• 締切済み

iphone4sのアドレス移行ができません…(泣)

au iPhone4sのアドレス移行について 今日iPhone4sを引き取りに行き、 今アドレス移行をしようとしていて、 App storeから「アドレス移行」というものをインストールし、 アップルIDもパスワードも入力してインストールできたと思ったら、 ホーム画面で「アドレス移行」のアイコンの下に「待機中...」と表示され、 「不明なエラーが発生しました」と出てインストールできません。 電源を切ってやり直してみても、 やっぱりだめでした。 これは、何が原因なのでしょうか? 何度やっても解決せず、 すごく困ってます(>_<) どなたか教えて下さい!!!!!

noname#150447
noname#150447

みんなの回答

回答No.1

どの端末からiphone4sに乗り換えたのかは知りませんが普通ショップで契約する際にアドレス移行はしてくれるはずですが・・・。自力でできないならショップに持っていくかAppleのサポートを受けることをお勧めします。

関連するQ&A

  • iPhone5sのアドレス帳のバックアップについて

    iPhone5Sを家内が購入しました。 購入して2日目に、電話を受けると、受信音やバイブは稼働するものの、ディスプレイはほのかに薄暗くなるだけ(ほとんど真っ暗に近い状態)という状多事になりました。ホームボタンを押しても同じです。しかし、正常に起動するときもあります。 購入したauショップに持って行ったところ、「おかしいですね。」ということで、「Apple Storeに持って行って下さい」と言われました。 質問です。初期不良のようなので、Apple Storeで新しいiPhone5Sと取り換えてくれると思うのですが、(1)Apple Storeではauショップのように、アドレス帳を移行してくれるのでしょうか? もし、してくれないなら、バックアップを取っておく必要があるのですが、私の(2)1台のPCで、私のiPhone4sと家内のiPhone5Sの2機のiPhoneのバックアップを取ることは可能でしょうか? それとも、PC1台につき、iPhone1機のバックアップしかできないのでしょうか? 試してみるのも怖いので、お尋ねしています。 なお、私も家内もiPhoneのバックアップは全くわかりません。マニュアルをみてやり方はわかるのですが、不安で一杯です。今回は、必要に迫られており、やむをえません。今回は、アドレス帳だけバックアップできればいいので、いい経験になるかなと思っています。 それにしても、不良品を売りつけられて、通信料だけは取られているのも癪に障ります。

  • iphone4s APP ID取得後のアドレス移行

    au iphone4sのアドレス移行について。 同じような質問はいくつかあったのですが、どうも解決まで至らないので質問させて下さい。 今日auでiphone4sに機種変更しました。ショップでアドレス帳の保存はしました。 家に帰り、早速アドレス移行をしようと、Apple IDの取得をしました。 この時、タッチパネルでいろんな情報を入力するのが面倒になり、PCでIDの取得までを行うことにしました(IDは現在使用しているメールアドレスにしました)。 最終的にiphoneに確認メールが来て、無事IDは取得できたのですが、「アドレス移行」のアプリをインストールするためサインインしようとすると、 「既存のApple IDを使用」→「ユーザー名、パスワードの入力」→「OK」まで進んだら 「このApple IDはiTunes Storeで使用された記録がありません。『レビュー』をタップしてサインインし、アカウント情報を確認してください」 と出ます。 ここでレビューを選び、アカウントの請求先情報の入力画面に進むと、 クレジットカード情報、iTunes Card情報をすべて入力しないと登録完了になりません(ちなみにここで「なし」という項目はありません)。 他の無料のアプリをインストールしてみようとしても同じことになりますし、「Apple IDを新規作成」しようとしても、同じメールアドレスを入力すると当然「メールアドレスはすでにApple IDとして使われています」と出てしまいます。 最初からiphoneでIDを取得していれば、カード情報入力のところで「なし」という項目があり、こんなことにはならなかったのかもしれませんが、一旦こうなってしまえば、カード情報を入力しないことには、アプリのインストールはもう無理なのでしょうか…? クレジットカードの情報を入力するのはともかく、iTuneカードを買うのは避けたいところです。 解決法がありましたら、何卒よろしくお願い致します。

  • iPhone5sのホームアイコンについて

    こんにちは。 数日前にiPhoneに機種変をして、またまだ悪戦苦闘中です(泣) iPhone5sのホームのアイコンについての質問です。 ヨロシクお願いします。 APPストアでアプリをインストールすると、ホーム画面にアイコンが追加されますよね⁈ それを同じカテゴリーの物をまとめて1つのアイコンにしたんですが、そのまとめたアイコンをやっぱりやめて1つずつに戻すには、どうしたらいいのでしょうか? まとめた物を外す事は出来たんですが、1つになったのにアイコンは、小さいままなんです… 他のアイコンと同じ大きさに戻す方法を教えて頂きたいです。 説明下手で、わかりづらいとおもいますが、ヨロシクお願いします。

  • au iphone アドレス移行について><

    iphone でアドレス移行しようとすると APP IDが必要ですと表示されたので APP IDを取得しようとして完了まで押したのですが そのあと来るはずの返信メールが来ません>< それのリンクで確認を押さないと取得したことにならないみたいです・・・ 何か、メッセージが来るのをとめているものがあるのでしょうか?><。

  • iPhone4sをパソコンに初めて接続したら・・・

    先日iPhone4sを購入し、今日iPhone4sをパソコンにUSBケーブルで接続したら パソコンのiTunes画面に「新しいiPhoneへようこそ」のメッセージ、 その下に 1.iPhone登録と2.iTunes Storeアカウントを設定 さらに右下に[続ける] と出ています。 [続ける]をクリックすると、Apple ID画面に移り、 “Apple IDをお持ちの場合は、サインインしてください”。 その下には、[Apple IDを使用してiPhoneを登録の欄。IDやパスワード入力欄は空白、となっています。 私の現状は 1.パソコンにはiTunesをインストール済み。 2.Apple (またはApple Store)でアカウントと共にApple IDは登録・取得済み。 ですが画面に表示されているように ここで、新たに 1.iPhone登録や2.iTunes Storeアカウントを設定しなければなりませんか。 Appleのサイトには“iTunesやApple Storeでは1つのApple IDで共通して使え、 (特別な事情を除き)新しく作る必要はない“みたいに書いてあったのですが、 何だかややこしいです。こんな場合、どう手順を踏んだらしたらよいか教えて下さい。 いまはiPhoneとパソコンはUSBケーブルで接続したままです。

  • auの携帯をiPhone 4sに変えたのですが

    電話帳を移行するにあたり、機種変更前に、データーをau one netに保存し、iPhone 4sで「アドレス帳移行」アプリを使って、アドレス移行ツールを開始しましたが、何度、やってもサーパーの理由でエラーになります!アドレス帳はauの窓口でやってもらったので、確かに保存されてると思います。  少し気になるのは、au one-IDを持っていたのですが、パスワードを何度か間違えて、再設定するにあたり、携帯番号とお客さま番号を表示するように、いわれて、間違いなく入力しましたが、設定できず、新規取得しました、それで、アドレス帳移行ツールが、インストールされたのですが なぜか移行が完了しません。 アドレス帳が移行出来なくて、大変困ってます!4日間かかってます、60人位なので、なんとか移行出来ないかと、夜も遅く、朝は4時から奮闘してます! 宜しくお願い致します1!

  • ドコモからiphone4s アドレス移行できない

    ドコモのxperia arcからauのiphone4sに乗り換えました。 アドレスを移行したく、手順通りにやっていますができあう挫折しそうです・・ ご教授をお願い致します。 (1)「アドレス帳変更ツール」をパソコンにインストールしました。 (2)xperiaをパソコンにつなぎ、ダウンロードした移行ツールを起動し、「利用規約に同意の上利用する」をクリック (3)分からないのは、次です・・ 変換元ファイルの参照をクリックしファイル(SD_PIM)を選択しましたが、その中1件しか選択されず 全てを選んで変換できません。ctrlやshiftを押しても複数選択されません。 何か方法はありますか? ソフトバンク版のiphone4sを利用している友人はショップでしてもらえたそうですが、au版は自分でしかできないものなのでしょうか?

  • iphone4sのバグ、アプリの待機中の表示

    ipodtouchを以前もっていて、そのあと最近iphone4sをかいました。 同じAPPLEのIDを使用しているのですが・・・ パソコンを彼と共有しているため、パソコンのユーザーの切替をしずに同期してしまったことがありまして、アップルストアを開いたときのアプリ(彼IDで取得した無料アプリ)のアップロードとなりパスワードが聞かれました。そのときにあたしのIDでなおかつIPHONEにしてから初めてダウンロードしたアプリがすべて待機中となりました。。 IPODのときのアプリはなんともありません! それはなぜでしょう? 対処した方法↓ (1)彼のIDで同期してしまったアプリは削除(PCのは家にいないのでまだ削除してません) (2)ホームボタンと電源ボタン長押しで再起動させました。(APPLEのマークがでるまで) (3)再起動しても「待機中」のままです (4)待機中のアプリは削除できる様子 (5)ホームWクリックのあと、画面長押し?で完全にアプリを終了(待機中のものも対象にありましたが終了できませんでした) どのような対処で復活しますでしょうか? 以前同じ現象になったときは、PCのITUNEから復元しました。 復元すると、やはり途中のアプリなどは初期化され最初からのスタートになってしまうのでしょうか? このような現象では本体交換対応など、していただけるのでしょうか? AUで325円の保証には加入したはずですが、証書?がまだ手元にきていません。 デコメーラーなど転送機能を使用したアプリもあり、今とても不便な状態です。 わかるかた、よろしくお願いします。

  • iphone 4Sに関する質問

    250枚!iphone4S(au)に関するものです 1、 設定と言うところを押すと、機内モードなどでてきますがスクロールできない。 2、 アップルIDというものがいまいちわからないまま設定してしまったので、 やり直したい。 3、 Apple IDといTunes IDはなにが違うのですか? 4、 メールと言うところを押すと、 メールを取得できません。 Eメール用のユーザー名またはパスワードが間違っています。 と出てきます。 それで、設定とOKを選ぶところがあって、設定を押すと IMAPアカウント情報というものがでますが、スクロールできません。 またIMAPアカウントというものをいまいちわかっていません。 5、 Apple IDのユーザー名・パスワードもあっているのに、パスワードが間違っていますとでます。 何回もパスワードを変えているのですができません。 これらの解決方法を教えてください。 日曜日買ったばかりなのですが、まだ何もできません。 よろしくおねがいします。 (自分で考えろ・中傷などはおことわりします。自分で考えてみたり調べても出来ないのです)

  • iCloudでのIphone4Sバックアップ

    今回auのiphone4Sからauのiphone5Sに機種変更をします。 それでアドレス帳などのデータを移行しようとiCloudでバックアップをやってみたのですが、キチンとアドレス帳などが移行されているか確認ができません。 PCでiCloudを開いてみてもアドレス帳はカラッポで何にもありません。 これは移行ができていないのでしょうか? 下取りに4Sを出してしまうので確実に移行させたいのですが、教えてください。