marcy1のプロフィール

@marcy1 marcy1
ありがとう数344
質問数0
回答数550
ベストアンサー数
96
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

食べ歩きが好き! ライブが好き!最近行ってないや。 最近、ペットボトルを使った水耕栽培に興味あり。アボガドを育てると面白いらしい。

  • 登録日2009/01/01
  • できれば生きていたくありません

    今年20歳になります。女です。 中学生の頃からできれば生きていたくないなあなどと思うようになりました。つらいことが多いこんな人生、生きていても苦しいだけだと。それを何人かの友人に話すと、どの友人もびっくりしていました。わたしはそう思って生きてる人は少なくないはずだと思っていたのですが誰からも共感を得られませんでした。 中学を卒業し、高校に進学しましたが、高校を中退し、その後はコンビニでアルバイトをしていました。ですがそのアルバイトを先月辞めました。辞めた理由は接客が嫌だと思ったからです。クレームが苦だったり、悪いのはお客さんなのに店員のせいにされるなど理解できないことがあったりもしました。わたしは明るく、よく喋るので、周りからは接客が向いてると言われます。あと塾の講師なんかやってみたら?と友人から進められるような性格です。人見知りもしません。 新しい仕事は中々決まらず、あんまり乗り気ではなかったのですが、商業施設内にあるカフェ屋さんの面接をし、受かるも、忙し過ぎて心が折れ、一日で辞めてしまいました(出勤初日は日曜日でとても忙しかったです)。初出勤後、家族の前で大号泣してしまいました。母親はまた新しい仕事見つければいいと言ってくれました。 今度は派遣会社の面接を受け、工場で働くことが決まりつつあります。今日、その工場へ見学しに行く予定です。ですが、また仕事が辛くてすぐ辞めてしまうのではないかと思ってしまいます。上手くやっていける気がしません。 つらいことがあるとすぐに消えてなくなりたいと思ってしまいます。家族にばれないように、夜一人で泣くことも多いです。ですが家族には死にたいなどとは一回も言ったことはありません。わたしの心が弱く、根性が足りないのは自分でも分かっています。ですがどうしたらいいのか分かりません。わたしと同じようなことを思って生きてる方はいらっしゃいませんか?また、どなたかわたしの生活が改善されるようなアドバイスをください。お願いします。 まとまりのない文章ですみません。

  • 夜勤の人数

    面接に採用されたら有料老人ホームで働く予定です。 今回はパートなのですが、ゆくゆくは社員希望なのですが。 そこで質問です。 有料老人ホームの夜勤って28名の利用者様を一人で介助するのって 当たり前ですか?? グループホームだと9名だし。 特養では20名を一人で介助してました。 夜勤手当ては大変な為か8000円となっていますが、 正直、28名を一人はかなり精神的にも辛いのでは ないのでしょうか? 平均介護度は3くらいだそうです。 独歩の方も多いそうなので夜勤は尚大変かと(;´д`) わたしがまだまだ甘いのでしょうか。 こんな施設ばかりでしょうか?

  • 至急 バイトの複数応募

    明日18日にコンビニの面接 21日、日曜日にパチ屋での面接 と間が空いてしまいコンビニの面接 の時に、いつから働けるのかと聞かれた 場合どのように言えばいいでしょうか? 金銭面でパチ屋を第一にと考えているん ですがパチ屋の面接結果がいつになるのか も分からない状態でどのように 言えばベストか困っています。 言葉足らずで申し訳ないですが アドバイスよろしくお願いします!

  • 訳がわからない人

    世の中には、何を考えてるのか、わからない人がいます。 私が以前、勤めていた会社の社長なのですか、その人は、自分の同級生で、その会社に入る前、他 の会社に勤めていました。 その同級生から、「うちの仕事を手伝ってくれないか?」 こう持ちかけられました。 その時勤めていたところは、あまり思わしくなく、彼の会社はまぁまぁのところだったので、手伝ってや ることにしたのですが、行き始めて、他の友達から、「うちであいつを面倒見てやってるんだよ」こんな こと言ってたよ。 何か変です。手伝ってくれと言われたから行ってやったのに、面倒見てやってる? ふざけるな! その後、すぐに辞めましたが、こういう人間をどう思いますか? というのを聞かされ、

  • この漫画のタイトルわかる方いますか

    ・2003年の時点でコミックスになっていた ・うろ覚えの第一話のストーリー  冒頭、主人公が沙漠で行き倒れになっているところを女の子に助けられる →女の子の母親が悪い領主に捕まってるということで、領主を倒す →主人公は助けた母親とヤっちゃう(直接は描かれない)。それが女の子(娘)にばれて怒られる。 ・主人公はめんどくさがりつつ、結局人助けするタイプ。 魔術っぽいのを使って戦ってた気がする あと、妖精みたいなのが一緒にいたような… 全体的に、少年誌というより青年誌で連載してそうな感じです