• 締切済み

私はおかしいですか?

私は23歳の♀です。 3年前に、約2年半付き合った人と別れました。 他の女に奪われた形です。 詳しくは割愛しますが、とにかくつらかったです。 元彼とは約1年ほど前から連絡を軽くとったりするようになりましたが、 その時のことに関しては、今でも元彼はもちろん、その女のことも許せません。 その人とはまだ付き合っているみたいですが、元彼と共通の友人いわく、相当元彼に依存しているらしく、別れたいけど、なかなかめんどくさい人らしくてタイミングを見計らってる感じらしいです。 この3年の間、私にも彼氏がいたり、いい人がいたりしましたが、結局今はひとりです。 元彼とはお互いたまに連絡したり飲んだりするくらいですが、 何故か最近元彼のことをすきだと思うようになってしまいました。 一緒のことで笑っていた時に、ずっとこうしていたいなって思ったことがきっかけです。 でも、私たちをよく知る友人に相談したところ、やめた方がいいとのことでした。私には幸せになって欲しいから応援できないと。 また、私たちは長く一緒にいたから、ただ安心感があるだけで今はいい人もいないし好きだと錯覚してるんじゃないかと。 正直それは否定はできないし、その友人は私も元彼も絶大な信頼をおいてる人なので、もうやめようと決めました。 でも、最近毎日涙が止まらないんです。何故か元彼と付き合ってた時のいろんなことが頭に巡って、気づいたら号泣してるんです。 そして、その女から奪い返したいって本気で思うし、今一緒にいるんじゃないかって思うとすごい嫉妬でいらいらするし、悲しくなるし、それでもまた号泣してしまいます。もともと嫉妬や束縛はするタイプじゃないのですが… でも、ほんとにすきなのかって聞かれるとわからなくなってしまうんです。 もし復縁しても、昔みたいにはつきあえないし、悩むことも多いしなーって冷静になると、疲れるなーって思うし… 最近はこれの無限ループで眠れず気づけば朝、という毎日です。 ほんとによくわかりません。 すきじゃないけど、私から奪ったその女が憎いのか。 たださみしいがゆえ、安心感を求めているのか。 どうしたらいいのでしょうか。 寝不足で体もしんどいのに、夜になると眠れなくて…

みんなの回答

  • uuxxnexo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

同じ経験をしたので、とてもよくわかります。長くなるけどすいません。 私なんてこじらせて2ケタ年数めそめそしてました。 ずっと2人で会うのを避けていたけど、たまたまそうなったときに また、「この人だけがわかりあえる」と思ってしまい、余計辛くなりました。 人生も残り少ないし、と何もかも捨てて伝えました。 よりを戻す、というより新しく始めたい、という思いで。 言葉では何とでもいえるけど、結局受け入れられない、という感じの返事でした。 その時やっと、幻想から覚められました。 お互い何にもわかりあえてなかったな、と。 あなたが頼れるところと思ってても、 今一緒にいない、というのは本当に必要ではないからです。 気弱になって、誰かに頼りたいときってあるのはわかります。 でも現実をよく見て、自分にとってそんなに・・と思った視点で 彼をみると、頼ってもその場での優しさやセックス(してないですよねすいません)があるだけで ちっとも明日の自分にプラスにならないとわかります。 わかってはいるけど、いい風にしか彼のこと見れませんよね。 とりあえずの心の健康のために、考え方を変えましょう。 自分の思い通りにならないから、嫉妬や手にいれたい思いに縛られてしまう。 思ったり願ったりしなければいい。自分の楽しい明日のことだけ考えて、他人によって 喜びが持たされると思わなければいい。 そして、彼に近づこうとせず、自分の幅を広げてください。 寝れない夜があるなら、たくさんの本(小説でも伝記でも、心理学やら社会問題やら)や 映画でもなんでも、自分以外の世界、と知ってください。 こうしているうちに、昔でなく、現実の彼、が見えてくると思います。 もし本当に彼があなたにとってベストな相手なら、必ず縁があるはずですから またいつか、と思って自分から連絡を絶てるようになります。 23歳なんて、いっくらでも恋できるじゃないですか。 こうして苦しんで乗り越えたことが、また辛いことがあったときに 「あんなことも、過ぎ去ってしまえば笑えるようになったじゃん」と強さに変わりますよ。 自分の中の優しさも増えていきます。ちょっとずつでいい。自分をほめて受け入れてください。 今日もいい1日だったな、と思える夜が来るよう、祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.13

NO4の回答者です。 お礼ありがとうございました。 ちょっと気になったので改めて回答させて頂きます。 私へのお礼のなかに「捨てられた」とありましたが、違います。 元彼が選んだです。 でも、それ以前にsu---さんも知らない、分からない時点でsu---さん自身が自分の幸せの道を選んでいると私は思います。 ただ、それは何時か分かることなので現時点では実感がわかないと思います。 もし、元彼との過去の出来事の中で「こうしておけば違う結果になったのではないか」、「あ~しておけば良かった」と思うことが沢山あるのでしたら、元彼とよりを戻したいとか、好きとかでなく、次のステップに必要なことなだけです。 その経験は必ず、元彼以上に好きな人ができた時のためにあるものだと自分に言い聞かせてみて下さい。 「失敗は成功のもと」です。 成功(素敵な人と恋愛、結婚)するために失敗しただけ。 経験した私がいうのですから大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225812
noname#225812
回答No.12

彼の言葉ではなく行動を見れませんか? 彼はもともとあなたの彼なわけで、あなたと気があう人だったはず。 話もはずむし、安心感もあるでしょう。 でもあなたの彼は、あなたを裏切って他の女の所にいき、別れられない言い訳を傷つけた当人であるあなたにたらたらとこぼし、そしてまだその盗人女と別れてないわけですよね。 そんなゴミに優しくされて、なびいてしまうあなたにプライドはないのでしょうか。 「男をとられた」「盗人女が幸せそうにしてる」「私が被害者なのに二人が幸せそうにしてる」という点があなたを悔しさと悲しさに陥れている原因だと思います。 断片的な部分を取れば、あなたは被害者でかわいそうかもしれませんが、全体をとらえて考えてみてはどうでしょうか。 そしてあなたが涙が止まらず、寝不足になる理由は、そのゴミとだらだら関わってるせいです。 人間の記憶は時間とともに風化しますが、関わり続けていれば風化もできません。 風化させるためには、二人を引き裂く努力ではなく、彼と二度と関わらない努力が必要なのです。 それが悔しくてしょうがないなら、おすすめはしませんが、全力で彼を取り戻し、そしてポイ捨てしてやるのもいいかもしれませんね。時間のムダですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.11

 老年一歩手前の男です。  貴女の生き方が問われているのだと思います。 貴女はなぜ、自分を裏切った男と酒が飲めるのですか? 元彼が深く反省し、貴女に謝罪してくれたのですか? 貴女はなぜ、不誠実な男に愛情がもてるのですか? 元彼の心や体が忘れられないからですか? 貴女はなぜ、友人からやめておけといわれる男を捨てられないのですか?  人は自覚せず流されるままだと騙されても利用されても裏切られても そのことがわからないで幻想の世界を見ます。  貴女の友人が元彼との復縁を止めておけというのは恐らく、元彼の良く ないことを何か知っているのではと思いますが。  そうでなくとも、有る女性と交際している男性が、他に目移りして浮気し また元カノに何の反省もなく、近寄るけじめの無さはつき合う値打ち無し。  貴女が早く正常な思考を取り戻されて幸せへの道を歩まれんことを祈ります。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

他のかたも仰っていますが、一番最悪なのはその彼です。 本当ーーに最低です!! よくこの期に及んで貴女と飲みに行ったりできるものです! 頭のなかに自責という文字は無いのか、どれだけ自分中心なのか、 どれだけ貴女を傷付ければ気がすむのか!! 今すぐどこかに消えてくれ! と、思います。 (なにも知らないくせにごめんなさい) 負けないでください。 あなたはきっと負けたくなくてここに投稿したのでしょう。 これ以上そんな男のために、貴女が泣くことなんてないんです。 一晩中泣きながら今懸命に踏ん張っている、貴女が正しいんですよ。 その男とでは絶対に幸せになんか、 なれません。 だからすぐに彼の電話番号もメールアドレスも、消してしまいなさい。 (着拒でもOK) 毎日好きなDVDを見て、 泣いて眠れないときは甘いものを食べましょう。 大丈夫です。 貴女を幸せにしてくれる人はすぐに現れます。 深呼吸してください。

noname#213427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! hanaconocoさんのコメントを見て泣いてしまいました;; 私はすべて自分が悪いと思ってしまうくせがあり、 これまでのことを、口では彼や、その女が悪いように言っても、 どうしても心のどこかで、私がああしたから、とか、私がこんなだから、とか自分を責めていました。 なので、何だか嬉しいというか、わからないんですけど、涙がでました;; 私を幸せにしてくれる人、私が心から幸せにしたいと思う人、そんな人に出会えたらいいなと、思います。 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skfsy
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.9

こんばんは。 私は、もう元彼のことは忘れて、いっそ縁を切った方が良いと思います。 あなたのことをよく知るご友人様もそうおっしゃっていることですし。 もっと良い人がいます。 その元彼はあなたのことを好きだったとしても奪った女性を選んだ訳です。 つまり、あなたのことを、言葉は悪いかもしれませんが、捨てた訳です。 今後また付き合っても、同じようなことが起きるかもしれません。 そのようなことを考えて、ご友人様はそうおっしゃっているのではないのでしょうか? あなたにはご友人様が居るということも忘れないでください。 ですが、最後に決めるのはあなたです。 もし、あなたが決めた答えが間違っていたとしても、後悔する答えだとしても。 恋愛なんて、人生のほんの少しに過ぎないですよ。 友達、家族、趣味、仕事、他にもたくさんあります。 人生を恋愛だけで終わらせてはいけません。 どうか、あなたにとって、幸せな人生になりますように。 後悔しないように生きてください。 大袈裟な文章になってしまいましたが、少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

noname#213427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。 もしまた付き合ってもまた同じことになるかもしれないんですよね。 もうやめにしようと思います。これが後悔のない選択になることを祈ります。。。 友達は、私たちが付き合っている時から、いいカップルだとずっと言ってくれていて、別れた時も、本当にずっと一緒にいて欲しかった、と言ってくれた人です。 その人が、私の幸せのために応援できないと言ったくらいですから、もう戻ってはだめなんでしょうね・・・ ありがとうございました。 何だか元気が出ました^^人生恋愛だけではないですよね!!! 分かってはいるけど、恋愛をしているとつい神経がそっちにばかりいってしまって笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

あのね。自分に嘘をつける人って、いないんです。たぶん、あなたは、元彼をこのまま、一生好きで居続けます。解決しない恋とか愛とかは、非常に残酷です。死ぬまで思い続けるのですよ。おれは、高校の時の彼女を忘れられない。守り切れなかった自分がゆるせず、ずーと、思い続けています。 >もともと嫉妬や束縛はするタイプじゃないのですが… ふーん。そうなんだ。そんなにあなたは、強いんだ。おれから言わせてもらえれば、馬鹿じゃない。そんなに強い人間見たこと無い。って思うよ。 だいたい、自分を守るので、せいいっぱいじゃん。自分は、自分を守るのではなく、誰かに守ってもらうもの。本当の優しさってそんなことなんだよ。彼を信用できない?それでは、守ってもらう資格がない。

noname#213427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうなのですね。私も一生想い続けてしまうんですかね。 今は自分磨きをして、これから好きになる人に守ってもらう資格があるような人間になれたらいいなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191612
noname#191612
回答No.7

別れた後に別な方とお付き合いをしていたのなら 今の揺り返しの「恋焦がれ」は錯覚に近いものです。 「昔の思い出に恋してる」ようなもので 元彼の事が好きなのではありません。 そのような背景のところに 元彼とライバル女性とが破局を迎えそうと聞いて 昔の闘争心がよみがえったのではないでしょうか? 「奪い返せる」ってね。 質問者様は「負けず嫌い」な側面もあると思いますが、どうでしょうか? 別れてもクズクズと元彼と飲みに行ったりの仲のようですので 諦めも悪いように見えます。 よく男は「別れても、今までとおりな感じで付き合おう」とか言いますが これは「KEEP」目的で放つ言葉であり、復元を予言してのモードではありません。 つまり彼からすれば、 最低限の努力で交流を維持していた質問者様と「本命が破局しそうなので」 予備としての側にて恋愛を再開しようと、の意図があります。 そこには 誠意とか真実とかは相当に希薄なものとなっているかも知れません。 質問文からの本回答ですので僕の回答は正しいものでない可能性があります。 しかし、ご友人はこのあたりを適切に捉えていて、 かなり正しいアドバイスをされているように思えます。 他の回答者様同様の言葉になりますが、 一旦その元彼とは完全に交流を断ち、 ご自身の感情をリセットされることをオススメします。 ダラダラと続けている限り、元彼の熟縛から逃れられず またご自身の負けん気から誤った判断をされると思います。

noname#213427
質問者

お礼

失礼な話ではありますが、他の人と付き合っていた間もなんとなくずっと心の中にはいたんです・・・ でも、思い出に恋をしてるというのはどっちにしても否定はできないかもしれないですね。 一緒に飲んだりするのも一番私のことを分かってくれている人で安心感を求めてしまって・・・ でもやはりよくないですよね。もう本当にやめにしないと、いつまでもこのままですね。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.6

既婚男性です。 彼のことをまだ好きなのでしょうね。未練もあるのでしょう。 別れたときに連絡を断ってしまえば良かったのに。それができない人が多いみたいですね。 彼と会っているときの優しさや言葉ではなく行動を客観的に見ましょう。 あなたを振り他の女と付き合った。       ↓ ほとぼりが冷めたころ元カノ(あなた)と連絡を再開       ↓ 現在の彼女がメンドウになってきたので元カノと遊んで気晴らしをする         結構ひどくないですか? 人は誰でも弱いところを持っています。 番号を知っていれば電話するし、アドレス知っていればメールをします。 着信拒否にしたらどうですか? 結構楽になりますよ。これは私がやってみました。 昨日ではなく明日を見ましょう。

noname#213427
質問者

お礼

連絡はとっておらず、新しい連絡先も教えていなかったのですが、 もう大丈夫と思った時に、教えてしまいました・・・ これが失敗だったんですかね。 ほんとに、客観的に見るとひどすぎますね。 友達がこんな目にあってたら絶対にとめますね・・・ こちらで相談させていただいて、少しは目が覚めた気がします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akechanda
  • ベストアンサー率24% (22/90)
回答No.5

3年はいくらなんでも長すぎますね。 ちょっと異例な気がしますよ。 その女には、相当悪どいやり方で彼を取られたんでしょうか? よくいますよね、親友だと思ってた女友達がいつの間にか彼の子供を 妊娠していて、二人がゴールインして泣きを見るとか・・・ 私の学生の頃の友人がまさにそれでした。 本当にその時は気の毒だなと思いました。 でも、その彼女だって、くよくよしてたのは一年ぐらいで、二年後 ぐらいに彼ができて、結婚しました。もう、人も羨む仲良し夫婦で 二人とも40代ですが、本当に円満です。 もう、あの女友達のことなんかは忘却のかなたでしょうよ。 質問者さんが、そういう風に気持ちが自然に癒されないとしたら、 何かもっと、深い所で自分でも気づかない傷つけられ方をしていた 可能性もありますね。でも、それは人の心理を研究しているような 臨床心理士とか、そういう人にあわなければわからないかもしれま せん。 でもどうしても、よくならないなら相談されてみてはどうでしょう? あんな人はどうでもいい、そう思える日が早く来ますように。

noname#213427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり3年は長すぎますよね。自分でも長すぎて、友人に相談するのも勇気がいった程です。 正直、ほんとになんでここまで引きずっているのかわかりません。 もちろん、ひどい別れ方だったからってのはあると思うんですけど、 そんなに長いこと思い続ける魅力があるのか、というとわかりません笑 でも、私を本当に心から愛してくれた、そして愛した初めての相手だからでしょうか。 みなさんのアドバイスをいただいて、もうやめにしようって決めましたが、 心のどこかでまた縁があれば・・・なんて思ってしまっています。 そんなこと考えてちゃだめですよね。連絡がきても心を鬼にして無視できるように頑張ります><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今彼と元彼・・・について。

    こんにちは。22歳の女です。 私には18歳~20歳まで、2年間お付き合いしていた人が居ました。でも、18歳の頃、いろいろな理由で、その元彼さんとの間に身ごもった子供を中絶しました。そして、20歳の頃、別れを告げられ、時々連絡を取る程度の関係になりました。 そして、最近私にすごく好きな人が出来て、お付き合いに近い状態になっています。今彼さんは、私の状況など、全てを分かって承知した上で私の事を好いてくれています。私も、彼と遊んだり、将来の事を考えたりするとすごく楽しい気分になりますし、今まで味わった事のない安心感さえも抱く事が出来るようになりました。 しかし、時々元彼さんの事を考えると、切ない気持ちになる事があります。『この人と一緒になってたら・・』とか、『今彼さんで良いのかなぁ・・?』とか、考え始めたらきりがありません。 浮気をしよう。とか、元彼さんの所に戻りたい!とかは無いです。でも、今彼さんが居る状態で、元彼さんの事が頭を過る事がある事は、良くないことですよね? ものすごく好きになった人と別れて、次のステップに進む時、皆私の様な気持ちになるのでしょうか?元彼さんが始めての彼氏だったわけではありませんが、彼の事が、ものすごく好きでした。 『じゃぁー何で生まなかったのか?それだったら一緒になれば良いじゃん。』 それではなく、今一緒に居たいのは、今彼さんです。彼の優しさ、安心感、将来設計、価値観など考えると、全て今彼さんの方が良いです。それなのに・・何故元彼さんが頭の端から離れないのでしょうか・・・??(聞いても分からないでしょうがw) でも、このような気持ちになられた事がある方、もし良かったら、何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 処女を奪われてから

    私は処女を付き合っているのか曖昧な人に、半分無理矢理奪われました。 なぜ半分なのかは、最初は抵抗しました。やめてともいいましたが、力に勝てず怖くて抵抗することを諦めてしまったことと、元カレと付き合っていた時に、元カレの部屋に行っても指一本も触れられなかったことで、この人も大丈夫だと勝手に思い込んで部屋に行ってしまったことです。 その人に依存心が芽生えましたが、すぐに縁を切り、毎日泣いて過ごしていました。 それからは、その日に知り合った男性とセックスしたこともあり、セックスした男性に対して依存や嫉妬をしてしまうようになりました。 その度に自己嫌悪になり、処女の時にはセックスに嫌悪感を抱いていたし、依存や嫉妬はしたことがありませんでした。 どうしてこんな尻軽女になってしまったんだろう…何でこんな考え方になったんだろうと毎日毎日考えています。 変わりたいです。自分一人で生きていけるようになりたいです。 初体験が幸せだった人や彼氏に大切にされている友人を見て、羨ましくて嫉妬でどうにかなりそうです。 自業自得なのは自分が一番わかっています。 回答よろしくお願いします。

  • 性についての嫉妬・悩み。高校生の時に3年間付き合っ

    性についての嫉妬・悩み。高校生の時に3年間付き合った元カレがいます。私は好きだったので別れたくなかったんですけど彼の方から別れようとも言わずに勝手に離れて行きました。 お互いHする初めての相手でした。前戯もなく寂しいHでした。彼は私がきもちいと思ってるとか全く気にかけませんでした。というか、そうゆうの彼もよく分かってなかっただけなんだと思います。全然感じなくて、全然濡れてなくて、入れるのも一苦労で、ずっと痛かったけど、彼に触れられてるなら幸せだったし、痛くてもHしたいと思ってました。 最後にHした時、「◯◯(私)とは結婚するまでしないことにしよ」と言われて傷つきました。 フェラを要求されても彼の愛情を感じてなかったので抵抗があり、フェラすることが普通のことなのかよく分からなくて、全然してあげれませんでした。。 Hを満足にさせてあげられなかったっていう後悔があります。もっと男心が分かる女だったら良かったのにって後悔してます。今も忘れないからです。 彼と別れてから、忙しいというのは言い訳ですが、恋人が出来ません。彼のことが忘れないから作れないというのもあると思います。別れて3年も経つのに忘れられないなんて未練がましいのは自分でもよく分かってます。 最近私から連絡を別れてから初めてとりました。たわいもない話をして、彼の恋愛について聞きました。その時の会話でとても嫉妬してしまったので、その事についてアドバイスいただけると嬉しいです。 ・私の次の彼女はすごく性欲が強かったらしいです。私よりHを満たしてあげられたんだと思うと辛かったです。何で別れたのか聞いたら、元カレとその彼女の共通の友人に、彼女が「(元カレが)エッチしてくれない もっとしたい」と相談していて、共通の友人が元カレにその事を伝えたようです。彼女にしてみたらその事は元カレにばらされたくなかったようで、喧嘩になったときに元カレが彼女にそれを言ってしまって彼女は怒って元カレは振られてしまったようです。だけど元カレは未練タラタラですごく引きずってたみたいです。彼女の性欲が自分より上回っても別れが辛かったということは体関係なく心で愛していたんだなあっていう嫉妬心です。。 ・2人目の彼女に関しても、毎日のようにホテルに行ってエッチでいじめたりしたとか聞いて、私とはそんな風にエッチを楽しむことが出来なかったのに、、という嫉妬。 この気持ちをどうしたらいいか分かりません。。

  • 元彼

    1年前に大好きだった彼から振られました。彼の実家に挨拶に行く約束までしていました。飛行機のチケットの予約まで済んで、あとは出発日がくるのを待つのみの2週間前に突然ふられました。彼を忘れようとただ毎日を忙しく過ごしていました。それが2ヶ月たったある日彼から連絡がありありました。彼は謝っていましたが、今は新しい彼女が出来て幸せにやっていることを知らされました。わたしにとって彼は本当に大切な人だったので、その彼が幸せにやっているならいいと思い、おめでとうと言いました。その後は友達としてまた連絡しあう日々が続きました。そしてわたしにも新しい彼ができました。それが最近元彼から連絡があり、彼女と別れたというのです。原因はいろいろあるのですが、一つは彼女がわたしに嫉妬しているというのです。それを聞いて彼にその理由を聞いたところ、今までに彼女の名前をわたしのと間違えて言ったりしたことがあったそうなんです。彼女にまだわたしのことが好きなんじゃないかと問い詰められたこともあったそうです。彼はその時はいつも彼女にうそをついていたと言いました。いや好きじゃないよ、と。それって、、わたしはただ黙っていたのですが、彼に今の男といっしょにいたいのかと聞かれたのでわたしはいたいと答えました。でも彼に、君を失うのはいやだこれからもずっと友達としていてくれ。といわれました。わたしはなんだかすごく悲しい気持ちになりました。そんなに好きならなんで振ったりしたのかと思いました。彼にも聞きましたが、あの時は俺がバカだったというだけです。わたしだってすごく好きだった。でも彼がわたしといることがいやになっているのに追いかけたりしたらきっと苦しむと思って彼を忘れる努力をしました。こんなに好きになった人をきらいになれるわけがない。元彼の本当の気持ちを知ってしまい、いったいこれからどうやってその元彼に接していいのか悩んでいます。

  • 元カノの存在

    単純に元カノと連絡とる彼について、みなさん、どう思いますか?? 元カノじゃなくても、元カレでもいいです!! とりあえず、元恋人といまだに連絡を取ることについて・・・意見下さい!! 気が無くても、長く付き合ってた相手だと安心感とかあるのかもしれないけど・・・ でも今は私といるんだから元恋人の安心感っているの?とか思っちゃいます。 彼は、すごくお世話になった人だからいろいろ報告したい。といいます。 私も元彼と長く付き合っていたからなんとなく分からなくもないけど、 私は元カレに安心感なんて起こりません。 一生でなんとなく忘れられない人っているとはおもいます。 それが元カノなのかなぁ。 私はその彼ともうすぐ結婚します。 なんだか毎日元カノの事が気がかりで・・・ 浮気の疑いとかはないのだけれど、 なんだか元カノに優しいし、軽い冗談(相手を乗せるような思わせぶりの言葉)とか、かけてるみたいなんですよね。 ただ、率直に、元恋人の存在ってどう思いますか??

  • もうだめなのでしょうか・・・

    仕事の精神的なきつさもあると思います。 ですが、彼のことを考えても窮屈・・開放感を想像したとき、 彼と一緒にいるよりも、一人っきりで開放感を味わいたい。 最近モトカノの話で嫉妬をしなかった私が嫉妬するようになりました。 彼のこえを寝る前に聞きたいと思いました。 だんだん好きになってきてるかもって思いました。 うまくいくかもって。彼の顔を見て、顔がカッコイイとか言うわけでは ありません。ですが、少しうっとりとするようになりました。 でも、彼がモトカノのことを言っても私が今まで嫉妬しなかったせいで、最近言われて私が嫉妬したことから、ずっといろんなことを考えすぎて・・ やっぱり合わないかもとか、やっぱり一人がいい。この人は違うのだと、そんな気がするようになりました。 最近いろいろ疲れているせいか・・そのことで彼と話し合いをたくさんしたせいか、 疲れすぎた・・ 今血管がつまりそう。なぜか・・腕の血管?が時々苦しいのです。 息苦しい。大声を出しても出て行かない息詰まり感。 ストレスでしょうか・・ 今仕事も多くなり、試験も重なり、そのストレスがあることも 確かですが、彼と一緒にいること、彼とうまくやっていくことに自分が頑張ってしまうことに対して、ストレスなのでしょうか・・もうきっぱりあきらめるべきなのでしょうか。 偽善者なのかなと、自分をどうしてもせめてしまいます。

  • 困っています。アドバイスください。

    気になる人が出来たのですが、元彼の友達で私は何度か会ったことがあるのですが、別れてしまったので、その後(半年ぐらい)は連絡は取らなかったのですが、最近元彼から連絡とってあげてと言われたらしく友人から連絡が来ました。 元彼のことは傷つけてしまったと言う罪悪感もあり、その友人に話している最中に涙が止まらなくなりました。(元彼への未練はありません)その人がとても優しくアドバイスをしてくれ少し気になってしまいました。住んでいる場所が遠距離で会ったりなどは難しいのですが、元彼の友人と言うことできっと私のことは元彼女という目線でしかみてもらえないのでしょうか・・・? 恋人としてみてもらうことは難しいのでしょうか・・? 元彼と友人との関係はとても親しく先輩(元彼)後輩(友人)で仲良しです。・・・このような関係では難しいのでしょうか? 友達は本当に良い人で私の事を心配してくれてるせいか、ここ何日かは毎日メールのやり取りをしてくれます。その中で先日関西方面に行ったことを話し、「一緒に今度行かない?」と誘ったら「行こうよ!」と言ってくれました。遠方に住んでいるので実現は中々難しいと思うのですが、私はすごくうれしくて喜んでいるのですが、これは。。。友達として・・・ですかね・・・?

  • 元彼と今彼

    私は26歳になる会社員です。 ここしばらく悩み続けていることについて、皆様のご意見を伺いたく、投稿させて頂きました。 私は今、今の彼と結婚するか、元彼とよりを戻して結婚するかで迷っています。 今の彼は元々高校の同級生で、元彼と付き合っていた時に色々と相談に乗って貰っていた人です。頼りがいがあり、連絡もこまめにくれる、とても優しい人です。 元彼と別れた時に、「自分なら寂しい思いはさせない。結婚を前提に付き合って欲しい。」と言われ、お付き合いして半年になります。 元彼は大学の同級生で、卒業後から三年程お付き合いしましたが、セックスレスや付き合うスタンスの違い(彼はあまり連絡をとらない、会わなくても大丈夫だが、私は頻繁に会いたい等)、そして同棲や結婚の話が出てもうやむやになってしまうことを繰り返したことに限界を感じて、別れを告げました。 最近、今の彼からそろそろ親に挨拶を、という話が出た時に、元彼から「やり直したい」という連絡がありました。 私自身、元彼をまだ好きな部分があり、「今度は大切にする、結婚を前提に同棲しよう」と言われ、気持ちが揺れてしまっています。 元彼は最初の彼氏と言うこともあり、夢中で好きになった人で、ずっと結婚したいと思っていました。少し自分勝手なところはありますが、一緒にいて楽な人です。 今彼は、元彼ほど夢中になれるようなタイプではありませんが、将来のこともしっかり考えてくれるので、お付き合いしていくのに安心感があります。 私はどちらの彼を選ぶべきなのでしょうか。

  • 気になる人ができました・・・皆様どうおもいますか?

    気になる人が出来たのですが、元彼の友達で私は何度か会ったことがあるのですが、別れてしまったので、その後(半年ぐらい)は連絡は取らなかったのですが、最近元彼から連絡とってあげてと言われたらしく友人から連絡が来ました。 元彼のことは傷つけてしまったと言う罪悪感もあり、その友人に話している最中に涙が止まらなくなりました。(元彼への未練はありません)その人がとても優しくアドバイスをしてくれ少し気になってしまいました。住んでいる場所が遠距離で会ったりなどは難しいのですが、元彼の友人と言うことできっと私のことは元彼女という目線でしかみてもらえないのでしょうか・・・? 恋人としてみてもらうことは難しいのでしょうか・・? 元彼と友人との関係はとても親しく先輩(元彼)後輩(友人)で仲良しです。・・・このような関係では難しいのでしょうか? 友達は本当に良い人で私の事を心配してくれてるせいか、ここ何日かは毎日メールのやり取りをしてくれます。その中で先日関西方面に行ったことを話し、「一緒に今度行かない?」と誘ったら「行こうよ!」と言ってくれました。遠方に住んでいるので実現は中々難しいと思うのですが、私はすごくうれしくて喜んでいるのですが、これは。。。友達として・・・ですかね・・・?

  • 元カレ

    先日、元カレから連絡があり 会いたいと言われました。 別れて3年程、経っていて 前みたいな気持ちもなく 懐かしさで会う事にしました。 仲介に入った友人から 元カレは結婚願望があり、 友人に誰か紹介してほしいと 言ってきたみたいで、私の名前を あげると話にのってきて私に 連絡してきたみたいです。 別れる時にあいつは暗いから結婚したくない と、友人に伝え。メールで別れを告げられた事を思い出しました。 自分に結婚願望が出たから私に言ってくる。 都合が良すぎると思い、会う事を断りました。 でも、昔の事を思い出し、号泣し。 今までの気持ちをぶつけたくなり 言いたい事があるから、やはり会おうと連絡しました。 が、今日やっぱり無しでと言われました。 行く行かない行くと 言った私は罪悪感でいっぱいです。 元カレは、私に気持ちがあったらしいのですが、 私の中では?で。友人に名前を出されて私を思い出し、気持ちが戻った感じがしたのでは、と思います。 今、モヤモヤした気持ちがありますが 自分が何故モヤモヤしているのか分かりません。 皆さん、ご意見お聞かせください。

SC-PX5V2 目詰まりの解消
このQ&Aのポイント
  • ノズル目詰まりが解消できない場合の対処方法について
  • EPSON社製のSC-PX5V2プリンターでノズル目詰まりが解消できない問題が発生しています。この問題に対する対処方法についてまとめました。
  • SC-PX5V2プリンターのノズル目詰まりを解消する方法について解説します。ノズル洗浄やインク交換など、効果的な対処方法をまとめました。
回答を見る