digimr128のプロフィール

- ベストアンサー数
- 6
- ベストアンサー率
- 42%
- お礼率
- 35%
- 登録日2007/02/22
- 思い込み。
私は保育園で勤務している者なのですが・・・ 今 年長担任をしていてとても仲の良い同期とクラスを受け持っています! だけど 私は本当に被害妄想が激しくて昔のトラウマのせいで、相手が怒っていないのに自分に怒ってるのかなとか簡単に言えばすごく顔色を伺ってしまいます。でも 実際相手は怒ってはいません。休みも一緒で仲が良いからこそだと辛いものがあります…視界にいれないようにとか最善を尽くしていますが変に意識してしまいます。 それが自分の性格だし 気にしなきゃいいって言われればそれはそれで終わってしまうのですが・・・一日一日が気疲れで終わってしまうような気がしてます。 自分でもわかってはいるのですが とりあえず絶えるしかないでしょうかね(^_^;)顔色を伺ってばかりいるこんな自分が嫌です;;
- 母子家庭 市県民税やいろんな免除について
高校1年の息子さんを引き取り、4月に離婚し 父、母(2人とも国民年金、79歳身障3級と77歳)と 同居することになった知り合いの女性がいます。 その人の年間の所得は、現在のところ推定で 170~200万程度(パート)になる見込みです。 息子さんは、家計を助けるために5月からアルバイトを 掛け持ちで始めて先月は9万ほどの収入となりました。 離婚した夫からの養育費は月3.5万、慰謝料なしのようです。 この女性や家族が、受けられそうな優遇措置や免除 (以前からNHK受信料免除は受けているはずです) 息子さんの扶養控除を受けられる収入の限度、市県民税が 非課税、医療費免除となる金額などについて できるだけ詳しく回答いただけると幸いです。
- ベストアンサー
- その他(税金)
- CBshima1123o
- 回答数8
- gooブログとアメブロについて
現在、gooブログを利用しています。 最近、友人がアメブロでブログを始め、勧められているのですが、アメブロについてよくわかりません。アメンバー申請しあったりとか、いろいろ機能があるようですが、面倒なものなんでしょうか? gooブログのほうが使いやすいでしょうか? 両方使っているかたや、どちらか使っておられるかた、ぜひご意見お聞かせください。
- ベストアンサー
- ブログ
- noname#154188
- 回答数1
- 一次関数について教えてください。
1次関数について教えてください。 X軸が0の時Y軸が5、X軸が2.5の時Y軸が10とした場合、 X軸が0~2.5で変化したときにY軸の値(5~10の範囲)を求める式をどなたか教えていただけないでしょうか?