• ベストアンサー

高次脳機能障害

Charbonnelの回答

回答No.1

9級10号:神経系統の機能又は精神に障害を残し、服することができる労務が相当な程度に制限されるもの でしたら 「注意・集中力が持続しにくく、労務に支障がある。もしくは、労務時に効率よくものごとがさばく事ができず(遂行機能の低下) ノルマを十分にこなせない。場合によっては、記憶が曖昧となりミスが生じやすい。対人関係が上手く築けず、 周囲の理解がない場合には孤立しやすい・・・」とは言え、個人の性格や周囲の理解の程度でも、随分ハンディは異なってくると思います。

82138213
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。また何かあった時にはよろしくお願いします。