-PR-
締切済み

iPhoneがパソコン認識されない

  • 困ってます
  • 質問No.9235630
  • 閲覧数183
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (27/34)

iPhoneをパソコンにバックアップしようとしてUSBケーブルで繋いだのですが、パソコンに全く認識されません。充電もしません。
そのケーブルをACアダプタ?に繋げると充電はできます。

そしてもう一台の別のiPhoneを、同じケーブルでパソコンに繋ぐと、認識をして(ピロリンと音が鳴って)写真が見れたり、iTunes にバックアップを取ったりできました。

ウェブで調べて、
[デバイスマネジャー]を表示し、[ユニバーサル シリアル バス コントローラー]をクリックし、
Apple Mobile Device USB Driverが表示されているので、一度削除する…とあったので
試みようとしましたが、表示自体ありませんでした。

なぜ同じ機種のiPhoneで、なおかつ同じケーブルを使っているのに、認識してくれないのでしょうか。教えてください。

ちなみにitunes iPhone6共にソフトウエア最新版です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1464/4949)

まぁ、だったら、「そのiPhoneに問題がある」と考えるのが妥当なところでしょう。
どういう問題かは分かりませんが。(ついでに、「過去は出来ていた」のなら、初期不良などでもないでしょう。

とりあえず、iPhoneのケーブル差込口~の中を細い綿棒のようなもので、ちょっと掃除してみてから試してみては?
ぐらいしか自分には言えないですね。
お礼コメント
kobutaoobuta

お礼率 79% (27/34)

ありがとうございます。
つい先日までは、充電もできていましたし、itunesにバックアップも取ることが出来ていました。ケーブルの差込み口は掃除してみましたが、無反応でした…。でも普通にコンセントで電源とると同じケーブルでも充電できます。パソコンにだけ認識してもらえません。
投稿日時 - 2016-10-02 00:29:52


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (1032/2319)

iTunesでログインしているApple IDが、そのiPhoneのと違うからでは?
お礼コメント
kobutaoobuta

お礼率 79% (27/34)

ありがとうございます。
itunes名前に、パソコン自体に認識されないのです。普通はケーブルに繋ぐと、itunesが立ち上がっていなくても、パソコンに認識さてれフォルダ?が開きますよね?(USBが認識されるように…)
投稿日時 - 2016-10-02 00:27:08
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ