリンクなど疲労回復グッズは多くありますが、個人差があり、私は栄養ドリンクを飲むとアレルギーか何かなのか吐いてしまいます。 皆さんは疲労回復のために何か、工夫している事はありますか? 参考にしたいので、教えてください。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

栄養バランスを考えて食べる、軽い運動。精神的に疲れているなら 運動してバランスを取った方がいいんじゃないでしょうか? 睡眠の質を上げる方法も試してみたらいいと思います。 寝る前にお酒を飲んだり、スマホ、PCは駄目。

回答No.3

美味しいものを食べてゆっくり風呂に入って寝る。 これで大概のストレスや消えるという話があります。 栄養ドリンクはカフェイン入ってるからもともと疲れた時に飲んだらダメです。 疲れすぎて眠れないのは脳が興奮状態だからです。 自律神経が乱れてます。 色々試してどうしても無理なら睡眠導入剤も検討すべきです。 医者に行って眠れない状況を説明して診断してもらえば内科でも貰えます。 眠れないときっと身体が持ちません。 お大事に!

• aeromakki
回答No.2

ストレッチですね。 寝たまんまヨガも良いです。

• takochann2
回答No.1

肉体疲労には栄養ドリンクは良いかもしれませんが、精神的疲労では糖尿病のリスクを上げるだけだと思います。 疲れてしまったら、風呂に入ってさっさと寝る、です。 疲れないようにするために、普段から筋トレをしています。筋肉量は健康の程度と直接関連しています。