-PR-
解決済み

iTunesがiPhoneを認識しない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8608105
  • 閲覧数716
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (27/155)

iPhone5sを使っているのですが、iTunesに接続してもデバイスが表示される部分に
なにもでません。


1ヶ月前に4Sから5Sにかえて、バックアップしておいたデータを移して以来
このiPhoneをiTunesに繋ぐのは初めてです。
もともとiPhoneに音楽を入れたりしていなかったので
iTunesも4Sのバックアップのときに入ったデータ以外は
なにもありません。


パソコン自体では繋いだ時に音もするし、充電もはじまるのですが、
iTunesはなぜか反応なしです。
パソコンを再起動したり、iTunesをインストールしなおしたり、
ネットで色々検索してでてきたコントロールパネルで○○○USB○○?というのも確認しました。

それでもやっぱりiTunesは認識してくれません。


本当に困っています。
どうすればいいのでしょうか…
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (2943/10489)

iPhone カテゴリマスター
iPhoneのiOSとiTunesのバージョンが合っていないことでも起きます。
iOSを最新のバージョンに上げた場合、iTunesもバージョンを上げないと、iTunesから見たとき知らないOSの機器を繋いだ状態になります。
お礼コメント
tmgc256

お礼率 17% (27/155)

調べてみたら、どちらも最新バージョンの状態でした…。
ほんとうになんなんでしょう…
投稿日時 - 2014-05-24 13:08:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 27% (786/2856)

USBケーブルで接続してiTunesを起動したら、iPhoneのホームボタンとスリープボタンを同時に10秒以上押し続けてみてください。
お礼コメント
tmgc256

お礼率 17% (27/155)

試してみましたが、やはり認識されませんでした。
他にもあれやこれや試してみようとおもいます_| ̄|○
投稿日時 - 2014-05-24 13:09:00