• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesがiPhoneを認識しない。

iPhone5sを使っているのですが、iTunesに接続してもデバイスが表示される部分に なにもでません。 1ヶ月前に4Sから5Sにかえて、バックアップしておいたデータを移して以来 このiPhoneをiTunesに繋ぐのは初めてです。 もともとiPhoneに音楽を入れたりしていなかったので iTunesも4Sのバックアップのときに入ったデータ以外は なにもありません。 パソコン自体では繋いだ時に音もするし、充電もはじまるのですが、 iTunesはなぜか反応なしです。 パソコンを再起動したり、iTunesをインストールしなおしたり、 ネットで色々検索してでてきたコントロールパネルで○○○USB○○?というのも確認しました。 それでもやっぱりiTunesは認識してくれません。 本当に困っています。 どうすればいいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

iPhoneのiOSとiTunesのバージョンが合っていないことでも起きます。 iOSを最新のバージョンに上げた場合、iTunesもバージョンを上げないと、iTunesから見たとき知らないOSの機器を繋いだ状態になります。

質問者からのお礼

調べてみたら、どちらも最新バージョンの状態でした…。 ほんとうになんなんでしょう…

その他の回答 (1)

• 回答No.1

USBケーブルで接続してiTunesを起動したら、iPhoneのホームボタンとスリープボタンを同時に10秒以上押し続けてみてください。

質問者からのお礼

試してみましたが、やはり認識されませんでした。 他にもあれやこれや試してみようとおもいます_| ̄|○