• ベストアンサー

IH200V フライパン

IH対応で売っている安いテフロン加工のフライパンを1個買おうかなと思っているのですが、IH200Vで使用してテフロンがはがれたなど問題があった方いらしたら教えてください。 使えてますという方もどのくらい使ってて、問題ないか教えてください。 IH200V対応のフライパンは一個持っいて、気にいてるのですがちょっと重いので、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makotama
回答No.1

我家では、四ヶ月ほど前から、IHコンロを使っています。 使い勝手の良さから、幾つかテフロン鍋を購入しました。安いものはちょっと強めの設定にして使用していたら、数回で真中辺りが膨らんでテフロン面が焼け焦げた感じになってしまっていました。が、そのまま使いつづけています、やはり高いお値段の物は、重いですが膨らんでしまったりはしていません。 どおしてもテフロン鍋は結局はげてしまうと言う頭があるので、あまり高いものは避けたいので、両方を上手く使って行こうと思っています。 火力に気を付けて使って行けば問題は私的にはない様に思っています。 テフロン加工のはげの事も、火力次第ではないでしょうか?ガスでの使用でも結局はげてますもんね。

eugenk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり火力次第ですか。炒め物などにも使おうと思っているので強火で使う予定なのでやはり少し不安が残りますね。(安いからといって無駄にはしたくないので)

eugenk
質問者

補足

大変遅くなりましたが、1980円のテフロンのフライパンを買いました。もっと安いのにしようかとも思いましたが。  2ヶ月使っていますが、ぜんぜん大丈夫のようです。 ありがとうございました。