解決済み

App Storeでかかる料金について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6681766
  • 閲覧数1351
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
Apple IDを取得(無料)しました。

Mac App StoreをMacintoshから起動して、ダウンロード(購入)したいソフトを選択します。

すると、ダウンロード前にApple IDとパスワードの確認ウィンドウが表示されます。

それを入力してダウンロードという手順だと思います・・・

ここで質問です。

「Mac」App Storeのソフトの中には「無料」と表示されているソフトも多数あります。
これらのソフトは「ダウンロード」から「インストール」・「使用」まで、すべて無料ということでしょうか?

また、ダウンロードするときに「手数料」などはかかりますか?

まとめますと、「無料」のソフトをダウンロードするのに、課金は発生しますか?

どなたか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (1857/3366)

「使用」となると、無料じゃないのもあるかもしれません。
例えば、 電子ブック閲覧ソフト等で、アプリ本体は無料だけど、「使用」には「本」が必要でこちらは有料、とか

もっとも、その場合でもアプリを使うこと自体は無料でしょう。

大抵は明記されているので確認しましょう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1103/3201)

領収書も届きますが無料です.
補足コメント
noname#131384
領収書は、何かの購入履歴と値段(無料のものも全て)が書いてあるのでしょうか?

購入履歴の全てが書かれているのですよね。

これは便利ですね。
投稿日時 - 2011-04-20 19:27:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (869/3047)

無料のソフトはすべて無料です。