• ベストアンサー

履歴書について

バイトの履歴書について質問です。 わけあって高校を一旦中退するのですが、 その場合はどのように 履歴書に書いたら良いのでしょうか? まだ中退はしていません。 在中と書けば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.2

-nahomi-お久しぶりです。 中退していないのですから、『在学中』と書いたら いいと思いますよ。 一旦中退するより休学ではいけないのですか?

-nahomi-
質問者

お礼

juntsuboiさん、お久しぶりです。 お元気でしょうか? 回答ありがとうございます。 頑張れば今年中に卒業ができるということなので、できれば中退しないことにしました。 あれから、心療内科に通ったり、旅行に行ったり、お婆ちゃんや友達に会ったりと、自分のできることをするようになりました。 旅行を通して自分のなかのなにかが変わりました。自分の人生ちゃんと生きようと思いました。だから口だけじゃなくて、他人のせいにしないでいつまでも過去に悩んでないで、過去は変えられないから前向いて生きようと思いました。今年になってからちゃんと行動にうつしています。夢もできました。 先週バイトの面接があったのですが、落ちてしまいました。凹んでいますがなにを言っても変わらないので違う場所を探し、明日もバイトの面接があります。 人生を悲観してばかりでしたが、お婆ちゃんに会ったことがきっかけで、旅行したことがきっかけで、親友と会ったことがきっかけで、たったそれだけで、でもわたしにはすごく大きなことで。今年わたしは変われました。 自分の人生自分でどうにかしたいですし、しますし、しなければならないです。この気持ちが消えず強くいれたらいいです。 人は誰に会ったかで変われる、と実感しました。juntsuboiさんもそのなかの一人です。 これから頑張ります。 生きてるうちにしかできないと思えばなんでも出来る気がしました。わたしは相変わらず一人だけど今までとは違う一人になれました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• venefica
回答No.1

○○県立○○高等学校 入学 の後の欄に、 現在、○○県立○○高等学校 ○年に在学中 などとしておけばいいと思いますよ。 在中だと日本語がおかしいです。 履歴書の封筒にはわかりやすいように赤字などで、履歴書在中と書きますが。

-nahomi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、おかしいですよね。 ○○県立○○高等学校 在学中 と書けばよろしいでしょうか?