• ベストアンサー

iPhoneアプリが

こんにちはiPhoneを昨日購入しましたが いきなりいきづまってます。 Apple Storeのアカウント(☆☆@me.con)はなんとか取得 できましたが、無料アプリをダウンロード しようとすると、☆☆☆@me.conに登録のMailを 送りました、確認して下さいと表示され ダウンロードできません。 どうすれば☆☆@me.conにアクセスし、アプリをダウンロード できるのでしょうか? 素人質問で申しわけないです。

• npsr
  • お礼率53% (333/622)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elcondor7
回答No.5

StoreのアカウントはメルアドのはずなのでiPhoneかPC/macで受信できることが必要。返信されたメールには認証用のリンクがあったような記憶があるのでそれをクリックしてあとはiTunesアカウントを作った時のID(メルアド)とパスワードでログインすればOKです。 もし返信メールのリンクをクリックまで出来てて設定時のメルアドとパスワードでログインできなかったら時間をあけてログインしてみてください。場合によっては登録が反映されるまで少々時間がかかる場合もあるようです。 またメールが着てないようだったら設定時のメルアドが間違えてる可能性もあるので再登録してみるとか。

その他の回答 (4)

• amarift
回答No.4

「☆☆☆@me.conに登録のMailを送りました、確認して下さい」と言われているのであれば、確認してみたら?と思うのですが.. 推測するにそのメール内のsubscribeアドレスをクリックしないと、アカウントが有効にならないのではと思われますが..

• akikudo
回答No.3

クレジットカード情報を入力しなくても登録はできます。

• Raru25
回答No.2

■一番の原因 アプリのDLには、iTuneID登録時に入力したメールアドレスに、 iTune登録確認メールが来ているので、そのURLをクリックしてからでないと アプリはDLできません。 あと、それ以前に☆☆@me.conだったり☆☆@me.conだったりしていますが、 ☆☆@me.comではないでしょうか? なんとなくですが、最初PCに繋いでiTune起動して、iPhone同期した時に、 MobileMeフリートライアルに登録しちゃったとかそんなところではないかなと・・・ iPhoneのアドレスは@i.softbank.jpと@softbank.ne.jp2種類無料で取得できるのはご存知ですか? もし今後もお金払ってMobileMeのアドレス使いたいのであれば、 iPhoneのメールの初期設定を行って、☆☆@me.comの受信フォルダを 閲覧できるようにしてみてください。 【メールアイコン】、もしくは【設定>メール/連絡先/カレンダー】より設定を行ってください。

回答No.1

ショップに、聞きましょう。無料アプリを落とす場合でも、クレジットカードの登録が、必要に成ります。ショップの人に聞くと、早いですよ。