• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone4sをパソコンに初めて接続したら・・・

先日iPhone4sを購入し、今日iPhone4sをパソコンにUSBケーブルで接続したら パソコンのiTunes画面に「新しいiPhoneへようこそ」のメッセージ、 その下に 1.iPhone登録と2.iTunes Storeアカウントを設定 さらに右下に[続ける] と出ています。 [続ける]をクリックすると、Apple ID画面に移り、 “Apple IDをお持ちの場合は、サインインしてください”。 その下には、[Apple IDを使用してiPhoneを登録の欄。IDやパスワード入力欄は空白、となっています。 私の現状は 1.パソコンにはiTunesをインストール済み。 2.Apple (またはApple Store)でアカウントと共にApple IDは登録・取得済み。 ですが画面に表示されているように ここで、新たに 1.iPhone登録や2.iTunes Storeアカウントを設定しなければなりませんか。 Appleのサイトには“iTunesやApple Storeでは1つのApple IDで共通して使え、 (特別な事情を除き)新しく作る必要はない“みたいに書いてあったのですが、 何だかややこしいです。こんな場合、どう手順を踏んだらしたらよいか教えて下さい。 いまはiPhoneとパソコンはUSBケーブルで接続したままです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

新たにiTune Storeのアカウントを設定する必要はないですよ。 すでに取得しているApple IDとアカウントを入力してみてください。 パスワードもそのまま入力してください。 それをすることでiPhoneとパソコンの同期ができるようになりますよ。

質問者からのお礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 >新たにiTune Storeのアカウントを設定する必要はない。 >すでに取得しているApple IDとアカウントを入力。パスワードもそのまま入力。 適切なアドバイスを頂き安心しました。