• 締切済み

履歴書郵送について

バイトをしようと 会社に電話したところ 履歴書を送ってくれと言われ 書類選考が通ったら 面接をすると言われました 送る場合は 履歴書に付属の 『履歴書在中』 が書いてある 封筒でいいのですか? それとも買い直した 普通の無地の封筒が 良いのですか? 封筒の大きさは 2つおりで入るものか 長方形の通常サイズのものか どちらがいいのでしょうか? あと、宛名の最後は 『御中』と書けば よいのでしょうか? 色々バイトしたことは ありますが、 履歴書郵送は初めてなので 色々わからなくて… すみませんがお願いします

noname#138677

みんなの回答

noname#164823
回答No.3

補足します。 貼ったURLの「添え状」では、一番上の「日付」が左寄せになっていますが、 右寄せにして下さい。 頑張って下さい。

回答No.2

>履歴書に付属の『履歴書在中』が書いてある 封筒でいいのですか。 良いですよ。普通の白封筒に自分で「履歴書在中」と赤で書いても 同じです。 なるべく大型封筒に折らずに入れる方が良いので、2つ折りで 良いです。 宛名は「会社名」宛なら「御中」。 人事課 ○○ と、人なら「様」で。 「添え状」を付けると、なお良いです。 http://www.hapilabo.com/career/post_156.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)ご丁寧にURLまでありがとうございますm(__)mとても参考になりました!

• yoshi20a
回答No.1

>送る場合は履歴書に付属の『履歴書在中』が書いてある封筒でいいのですか? >それとも買い直した普通の無地の封筒が良いのですか? どちらでも良いと思います。 無地の封筒を使用する場合も『履歴書在中』は明記してください。 >封筒の大きさは2つおりで入るものか長方形の通常サイズのものかどちらがいいのでしょうか? 書類は折らないか、3つ折りが標準です。 >あと、宛名の最後は『御中』と書けばよいのでしょうか? 『○○株式会社 ○○課 御中』でOKです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)参考にさせていただきますm(__)m