• ベストアンサー

IH対応のフライパンと玉子焼き機のコゲ落とし

ゆうせつタイプのIH対応のフライパンと玉子焼きが焦げてしまいました。 フライパンのコゲを落すのには重曹がよいですか?

noname#187112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

外ですか なら手っ取り早い方法なら、貴方がお風呂出た後 そこに重曹を入れてドボンと鍋を放り込みたっぷりつからせます 朝方、歯磨き粉でこすってやるときれいになります。 あとは普通に食洗剤で洗って軽く空焼きすれば、菌がつくとかそんなこともありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

重曹と湯を入れて、ぐらぐら2,3分沸かしてください。取れやすくなります。

質問者

補足

説明不足でした。 フライパンの中ではなく、フライパンの裏底のコゲです。(卵やき機もです) ついでに側面もきれいになったらいいなとも思いますが・・・。