• 締切済み

今日中!自己PR1分間の書き方教えてください。

明日面接練習があるのですが。。。 自己PR1分間がなかなかかけず、 手間取っています。例文お願いします。 今日中ですいません・・・・ 何事にも真面目に取り組める。 6年間陸上を続けている(短距離、ハードル、リレー) 頑張り屋 将来の夢は薬剤師 これしかないですが、よろしくおねがいします 急でごめんなさい

みんなの回答

• vollgins
回答No.2

よし、どんな状況かよくわからんから適当に書くぞ。 「私は、忍耐力がありやるべきことはやり遂げるようにしています。 6年間陸上競技(短距離、ハードル、リレー)を続けてきましたが、なかなか成績がでなくて苦しんだこともありました。 練習をどのように工夫をすれば大会で結果を残せるのかを考え、自分の長所はスタートをきるのが速いのですが、50mの加速がついたあたりから他の選手に抜かれていることがわかりました。今までの練習メニューに加えて、50mダッシュを毎朝かかさずにやることと学校までの道のりをランニングで通う練習を取りいれたら、良いのではないかと考えました。毎朝なので、苦しい思いもしましたが、前年の悔しさをバネに何度も繰り返し練習をしました。 その結果、大会でも自己ベストの記録を残すことでき、やり遂げることへ挑戦すること苦しさがわかりましたが、同時に達成感を味わうことができました。 これからも、苦しいことがあると思いますが、やるべきことをやり遂げる達成感を味わうために、・・・(ここわかんねえ)の生活を頑張って生きたいです。」 あとは、適当にでっちあげてそれっぽい文章にして先生にみてもらいなさいな

回答No.1

私も練習のときはすごく大変でした!! 性別がわからないので、私と書かせていただきますね。 私は、今まで6年間陸上を続けています。 基本的にまじめで、頑張り屋です。 そのため、今まで続けることができました。 将来の夢は薬剤師で、そのために勉強を頑張っています。 わからないところは先生に質問してわかるまで解き続けます。 等々です。 あとは、自分の思いつく範囲で自分の長所を言ったり、短所をどうやってカバーしているかなどを書くといいと思います。 ではでは、面接練習頑張ってください!!

komikumi
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせてもらいます☆ あしたの面接練習頑張りますね。