• 締切済み

ウィダーゼリーとスタミナドリンク等では?

私は現在、40代後半なんですが この先、1か月位は疲労が溜まり易く為る予定です それで、疲労回復の手段では 本来なら料理で飯を工夫出来れば良いんですが 私は未だ独身で料理も出来ない為 今は毎日が弁当屋かスーパーの弁当です そこで、そんな場合の疲労回復の手段で 勿論、早く寝るのは一般的ですが それ以外では、ウィダーゼリーや スタミナドリンクだったら効果が有るだろうか? と考えたんですが この様な場合、皆さんが私の立場だったら どう工夫しますか?

みんなの回答

• bullbear36
回答No.4

健康食品や栄養ドリンクは気休めです。効果ゼロとは言いませんがコスパは非常に低いと思います。(私もウイダーやユンケル飲んだ上で言ってます)そんなモノにお金を遣うなら栄養価の高い食事をされる事をお薦めします。個人的には月並みですが鰻ですね。美味しい目が出来てスタミナも付きます。一石ニ鳥です。値段が高いのが唯一の弱点ですが、サプリメントと違って毎日食べなくても十意分効きます。後はこれも古典的ですがニンニクです。先人の知恵は馬鹿に出来ません。食べ継がれて来たのには訳が有ります。焼肉と一緒に食べると効果絶大!お薦めです。

mitsuemon
質問者

お礼

どうも有難う御座いました

• eroero1919
回答No.3

こういうのって客観的な評価方法がないですから、主観の意見でしかないことをご理解ください。 私の個人的経験では、パーフェクトプラスの即効元気が一番テンションが上がるように感じます。運動前なんかによく飲みますね。眠いとか疲れたけどとりあえずこの場だけを乗り切るというのであれば、モンスターを飲みます。エナジードリンクは他にもいろいろありますけど、飲んだ1時間後にいちばんテンションが上がるのはモンスターですね(あくまで個人的感想です)。 風邪をひいたりして栄養はとれないけど、休むこともできないという場合はアリナミンかな。 こういうのって、プラセボなのかなんなのか、相性というか、俺はこっちは効果を感じるけどこっちは感じないってのが結構あるんですよね。でも他の製品が売られ続けているということは、その製品に効果を感じる消費者がいるというわけでね。 ただ、どれも車に例えればエンジン添加剤です。あくまで添加するものであって、タンクの中をぜんぶ添加剤にしたら車は故障しちゃうじゃないですか。そういうもんだと思います。 ちなみに私の一番の疲労回復は風呂ですねー。疲れがたまると温泉施設や、スーパー銭湯に行ってゆっくりします。忙しくても、風呂の1時間2時間程度は確保できますからね。精がつくもの食べて、風呂にゆっくり入って、湯冷めしないうちに暖かい布団にもぐって寝るのがいちばんの疲労回復ですよね。

mitsuemon
質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.2

キューピーコーワシリーズがいいかなぁと思って居ます。  スタミナドリンクも色々試していますけど、多少なりとも支えには成るけどという程度です。  料理も私は作りますけど、基本的に作るだけでも疲れます。   点滴が一番だろうなぁと。

mitsuemon
質問者

お礼

• valvrave
回答No.1

夕食後にスタミナに効くサプリ(ローヤルゼリー、ガーリック、高麗人参、マカ)のどれかを飲んでみますね。疲労防止と免疫力強化で風邪もひきにくくなるので良いと思います。僕はファンケルかアサヒのディアナチュラなどをよく買ってます

mitsuemon
質問者

お礼