• ベストアンサー

iPhoneがPCで認識しない

iPhone4S使ってます。 iTunesに曲を入れようと、USBポートに差し込んだのですが、認識しません、 いつもだったら音が鳴ってUSBポートに何か入ったよ~って出るのですが… さらに充電も、ぴょこんと音がなる時と、鳴らずに充電できないことが、あります。 でも妹のiPodには普通に使えてるみたいです… これは一体何なんでしょうか。 線が悪いのか、パソコンが悪いのか、iPhoneが悪いのか。 よくわかりません。 USBポートはどこも壊れていません。 わかる方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

USBポートは問題なくても。USBケーブルに問題あるのでは? つながったり繋がらなかったりするのは、iTunesとケーブルの接続不良かUSB側の接続不良っぽいです。 無線LAN環境があるなら、iPhoneとiTunesをWifi接続してみて問題なければコードのコネクタが原因ということになります。 【iOS 5】無線LAN経由でiPhoneとiTunesを同期する「iTunes Wi-Fi同期」 http://netafull.net/iphone/038811.html あとはコードのUSB側を電源差し込みのユニットに差し替えて問題なく充電できるか調べてみるとか。 あるいはiPhoneのコネクタ部の接続不良の可能性もあるので、Wifi環境でもダメなら本体とケーブルを持って最寄りのキャリアショップに行ったほうが確実かと。 というか無線が使えてもショップで見てもらった方がいいです。

estone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度ケーブル買ってみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 ご質問内容から、線 (iPhoneのUSBケーブル) が疑わしいかと。 接触が悪いのではないでしょうか。 新しいiPhoneのUSBケーブルに買い替えてもう一度やってみてはいかがでしょう。

estone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度ケーブル買ってみようと思います! BAは1番の目の方にさせていただきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • iPodを認識しません

    iPodをパソコンに繋いでも、iTunesでもパソコン上?(デバイスとして)でも認識されません。 iPodも充電の状態になりません。 ただ、繋いだ時と抜いた時にパソコンから音(USBポートに接続した時などに音が出るようになっています)は出ます。 これは、パソコン側の端子を抜いた時でもiPod側の端子を抜いた時でも音だけはします。 iPodを再起動してみたり他のUSBポートに挿してみたりしたのですが、どうにも認識しなくて… パソコン等にはあまり詳しくないのでどなたか助けてくださると嬉しいです。

  • iTunesがiPhoneを認識しない。

    iPhone5sを使っているのですが、iTunesに接続してもデバイスが表示される部分に なにもでません。 1ヶ月前に4Sから5Sにかえて、バックアップしておいたデータを移して以来 このiPhoneをiTunesに繋ぐのは初めてです。 もともとiPhoneに音楽を入れたりしていなかったので iTunesも4Sのバックアップのときに入ったデータ以外は なにもありません。 パソコン自体では繋いだ時に音もするし、充電もはじまるのですが、 iTunesはなぜか反応なしです。 パソコンを再起動したり、iTunesをインストールしなおしたり、 ネットで色々検索してでてきたコントロールパネルで○○○USB○○?というのも確認しました。 それでもやっぱりiTunesは認識してくれません。 本当に困っています。 どうすればいいのでしょうか…

  • iPhoneがパソコン認識されない

    iPhoneをパソコンにバックアップしようとしてUSBケーブルで繋いだのですが、パソコンに全く認識されません。充電もしません。 そのケーブルをACアダプタ?に繋げると充電はできます。 そしてもう一台の別のiPhoneを、同じケーブルでパソコンに繋ぐと、認識をして(ピロリンと音が鳴って)写真が見れたり、iTunes にバックアップを取ったりできました。 ウェブで調べて、 [デバイスマネジャー]を表示し、[ユニバーサル シリアル バス コントローラー]をクリックし、 Apple Mobile Device USB Driverが表示されているので、一度削除する…とあったので 試みようとしましたが、表示自体ありませんでした。 なぜ同じ機種のiPhoneで、なおかつ同じケーブルを使っているのに、認識してくれないのでしょうか。教えてください。 ちなみにitunes iPhone6共にソフトウエア最新版です。

  • iPhone4がiTunesに認識されません。

    iPhone4がiTunesに認識されません。 先日iPhone4を購入しましたが、使っていたMac miniのOSが古かったため同期できませんでした。 これを機にパソコンを買い替えようと、今日最新のMac miniを購入してきたのですが、iTunesがiPhone4を認識しません。 iPhotoには認識されます。(ただ単に外付けHDDとしてかもしれませんが) iPhone、iTunesの再起動、USBポートの差し替え、接続ケーブルの交換など色々試しましたが駄目です。 iPod touchでも同様に認識されませんでした。(iPhotoは認識) 買ったばかりなのでOSもiTunesも最新のものなのですが…まさかの事態に非常に困っています。 どなたか同じような状況を経験した方・解決方法など御存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesがiPodを認識してくれません

    iTunesがiPodを認識してくれません・・・いろんなUSBポートに接続してみても、無反応です。  USBポートに差し込むと、iPodの充電は勝手に始まるので、完全にPCにつながっていない訳でもなさそうなんですが・・・。 どうしたら認識してくれるのでしょうか?教えて下さい!!

  • IpodがPCに認識されません。

    パソコンがIpodを認識してくれません。 グーグルを使って色々調べましたが解決しませんでした。 使っている機種はIpod nano 2GB。Itunesは最新で、OSはWindowsXPサービスパック2です 現在起きている現象として ・充電表示はされるが、パソコンには認識されない ・もう一つあるIpodmini6GBは正常に認識される。(同じUSBポート、ケーブルを使用した状態で) PC、Itunesの再起動などはしましたが特に意味はありませんでした。 もう一方のIpodを認識していることから、本体に問題があるような気もするのですが修理に出す以外に対策はないんでしょうか?

  • USBデバイスが認識されません。とでます。

    パソコンにいつものようにipodを接続して同期、充電しようと思ったのですが、パソコンを起動したら吹き出しでUSBデバイスが認識されませんと出ていて、無視していつものようにipodを接続したらいつもはitunesの画面に使っているipodの絵が出て充電や同期ができるはずなのに一切何も出来なくなってしまいました。 itunesは普通にいつもどおり入ってる曲などは見えます。 ipod画面も普段と変わらず操作できてしまいます。 いつもならipodの画面上でも同期しているマークや電池のマークのところに稲妻マークがでるはずなのですがなにもできません。 どうしたらいいのでしょうか?? 半年程前に知人から頂いたpcでやっているのですがなにか関係はありますか?? 以前は接続すると「eject before disconnecting」みたいなことが表示されますがipodを再起動するとitunesの画面にも絵が出てきて同期や充電がスムーズにできます。 いったいどうしたらスムーズに充電や同期はできますか?? とても困っています。

  • ipodがPCに認識されない

    こんにちは 困っています、教えてください。。 ipodがパソコンに認識されません。。 以前まではUSBでつなげると 自動でitunesが開き、同期してくれたのですが・・・ 今は認識の音さえ鳴らなくなりました!!! 無論充電の状態にすらなりません。 コンセントにつなげて充電することはできるので PCが原因でしょうか。。 自分と似た状況の方がいるかもと 他の質問を覗いていたら マイコンピュータのデバイスマネージャで ipodと思われるツリーを削除すると書いてありました。 指示通りに(自分の中では)実行したら このような状態になりました。。 (その前までは同期はされませんでしたが、USBでPCにつなげるとピコッという音はしたんです。) 文章へたくそですみません。。 よろしくお願いします!!!!

  • iphone4sがパソコンに認識されない

    以前はコンピュータに認識されてitunesにも接続できたのですが、 今はパソコンにすら認識されません。 iphoneをパソコンに接続すると充電音がして充電はできるのですが、マイコンピュータを開いてもiphoneが表示されていませんし、以前はiphoneを接続すると項目が出たのですがそれも表示されません。 いろいろ方法を調べてitunesを再インストールしたりデバイスマネージャをいじったりしてみたのですが一向に改善されません・・・。 もうサポートセンターに問い合わせるしかないでしょうか? 詳しい方、ぜひ教えていただきたいです。

  • ipod4GがPCに認識しません。

    タイトル通りです。XPですが先日まで問題なく接続できましたが急にPCがipodを認識しません。 USBケーブルをipodにつないでも延々充電中の表示が出たままです。 ・充電は満タン ・itunesは最新版 ・USB2.0ポート接続済み どなたか解決策教えて下さい。