過食のノイローゼから抜け出す方法

このQ&Aのポイント
  • 最近、過食が問題となっています。ストレスから食べ過ぎてしまい、自己嫌悪に陥っています。過去のダイエットの失敗や後悔もあり、精神的に不安定になっています。
  • 吐きたいという思いもあるが、それは健康に悪影響を及ぼす行為であり、やめるべきです。代わりに、適切な食事管理と運動を取り入れ、健康的な体重管理を目指しましょう。
  • 過食のノイローゼから抜け出すには、まずは自分自身を許すことが重要です。過去の失敗や後悔を引きずらずに、新しいスタートを切りましょう。また、プロのカウンセリングやサポートを受けることも効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

過食

最近、食べすぎてしまっています。 ストレスと言ってしまえばそれまでですが…本当にデブのくせに、何をやってるんだ、という感じです。 若い内に痩せたい、痩せよう、と言いながら、もう三十路です。少しだけはダイエットできましたが、まだまだ本気の肥満です。 今までの人生、細かったことがなく、醜い体のまま、時間を無駄にしてしまいました。 取り返しがつきません。 後悔ばかりです。 それなのに、今日は3000キロカロリーくらい飲み食いしてしまいました。 めちゃくちゃクヨクヨしています。 近頃、少しノイローゼの域かもしれません。憂鬱です。 吐きたいですが、やめた方がいいですよね? ずっと我慢していたので、今日くらい大丈夫でしょうか? 吐いて無かったことにしたい気持ちです。

noname#164568
noname#164568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問者様、自分追い込み過ぎですよ。 一番悪いダイエットは、無理をすることです。我慢しなきゃと思うことは、意識不足とか関係なくリバウンドが来るのは当然のことです。今ものすごく悪循環ですね。 一番オススメなのは、なにかアクティブな楽しみを見つけることです。 歩くのでさえも面倒くさいのなら、カメラを趣味にして、どこかに出かけるようにしたり。 家にいると食べてしまうのなら、食べてしまう時間帯に違うことをするようにしたり・・・。 肝心なのは、「痩せること」ではなく「綺麗になること」です。 無理せず、頑張ってください!

その他の回答 (2)

noname#153852
noname#153852
回答No.2

家用トランポリンはオススメです。 トランポリンの効果を調べてみてはいかがですか?

• marcy1
回答No.1

夕食を日本そばにしよう!  具はねぎだけの。