• ベストアンサー

仕事中

仕事中時計の時間がわからなくなるくらい忙しいんですがこれは気が狂った?ようなものなんでしょうか、ただの忙しさの勘違い?

noname#163560
noname#163560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

安全性を含めた労働環境衛生上、 改善が必要なのではないかと思いました。 労働災害が起きるとお互い不幸ですから、 トータルで、 段取りやチームワーク、あるいは 個人的なスキルを 見直してみませんか。

noname#163560
質問者

お礼

そうなんですよチームワークがとりずらいなあと悩みぎみ。人間関係を良くする課題だなと思いました。ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.5

私もよくありますよ。 忙しさのあまり、朝から夜までノンストップで働いて、ふと気付くと(あ!帰らなくちゃ!)的な時間になってたりとか・・・。 時間だけじゃなくて、お腹が減ってる事も、トイレに行きたい事も全部忘れちゃうんです。 人体の不思議です。 でも、ヒマすぎて時間が全然進まないよりはマシですね。

noname#163560
質問者

お礼

忙しいと時間確認難しいですね。ご意見ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

理由があるんだから。 分からなくなる位忙しいと。 狂ってはいないよね? ただ、落ち着いて時間を確かめられない位。 今の貴方には一呼吸置ける「ゆとり」が無いのかもしれない。 ゆとりの無い状態で何かをし続けると。 しんどさも増えて来てしまうんだよね? そして、漠然とした息苦しさにもなってくる。 そうなると、 折角丁寧にやってきた仕事をいいやと脇に放ってしまったり、 中途半端に投げ出してしまう事にもなり兼ねない。 今の息苦しさに耐えられなくなって、 急に解放されたくなってしまったり。 それってもったいないじゃない? 自分の積み重ねを自ら曖昧にしてしまう訳だから。 貴方という「資本」があってこそ頑張れる。 忙しい時でも、 少しでも深呼吸するなり、身体をほぐすなり。 小休止を取って気分転換をするなり。 貴方なりのメリハリは大事かもしれないよね☆

noname#163560
質問者

お礼

なるほどです!忙しいうえちょっと自分には難しいと感じる仕事なんでゆとりがまったくないで仕事してるのかもしれません(><)ご意見ありがとうございます。

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.2

よくあることかと。 気が付いたらこんな時間・・・・

noname#163560
質問者

お礼

そうなんですね(><)。ご意見ありがとうございます。

  • nokko-777
  • ベストアンサー率40% (91/227)
回答No.1

いえいえ、あまり深くお考えにならないように。 >時計の時間がわからなくなる とありますがコレはどのような意味ですか? 「忙しすぎて、めまいや吐き気等が起こり、時計を見ても何時なのか読めない」という事? もしそうなら、単に「疲労」ではないですか? あまり酷いと注意が必要ですが(身体的に)、気が狂っているような事ではないと思います。 「忙しすぎて、自分の体内時計で何時なのか全くわからず、 ふと時計を見たら、既にO時だった!いつの間にこんなに時間が経ったのか!?」 という事なら、忙しい時ならよくある事です。 私は、忙しい時程、時間が経つのが早く感じられ 一仕事終えた時に、時計を見てビックリする事が良くあります。 なので、「気が狂う」とか、そんなに大袈裟な事ではなく 質問者様が自ら仰る「忙しさの勘違い」だと思います。

noname#163560
質問者

お礼

最近仕事が忙しいのでびっくりぎみです。ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 腕時計 仕事向き

    仕事でつける時計で貯金してApple Watchを買おうか迷ってたりします。 実際自分の仕事は、お客さんの車を洗ったりしていたりするのですが、普通に諦めて防水機能がついたやつとかの方がいいのでしょうか? 実際アップルのオンラインショップでNIKEデザインのがあってそれが気に入ってたりはします それともやはり腕時計自体諦めて会社内にある時計とかで時間を確認する方がいいのでしょうか?

  • 仕事を辞める・・・・

    職場に好きな女性がいるのですが、 仕事中も気になってつい見てしまい、 仕事がやりずらいのです。 他の男性と話してたりすると特に気になります。 告白するつもりは無いのですが、 これはもう仕事辞めるしかないんですかね? 相手が職場の同僚で身近な存在だからよく想えてしまう、 距離をとって離れてしまえば忘れられると思うのですが、 こういう経験は無いですか? ちなみにその子とは一緒に仕事することが多く、 しょっちゅう顔を合わせ、休憩時間中も一緒にいることが多いのです。 仮に告白したら上手く行こうが行きまいが仕事に支障を来たすだろうし、 このままのただの同僚関係で居るのは正直疲れます

  • 仕事用の腕時計で

    仕事でつける腕時計でどうしてもデジタル時計が合いません、見にくいです (時間の管理という意味で) 同じようにどうしても、デジタル時計が無理って人いますか?

  • 仕事忙しくて時計が

    お昼に仕事忙しくて仕事場のコンピューターと携帯の時計をみたらどっちとも7分だったのですが後から休憩でトイレまでいって携帯の時計みたら5分になって時間がずれていたんですがこれなんでしょ(=゜-゜)?

  • 派遣の仕事。

    派遣会社に朝9時~夕方5時まで仕事行ってほしいと言われて、行ったら派遣先の会社で、うちの会社は携帯電話と腕時計持ち込まないでと言われたので、カバンに入れて作業場の外のロッカーに入れたんですが、作業場に時計が無くて、時間がわからない中で仕事していて、定時の帰り時間になっても社員は何も言わずに仕事やらせて、終わって帰って良いと言われたのが夜8時でした。私はこんな会社二度と行かないと思いましたが、3時間も定時過ぎて何も言わずに強制的に残業させるのは、法律的に大丈夫なんですか?

  • 仕事中眠すぎる

    パソコン関係の仕事をしているのですが、 眠すぎます。 上司の話を聞きながらでも 死ぬほど眠いときがあります。 睡眠時間は平均5時間ほどです。 1:30に寝て6:30に起きるという感じです。 なにか 眠くなる原因でもあるのでしょうか? それともただの睡眠不足なのでしょうか? どなたか、ものすごく眠たいときに 眠くなくなる方法しっておりますでしょうか?

  • 夜眠れなくて、仕事中ずっと眠いです

     夏休みや盆休みをだらしなく過ごしたせいか、夜は2時を過ぎないと眠れず、目覚まし時計で朝7時には起きられますが、仕事中は気を抜くと寝てしまいそうで困ってます。平日に帰ってこられる時間が夜11時くらいだったりするので、生活のパターンを変えようにもうまくいきません。  それと、栄養ドリンク剤とかカフェイン剤をのんでも、眠気がとれないです。冷え性も関係があるんでしょうか?

  • 仕事の心構えについて

    私は双極性障害を患い数年働いてませんでした 1ヶ月前から短時間でマンション清掃を始めました。長く働いてないせいか、階段昇降やモップがけなど一時間もすれば体が動かないほど体力が低下してしまいました。 暑さと単調な作業も重なって毎回憂鬱です。 しかし、いずれはフルタイムでまた社会復帰 したいので、今ここで短時間の仕事が続かないようなら何も続かないと考えてます。 毎回出勤する前に自分を鼓舞する言葉を用意して仕事に臨むのですが、いざ仕事をすると時計ばかり気にして、気持ちが沈んでしまいます。 一人現場ですしだらけてしまいます。 タイトルに記載した通り、仕事の心構えを今一度教えて頂きたいです。宜しくお願い致します

  • 時間を気にする仕事で膀胱障害?

    運転者で いつも この時間までに 届けないと いけないという仕事をしています で いつも 時計ばっかり 気にしています  それで なんか 残尿感とか出てきて こおいった事で膀胱障害になる事ってありますか? 改善策ないでしょうか?

  • 仕事が溜りすぎてます。終わらない。上司にいえない

    社会人2年目(今の仕事は3ヶ月程、転職したので。) いま、仕事が溜りすぎてます。 終わる気がしません。 今日は休みなのですが、仕事を終わらせる為にはたらきます。 仕事も1つだけでなく、複数(5つとか)溜まっています。 原因は私の時間の使い方などが主にあると思います。 その作業は普段の仕事中は基本的出来ません。 その普段の仕事も9時から始まり、終わりが早くて20時、遅いと22時とかになります。ほとんど22時近くなることが多いです。 すると、家に帰りご飯食べたりすると24時近くになります。 終わらせなければいけない作業も、ただのPCに入力する様な単純作業もあれば、企画を考えたりしなければいえないものや、添削作業で1つ1つにかなり時間が掛かるものあります。 上司には、間の時間など見つけてやれ、みたいな感じです。 少し前までは、午前中空いてたりしたこともあり、その時間を利用してやってました。 溜まる前にこなして行けるような時もありました。 毎日少しずつでも進めていたりすれば、出来ていたかもしれません。 上司にその進捗が報告出来ていません。 なんとか終わらせて提出しなければと思っています。 でも終わる気がしません。 上司に報告、相談した方がいいですよね? 自分の甘さ、計画性の無さが招いたことで、報告、相談するのが怖いです。

専門家に質問してみよう