• 締切済み
  • すぐに回答を!

ポータブルデバイスにapple iphoneがない

iphone5の写真をPC(Windows7)に取り込もうとしても「コンピューター」にiphoneが表示されません。 デバイスマネージャーを開いてみたところ、ポータブルデバイスの所にあるべき「apple iphone」がありませんでした。 ユニーバーサルシリアスバスコントローラーには「apple mobile device USB controller」があるため、itunesには接続できている状態です。 どうすればiphoneをパソコンに認識させることができるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

「iPhone・・・が iTunes for Windows で認識されない」準用 参考URL デバイスマネージャーで該当するデバイスに、「!」/「?」/「X」が表示される。 接続したときに、「お使いの iOS デバイスをこのコンピュータに接続したことがない場合は、デバイスのロックを解除して信頼をタップしてください」メッセージ表示→接続先のコンピュータを信頼。 Apple Mobile Device Support がインストールされていることを確認 Apple Mobile Device Driver を再インストール デバイスマネージャで Apple Mobile Deviceを右クリック「プロパンチ」「ドライバ」「削除」「OK」 デバイスマネージャ「USB (Universal Serial Bus) コントローラ」右クリック「ハードウェア変更のスキャン」を選択、自動的に再インストール、デバイスが再マウントされる。

参考URL:
http://support.apple.com/ja-jp/TS1538