• ベストアンサー

iPod shuffleが認識されません

iPod shuffle (2nd generation) をUSBでPCに接続しても、iTunesに認識されなくなりました。 そのshuffleは発売当時に購入してからずっと使用していませんでした。1ヶ月ほど前に初めて音楽を入れて使い始めました。その時は問題なくiTunesに認識されていました。 状況をまとめました↓ USBポートに差し込むと音が鳴るし、充電もできています。 iTunes旧・新バージョンどちらで試してもダメでした。 iPod nano(2nd generation)は認識されています。 どなたか解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru05
回答No.1

willbelate さん、こんにちは。 お使いのPCは何でしょう? VAIOのUSBポートはiPod shuffleと相性悪いなどと聞きますが・・・ 上記の解消策として: USB延長ケーブルを購入し、USB差込口全てを試してみるとどれか1つで認識  →USB差込口の形状の問題 また、下記のQ&Aサイトはご覧になりましたでしょうか。 http://support.apple.com/kb/TS1412?viewlocale=ja_JP http://support.apple.com/kb/TS1369?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP http://support.apple.com/kb/TS1363?viewlocale=ja_JP 参考になればいいのですが・・・

willbelate
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 PCはNEC製が2台あり、合計6ポート試しました。 OSはXPです。 Q&Aも参考にさせて頂きます。