• 締切済み

ウィダーゼリーとスタミナドリンク等では?

私は現在、40代後半なんですが この先、1か月位は疲労が溜まり易く為る予定です それで、疲労回復の手段では 本来なら料理で飯を工夫出来れば良いんですが 私は未だ独身で料理も出来ない為 今は毎日が弁当屋かスーパーの弁当です そこで、そんな場合の疲労回復の手段で 勿論、早く寝るのは一般的ですが それ以外では、ウィダーゼリーや スタミナドリンクだったら効果が有るだろうか? と考えたんですが この様な場合、皆さんが私の立場だったら どう工夫しますか?

みんなの回答

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.4

健康食品や栄養ドリンクは気休めです。効果ゼロとは言いませんがコスパは非常に低いと思います。(私もウイダーやユンケル飲んだ上で言ってます)そんなモノにお金を遣うなら栄養価の高い食事をされる事をお薦めします。個人的には月並みですが鰻ですね。美味しい目が出来てスタミナも付きます。一石ニ鳥です。値段が高いのが唯一の弱点ですが、サプリメントと違って毎日食べなくても十意分効きます。後はこれも古典的ですがニンニクです。先人の知恵は馬鹿に出来ません。食べ継がれて来たのには訳が有ります。焼肉と一緒に食べると効果絶大!お薦めです。

mitsuemon
質問者

お礼

どうも有難う御座いました

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

こういうのって客観的な評価方法がないですから、主観の意見でしかないことをご理解ください。 私の個人的経験では、パーフェクトプラスの即効元気が一番テンションが上がるように感じます。運動前なんかによく飲みますね。眠いとか疲れたけどとりあえずこの場だけを乗り切るというのであれば、モンスターを飲みます。エナジードリンクは他にもいろいろありますけど、飲んだ1時間後にいちばんテンションが上がるのはモンスターですね(あくまで個人的感想です)。 風邪をひいたりして栄養はとれないけど、休むこともできないという場合はアリナミンかな。 こういうのって、プラセボなのかなんなのか、相性というか、俺はこっちは効果を感じるけどこっちは感じないってのが結構あるんですよね。でも他の製品が売られ続けているということは、その製品に効果を感じる消費者がいるというわけでね。 ただ、どれも車に例えればエンジン添加剤です。あくまで添加するものであって、タンクの中をぜんぶ添加剤にしたら車は故障しちゃうじゃないですか。そういうもんだと思います。 ちなみに私の一番の疲労回復は風呂ですねー。疲れがたまると温泉施設や、スーパー銭湯に行ってゆっくりします。忙しくても、風呂の1時間2時間程度は確保できますからね。精がつくもの食べて、風呂にゆっくり入って、湯冷めしないうちに暖かい布団にもぐって寝るのがいちばんの疲労回復ですよね。

mitsuemon
質問者

お礼

どうも有難う御座いました

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 キューピーコーワシリーズがいいかなぁと思って居ます。  スタミナドリンクも色々試していますけど、多少なりとも支えには成るけどという程度です。  料理も私は作りますけど、基本的に作るだけでも疲れます。   点滴が一番だろうなぁと。

mitsuemon
質問者

お礼

どうも有難う御座いました

  • valvrave
  • ベストアンサー率7% (11/146)
回答No.1

夕食後にスタミナに効くサプリ(ローヤルゼリー、ガーリック、高麗人参、マカ)のどれかを飲んでみますね。疲労防止と免疫力強化で風邪もひきにくくなるので良いと思います。僕はファンケルかアサヒのディアナチュラなどをよく買ってます

mitsuemon
質問者

お礼

どうも有難う御座いました

関連するQ&A

  • 疲れを解消するスタミナ料理、飲み物など

    夏バテというわけでもないのですが、身体がどうも疲れやすいので、困っています。 食欲はわりと旺盛なんですが、仕事中にひどい疲れを感じることがあって、ビタミン剤などのサプリも飲んでいるのですが、なかなか解消されません。 簡単につくれるスタミナ料理、飲み物があったら教えてください。 あと、ドリンク剤、サプリメントなども疲労回復に効果がある、というものがあったらぜひ教えてください。

  • 疲れを残さない工夫

    私は仕事で疲れやすく、疲れすぎて逆に眠りにくくなってしまっています。 栄養ドリンクなど疲労回復グッズは多くありますが、個人差があり、私は栄養ドリンクを飲むとアレルギーか何かなのか吐いてしまいます。 皆さんは疲労回復のために何か、工夫している事はありますか? 参考にしたいので、教えてください。

  • 疲労回復お弁当を作っていきたいです

    こんにちは 久しぶりに会える彼にお弁当を作っていこうと思います 彼は建築の現場監督をしていて 今の時期は1日中働きっぱなしで睡眠時間3時間程 休みもなく頑張っています 久しぶりに会える日も夜勤明けなので せめて私が疲労回復お弁当を作っていきたい!と思います 彼は基本的に、魚以外でしたら何でも食べれるようです 私の家から彼の家までの移動手段は電車です 時間として電車で2時間半になりますので 匂いが漏れるようなものでないほうがいいです 私はあまり料理が得意ではないのですが 一生懸命、愛情をこめて作りたいと思っていますので 疲労回復料理を知ってる方いましたら ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします

  • 彼にお弁当を♪ 疲労回復に効果がある料理を教えて下さい!!

    彼にお弁当を♪ 疲労回復に効果がある料理を教えて下さい!! 30代の彼がいます。 仕事のストレスで、精神的に相当疲れているようです。 休んでも疲れが取れないとか、20代の頃にはなかった体の不調を、最近頻繁に訴えるようになりました。 それでも、独身男一人だとなかなか自己管理ができないようで、とても心配しています。 彼は家族と同居していますが、母親は介護で大変なため、夕食はコンビニ弁当を買って済ませることが多いと、最近知りました(T_T) 朝は食べられない人なので、まともに手料理らしい食事をとるのは、お昼のお弁当だけとのこと。 私ができることは、そっとしておいてあげることくらいしかないと思っていましたが、 食事だけでも何とかしてあげたいと思いました!! 疲労回復になるお弁当のメニュー、具体的にどのようなメニューがいいのか教えて下さい!! 余談ですが、昔、彼とのデートで、色んな所を歩き回って、もう一歩も歩けない・・というほど 疲れたことがありました。 その途中で焼肉を食べたら、みるみる回復して、目的地を制覇することが出来たんです!! 肉のパワーを感じましたが、牛肉が良いのか、それよりもうなぎが良いのか・・・ 食材の何の栄養素が、何に良いのかなどの解説もして頂けると助かります!!

  • 果糖+クエン酸で自家製スポーツドリンク

    ダイエット目的で 水泳を週5~6回しています。 疲労回復と脂肪燃焼を目的として 果糖とクエン酸と水で 自家製スポーツドリンクを作ろうと 思っています。 そこで質問ですが、 果糖+クエン酸による効能と 脂肪燃焼のために摂取する場合の 果糖の適量を教えてください。

  • 中年という年齢層になり

    40代になりました男ですが 30代の頃と比べてこんなに急に変わるものなのかというくらい 体力・スタミナ・精力などがガタっと落ちました 自分の生活スタイルは現場作業者の肉体労働で およそ16時間仕事に携わっているので(移動なども含め) 時間的にジムに通ったりして体を鍛える余裕が持てません 肉体労働なので少ないアフターでウォーキングやジョギング などをする余裕も持てません。(体を休めて疲労回復が精一杯) 食事は朝もかなり早いのと独身の為一日3食をコンビニで済ませてます 主に弁当、パン、おにぎり、カップラーメン、揚げ物等のサイドメニューです このようにコンビニ食生活を変えないままコンビニで買えるもので 一日に3食でも1食でもいいのでコレを摂取すれば少しでも 体力・スタミナ・精力などをアップor持続or低下させないという食材や ドリンク何でもいいのでお薦めありませんか? ちなみに体にどれだけいいかはわかりませんが何となく サプリはいくつか毎日摂ってます。(マルチビタミン・野菜粒・亜鉛)

  • 疲労回復、精がつく食べ物

    疲労が回復する、とか、精がつく食べ物は世の中でいろいろと 紹介されていますが、ものすごく疲労困憊していて、その疲れから できるだけ早く回復したい、または、すぐに元気になりたい!! という場合、たった一回の食事や数回そういった料理を食べただけで 結果がでるとは思えません。 それとも、自分が知らないだけで、そんな食材や料理があるので しょうか。 日ごろから食生活等に気をつけていないと、迅速な疲労回復や、いざと いうときに気力も体力も発揮できないような気がします。 即効で疲労回復する、とか、元気がでてくる食べ物などをご存知の方 がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • なぜスーパーの弁当は体に悪いのですか?

    私は一人暮らしで料理はせず、いつもスーパーで弁当を買って食べています 周りの人からは「体大丈夫か?」とか「自炊しろよ、病気になるぞ!」というような事をよく言われます それはどうしてでしょうか? スーパーの弁当は、そのお店の人が作っているわけですから、私が料理して作った場合と変わらないような気がします と言うより、料理の腕がない私が下手に作るよりも、いいものができていると思うのですが コンビニの弁当でも同じことが言えると思います 本当にスーパーやコンビニの弁当は体に悪いのですか?

  • スタミナドリンクについて教えてください

    だいぶ恥ずかしいお話ですが、私はメチャ疲れたときとか仕事 で残業になった時ととかスタミナドリンクを飲みます。 ところが以前は効果があったのですが最近は全然効果を感じ なくなってしまい先日思い切って1日2本飲んだのですがダメ でした。 ふと思うのは効果があった頃はお小水が黄色に濃くなってた のですが最近は飲んでもまったく黄色くなりません。 先日、血液検査を受けましたが異常なしとのことです。 疲れがとれなくなった。お小水が黄色くならなくなったことは関 係がありますか? 元気がでるように戻るにはどういう生活を心がければいいでし ょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • スタミナドリンク

    いろいろスタミナドリンクありますが、どれが一番ガツンと効きますか? 値段も教えて下さい。

専門家に質問してみよう