• ベストアンサー

iPhoneがPCで認識しない

iPhone4S使ってます。 iTunesに曲を入れようと、USBポートに差し込んだのですが、認識しません、 いつもだったら音が鳴ってUSBポートに何か入ったよ~って出るのですが… さらに充電も、ぴょこんと音がなる時と、鳴らずに充電できないことが、あります。 でも妹のiPodには普通に使えてるみたいです… これは一体何なんでしょうか。 線が悪いのか、パソコンが悪いのか、iPhoneが悪いのか。 よくわかりません。 USBポートはどこも壊れていません。 わかる方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

USBポートは問題なくても。USBケーブルに問題あるのでは? つながったり繋がらなかったりするのは、iTunesとケーブルの接続不良かUSB側の接続不良っぽいです。 無線LAN環境があるなら、iPhoneとiTunesをWifi接続してみて問題なければコードのコネクタが原因ということになります。 【iOS 5】無線LAN経由でiPhoneとiTunesを同期する「iTunes Wi-Fi同期」 http://netafull.net/iphone/038811.html あとはコードのUSB側を電源差し込みのユニットに差し替えて問題なく充電できるか調べてみるとか。 あるいはiPhoneのコネクタ部の接続不良の可能性もあるので、Wifi環境でもダメなら本体とケーブルを持って最寄りのキャリアショップに行ったほうが確実かと。 というか無線が使えてもショップで見てもらった方がいいです。

estone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度ケーブル買ってみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 ご質問内容から、線 (iPhoneのUSBケーブル) が疑わしいかと。 接触が悪いのではないでしょうか。 新しいiPhoneのUSBケーブルに買い替えてもう一度やってみてはいかがでしょう。

estone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度ケーブル買ってみようと思います! BAは1番の目の方にさせていただきます。 ありがとうございました!