• ベストアンサー

車校に入校する者なんですが・・・

一人でやってけるものなんですかね?? なんだか友達っていうか知り合いいないと不安です・・・笑 ちなみに一日中教習の時もあるらしいんですが、お昼休憩とかって友達いないともろ一人なんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

教習所ではみなさん基本1人ですよ。 昼休みも各自バラバラです。 必要な教習・講習は各々で異なりますからね。 少人数の講習や高速教習などで仲良くなる人はいますが、次の教習日が異なる事がほとんどです。 免許が欲しければ1人でも頑張れますよ。 ただし 1度でもドタキャンしたりしてしまうと、行きづらくなって辞めてしまう人もいるみたいです。 雨でも何でも行き続けたほうが良いですよ。お金も掛かってますしね。 頑張ってください。

poplip133to
質問者

お礼

あいがとうございます(´;ω;`) 頑張ってきます!!

その他の回答 (1)

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.2

だいたい同じくらいに入校したり フレンドリーな方がいたりして、 それほど一人になることはありませんでしたがね。 =その場限りのおつきあいです。 結構、老若男女問わず、 同じ目的でがんばる者同士ですので 話すネタは専らその話題。 =あの教官に当たるとやばいとか、あの人は何でも判を押すとか。 試験が近いとコースの教え合いとか。 まあ、一人でもきっかけができると 向こうから話してくるモンです。

関連するQ&A

  • 申込みしたばかりで入校は今月末なんですけど、

    申込みしたばかりで入校は今月末なんですけど、 一体どんな感じなのか知りたくて、 YouTubeで技能の修了検定の動画を見ました! なんだか難しそうです… 速度制限とか一時停止とかクランクやS字とか… 何番を右とか左とか…安全確認とか…ウインカーとか… 教習を受けていく内にちゃんとやれるようになるんでしょうか? 修了検定同様に教習ではコースを走りますか? コースは教官が指示してくれるのでしょうか? なんだか不安いっぱいです… 私に出来るのか… AT車限定です。 きちんと真面目に勉強したいと思います… どんな風に教習を進めていけばいいのか教えて下さい。 学科はどんなことを主に勉強すればいいのかなど。 何かアドバイス下さい。。

  • 車の免許について質問です。

    教習所を卒業して、最後の学科試験を近々受けに行きます。 もともと身分証明のために免許あったら楽だから取ることに決めました。 なので今後車を運転する予定はないし、興味もなかったので技能も学科も全然わからなくて、教習所通いは苦痛でした。 卒業してから半年経ってるし、効果測定の直前に暗記するその場だけの奴なので、ほとんど細かいところを忘れてしまっています。 「~できる」と「~しなければならない」など細かい違いの問題も多いし、受かる気がしません。 こんな私でも何日間かかけて教本2冊を読めば、受かるのでしょうか? 友達によっては、簡単だったという子と、裏校行かなきゃ受かんなかったという子(普通に教本は勉強していたけど)に分かれて、どのくらい難しいのかわからず不安です。 知り合いに聞いたら、簡単な日と難しい日があるみたいです(>_<) みなさんかなり細かいところまで勉強して暗記していきましたか? 教本2冊丸々暗記する勢いで勉強した方がいいのでしょうか?

  • 米に留学中の者です。相談にのってください。。。

    米に1年高校留学中の女です。もうすぐ2ヶ月になります。 わたしは17歳なのでシニアなんですが、一緒にお昼を食べている娘が14歳の娘なんです。 最初は気にしなかったんですが、年下と今まで仲良くなった経験がないせいか、一緒にいてもただ彼女らの話を聞いているだけで何もはなせません。語学力が無いせいもあります。会話のネタもまったく見つからず、毎日つまらない学校生活をおくってます。。。 どうして彼女らと一緒にいるのかっていうと、学校が始まって一周間、お昼はひとりで食べていて、 早くお昼一緒に食べられる友達つくらなきゃとおもっていたら彼女たちが話しかけてくれてっていうのが理由です。違う人と食べられたらいいんですが、学校がはじまって2ヶ月たった今、もう友達のグループがかたまっていて入りづらいです。 シニアの勉強に入る過程で9THのクラスをとらなければならなくて、まわりはみな14歳なんです。 シニアの人たちと交流できるチャンスがまったくないんです。なので同じ歳の友達がいません。 スクールバスなので部活にもはいれず、バス内もほとんどが年下です。 ほとんどのシニアはマイカーで登校するので。。。そしてマイカーでお昼を食べにきえてきます笑 そして誰もわたしをシニアだとおもわないのも問題だとおもってます。 取っているクラス、一緒に入る友達、バス通、そして外見。 HOTな服装をすれば少しでもシニアっぽいかなとおもったんですが、そんなHOTな女でもなく笑 むしろ朝白い息がでるくらい寒いなか20プンかけてバス停まで泥道を徒歩なので可愛い服装ができません。 そんななか、HOMECOMINGがあと何日かではじまります。 一緒にいる友達のひとりはHOMECOMIGデートで、もうひとりは行きたくないといってました。 せっかく留学しにきてるのにHOMECOMIGを逃すのはもったいないとおもってます。 が、一緒に行ける友達がいないので行けそうにありません。。。。 最近は絶対ならないと思ってたホームシックも重なり、ネガティブになり、会話もできず、 毎週のテストと勉強、うまく話せないもどかしさと、家族に静かすぎると毎回言われる辛さでストレスもたまってきてます。うまくいかないこの状況とうまいこと前向きになれない自分に腹がたってます。 家族との交流も昨日は一切ありませんでした。。。 少しでもこの状況から抜け出したいです。 長くなりましたが、なにかアドバイス、励ましの言葉でもなんでもいいんです!! 回答よろしくおねがいします。

  • 車の免許を取得したい

    もうすぐ教習所に通える年齢になります。 教習所に通うつもりです。でも一人で行くのでかなり不安があります。 教習所の他に、個人教習所というものがあるみたいですが、 1.初めて免許を取る人が初めから個人教習所へ行くのは一般的にはどうなのでしょうか?メリット・デメリットはありますか? 2.私が住んでいるのは地方なのですが、個人を利用する、となった場合、どのように個人教習所を探せば良いのでしょうか? 分かる方、よろしくお願いします。

  • 友達関係がこじれた?

    私は専門学校に通う2年生です 友達と呼べる人は高校の時からの友達しかいません その友達とは1年のコースが変わる夏休み前まで違うクラスで、それまではクラスの友達2人と昼休憩等は過ごしてました ですが、合わないと感じ、夏休み明けからは私の方から離れ、高校からの友達と一緒にいました その友達には他に友達がいて、昼はその友達と3人でいました 2年生になって改めて科が変わり、その人とも一緒になりました 友達には他の友達もいましたが、私には他に友達がいないため、友達に引っ付く形になってしまいました もちろん、他の友達と話したいのに私がいてはと時々私は1人でいるようにもしてます ですが、この間の金曜のことです 昼前の授業でテストがあり、終わった人から教室に戻って昼休憩なのですが、教室に戻っても友達はいませんでした コンビニに行ったのだろうと待ったのですが、30分経っても来ないので、結局1人で食べてました 次の授業のため、教室移動したら友達はいつも一緒に昼食を取ってる友達とそこにいました 友達とはテスト前の休憩で普通に話してたので正直ショックです 次の日の土曜はレクリエーションがあり、友達が5人くらいで固まっていて、そこに行って「おはよ」と話かけたのですが、気付いてないのかわざとなのか無視されてしまいました そのあとも、その後ろを付いて行っても私はいないのと同じ状態で結局1人でいました 私自身、1人でもいいやと思っていますが、あまりにも突然過ぎてショックなのと、夏休み明けから始める同じ科でグループ作っての卒業研究がすごく不安です 卒業研究のことを考えると明日学校に行くのが怖いです 金曜も土曜もたまたまだったらいいのですが月曜も完全無視だったら卒業研究どうしよう…と 月曜も完全無視されたらどうすればいいのでしょうか? 一度友達グループを変えてますので今更また変えるのも…というのがありますし…

  • 派遣社員同士の関係

    女性派遣社員が殆んどの職場です。入力専門です。 以前にも助言頂いたんですが、昼休憩の事でずっとモヤモヤした思いが消えません。 日を追うと、くだけ慣れてくるかと思いましたが、変わらず、不安や突然孤立する恐怖感さえ覚え始めてます。 行動を共にしてるAさんが休み時、他社さんが昼食誘ってくれました。(同期は各社2名) いつもは同じ派遣元の同期と2人で昼休憩してますが、同じ休憩時間が同期でもう一社だけあり、その他社さんです。 翌日は、又2人で昼でした。他の同期は他社一緒に休憩してるかも。休憩が分かれる前は別の他社さんが誘ってくれましたが、その時も翌日から元に戻りました。 翌日、何か声をかけたかったですが何と言っていいか分からず何も言えませんでした。他社さんも私と目を合わす事無く食堂ではなく外へ。 他社が休み時、彼女は1人で昼食している様で私達も声をかけてませんでした。 ただ、Aさんに何か言っているか、Aさんが何か言っているかは実は不明です。 私がいるから一緒に食事しないのかと、微妙な昼休憩がいつも気になっています。 又、誘ってくれた翌日何も言えなかった自分が愛想悪いというか悪い事したとすごく気がかりです。 一緒に食事した時、何か気に障る事をしたか、言ったか気になります。 過去のAさん欠勤日は、今は時間の違う他社さん、1人、今回の他社さんの一度ずつでした。 ''昼はどこで?''と妙な探りを入れられたような時もあり…。 孤立する事も感じ悪いと言われる事もなく、普通に同期の皆とやっていきたいです。 今の私の状況や不安をどの様に解消したら良いのでしょうか? 今後1人の時やその後、どう振る舞ったらいいか分かりません。 上手く人付き合いをし、仲間に適度に入れるには何がタブーで何が一番か、どうかどうか教えて下さい。

  • 今月初めに教習所に入校の申し込みをしました。

    今月初めに教習所に入校の申し込みをしました。 その際に優先予約プランにしました。 そしたら行ける日にちを書いて欲しいと言われたので書きました。 優先予約なので教習所側から勝手に組んでくれるのでしょうか? 教習所によって違うのは承知です。 優先予約プランにした方はどのような仕組みでしたか? 入校日は25日なのでその時に詳しく聞いてみようと思いますが、 気になったので優先予約プランにした方がいれば教えて下さい。 それから、学科と技能はどちらを先に終わらせたらいいとかありますか? 理想的な進め方を教えて下さい

  • 私の考え?は自己中でしょうか

    今週の土曜日に友達3人とカラオケにいきます でも昨日、別の友達と遊びに行って夜の8:30に帰って来て少しだけど親に怒られました その日は朝は教習所に行ってて実際遊んだのは昼からなのですが、親的に、朝早くからから家出たのにこんな遅くに帰ってくるっておかしいんじゃない? と言う感じらしいです 今週の土曜日も朝から教習所に行って来週卒検を受ける予定なので2~3時間くらい勉強して 昼くらいに遊びに行く予定だったのですが、… 火曜日親に帰りが遅いと怒られたのに土曜日もまた7時や8時に帰ってきたら余計に怒られそう…って思い 来週の土曜日に変更したい(遊ぶ提案をしたのは私です)と思って一緒に遊ぶ内の一人の子に相談しました 友達は来週は予定ないみたいなのですが、今週の土曜日にカラオケに行くって事が頭にあったから… うーん… っていう感じで駄目とは言われてませんが微妙な反応でした その時 私は、予定ないなら来週でも良いよって言えばいいのに…って考えてしまって少しモヤモヤしてしまいました(*_*) こんな考えってやっぱり自己中でしょうか?;

  • 車の免許

    車の免許をとりたいと思うのですが、 まだ17歳です。誕生日は1月です。 で、知り合いから聞いた話なんですけど、 17歳でも教習所に行って試験は受けれないけど学科だけ消化できると 聞いたんですが、本当ですか? また、そのときお金はどれくらい必要ですか? 30万ほどのお金はいつ払うことになるんでしょうか?

  • 大学入試当日のお昼ご飯

    あと数日で私立大学の一般入試を控えている高3です。 三教科で12時から一時間休憩でたぶんそこでみんなお昼ごはんを食べると思うんですけど、みんな一人で食べるものですよね? 一緒に受ける友達とかたぶんいないんですが、入試経験のある方当日のお昼はどんなかんじでしたか? センターと違って学校で受けるわけじゃないからみんな一人で食べて休憩もシーンとした感じなんですか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう