• ベストアンサー

車校に入校する者なんですが・・・

一人でやってけるものなんですかね?? なんだか友達っていうか知り合いいないと不安です・・・笑 ちなみに一日中教習の時もあるらしいんですが、お昼休憩とかって友達いないともろ一人なんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

教習所ではみなさん基本1人ですよ。 昼休みも各自バラバラです。 必要な教習・講習は各々で異なりますからね。 少人数の講習や高速教習などで仲良くなる人はいますが、次の教習日が異なる事がほとんどです。 免許が欲しければ1人でも頑張れますよ。 ただし 1度でもドタキャンしたりしてしまうと、行きづらくなって辞めてしまう人もいるみたいです。 雨でも何でも行き続けたほうが良いですよ。お金も掛かってますしね。 頑張ってください。

poplip133to
質問者

お礼

あいがとうございます(´;ω;`) 頑張ってきます!!

その他の回答 (1)

• ka2_abe
回答No.2

だいたい同じくらいに入校したり フレンドリーな方がいたりして、 それほど一人になることはありませんでしたがね。 =その場限りのおつきあいです。 結構、老若男女問わず、 同じ目的でがんばる者同士ですので 話すネタは専らその話題。 =あの教官に当たるとやばいとか、あの人は何でも判を押すとか。 試験が近いとコースの教え合いとか。 まあ、一人でもきっかけができると 向こうから話してくるモンです。