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体脂肪が30%!!助けてください!

私、29女で体脂肪を計ると150cm・44kgで、なんと30%だったのです! この数値は肥満みたいなので、かなりヤバイです(泣)基礎代謝は950kcalです。 原因は下半身にあります。(下半身デブ)です。。 最近では足が太いので運動をしようと、スクワットをしています。お腹もたるんでいて、腹筋もやるようにしています。それと、かなりの冷え性なので下半身が冷たいです! バランスよく食事も摂っているので、体重は標準値だと思うのですが、他に何か効率の良いダイエット方法があれば教えてください!

noname#119994
noname#119994

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  • 回答No.7

No.6です。 筋肉はそう簡単には付きませんので安心して運動してください。 健康にもよいものですよ。 問題は運動をするとおなかが空くということです。 おなかが空くと無意識に多めに食べがちになりますので、運動を始めたら食事内容と量には十分気をつけて下さい。 あと和菓子が太らないのではなく、ケーキ・クッキー・チョコなどの洋菓子と比べたらマシという程度ですね。 洋菓子を食べ続けると脂肪がたまりやすいので、洋菓子を断つ手段として和菓子をお勧めします。 もちろん和菓子も食べ過ぎたら意味がないのでほどほどに・・・ 体は正直ですので日々の意識と努力の積み重ねが必ず実を結びます。 継続して頑張って下さい。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 運動すると確かにお腹が空きやすいですね!食べ過ぎには気を付けます。 筋肉が付くのも気にしないようにします。

  • 回答No.6

まず基礎代謝を上げる事。 腹筋をしているとの事ですが、これは途中で止めるようにしましょう。 床に背中をベタッと付けるのではなく、5センチぐらいで止めて、また起き上がる、起き上がるときも完全に起き上がるのではなく、45度くらいで止める。背筋を丸めない。 非常にきついですよ。 女性なんで、30→20→10回で計60回くらいでいいと思いますが。 効果はかなりあるやり方です。(ていうか普通の人がやる腹筋なんて時間の無駄です。) 内臓の位置も正常になるので、代謝も上がり血行も向上します。 背筋もバランスよくやりましょう。基本は、途中で止めること。 下半身は、歩くときにひざを90度まで上げてください。 ウェイトも付けると効果的です。 自分は男ですが、半年間で筋肉量を15キロ増やしました。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • 回答No.5

女性で体脂肪が高い場合は大抵食事内容に問題があります。 問題といっても今はもう普通になっちゃってますけどね。 原因は洋食です。 パンに洋菓子にお肉を中心とした洋食、それに乳製品。 これらが体脂肪を上げる要因です。 和食を心がけ、甘いものは果物や和菓子にすると体脂肪は落ちます。 そして運動も忘れずに。 簡単には落ちませんので、1年、2年を見据えて頑張って下さい。 食事内容改善と運動を日常に出来るようになったら必ずスッキリしますよ。 頑張って下さい。

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質問者からの補足

ありがとうございます。 和菓子は太らないと聞きますが、本当なんですね。和菓子も取り入れてみます! 気になったことがあるのですが、運動すると筋肉が付きますよね?筋肉が付くと、その分体重が増えることになると思うのですが、問題ないのでしょうか?

  • 回答No.4
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)

こんばんは なによりも運動ですね 代謝が悪いようですし 毎日できる軽い運動をしたほうがいいと思います ジョギングとかウォーキングとか がんばって

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質問者からのお礼

ありがとうございます! 道のりは長いですが、運動を毎日続けて頑張ります!

  • 回答No.3
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 150cmで44kgならBMIで19.6で、数値の上では全然肥満ではなく痩せに近いはずなんですが、一方で体脂肪率が30%となると(女性の標準範囲は18%~28%)肥満ですね。これは筋肉量が少なくその割に体脂肪が多い、アンバランスな体型です。  体脂肪を落とす一方で筋トレをし、バランスのよい体型に改善する必要があるでしょうね。  無理な食事制限をすると(アミノ酸、ビタミン、ミネラルなど健康維持に必要な栄養素も食べ物から摂取しているため)健康障害を起こしますから、運動を増やして摂取したカロリーを積極的に消費するようにすべきです。  それに冷え性であるということは、基礎代謝が悪く、痩せにくい体質になっているので、これも改善する必要がありそうです。夜遅くまで起きいて朝はなかなか起床ができないとか、朝食が食べられない/進まないのは体の活動を促進する交感神経の働きが悪くなっていることになります。  不規則な生活をしていると自律神経が乱れて交感神経が十分に働かず、昼間の代謝が悪い体質になりますから、早め早起き、規則正しい3食という生活リズムの乱れのない生活に改めることです。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 筋トレに頑張ります!規則正しい生活も大事なのですね。

  • 回答No.2

身体のどの部分の脂肪でも健康的に痩せるには食事の見直しと有酸素運動を行って下さい。 脚部が太いのもやはり脚部を使った運動、歩く事や走る事によって改善されます。 質問者さんが行ってる、腹筋運動とスクワットで腹部の引き締めと脚部の引き締めに効果が出てきますし、筋肉が付く事により太りにくい身体になります。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱり鍛えないとダメですね、頑張ります!

  • 回答No.1

一ヶ月絶食一日パン1個とかで5kg位ならすぐ落ちますよっ

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質問者からのお礼

ありがとうございます。

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