• ベストアンサー

iPhone4s でWindows Liveを使う

iPhone4sでWindows Live Messengerを利用したいです。 1.Windows Live MessengerのIDは取得済みです。 2.Appleの IDは取得済みです。 Apple(iTUnes)Storeから、Windows Live Messenger(無料版)の ダウンロード、使うまでの手順が判りません。 簡単Stepでよいので、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ReiReiCha
回答No.1

それほど難しくありませんよ。 1)iPhone 4Sで[App Store]をタップ 2)画面下の「検索」をタップ 3)画面上のキーワード入力部分に「windows live messenger」と入力して キーボード画面右下の「Search」ボタンをタップ 4)検索結果の一番上に「windows live messenger」が表示されるので、 タップ。画面が変わり「無料」というボタンが表示されているのでタップ。 「APPをインストール」というボタンに変わるので、もう1回タップ。 ここでAppleIDのIDとパスワード入力画面が表示されるので、AppleIDの ID、パスワードを入力。正しく入力されると、「windows live messenger」の アプリが追加されます。 5)追加された「windows live messenger」のアイコンをタップ。 「通知するかどうか」の確認が出るので、メッセージ到着時に通知して 欲しければ「はい」を選ぶ。 6)Windows LiveのID、パスワードを入れる画面が表示されるので、 Windows LiveのID、パスワードを入れて「サインイン」ボタンを押す これで、「windows live messenger」が使えるようになります。

funa4852
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 大変助かりました。 出来ました(感謝)。