• ベストアンサー

橋下氏について

sinnei7777の回答

回答No.11

質問者様が経営者であれば、余って仕事も与えられない従業員がいればどうしますか? 公務員は実質的には倒産はしません、赤字が出てもいくらでも税金が入れられますからね、ですが、質問者様の支払ってる税金で、仕事も無い、やってもらう仕事もない、不必要な人間に対し、質問者様が支払った税金と言う給料を払っていいのですか? 公務員と言うだけで、そう言う事が日常茶飯事なんですよ、天下りもその一つ、一週間に2日程、しかも1日2~3時間事務所に顔だしてるだけで、数千万の年収と数千万と退職金が補償されちゃうんです。 これが良い・問題ないと、質問者様が思うのなら変人ですよ。