• 締切済み

彼の女関係で悩んでいます。

彼の女関係で悩んでいます。 婚約している彼がいます。 彼の女関係で悩んでいます。 彼は半年ほど前まで、昔付き合っていた元カノと同じ職場でした。 その元カノとの関係のことです。 単刀直入にいうと、毎日必ずラインをし、頻繁に電話をしているのが嫌ですが、話しても辞めてくれません。 彼は、昔は恋人だったけど、今は大切な友達と言っています。 私は男女の友情は、過去に何もなければ良いとは思いますが、そもそも元カノと今は友達だという価値観が理解できません。 ですが、これは彼との価値観の違いなので、お互いちゃんと常識のある範囲内の付き合いなら良いかと思います。 しかし、他の友達とも月に数回しか連絡を取ったりしないのに、毎日ラインをしたり、頻繁に電話をしたり、彼と元カノは私の中の考え方の常識と離れていると思います。 毎日ラインって何をコソコソ話しているの?と。。 それに、元カノは彼女がいて一緒に住んでいる事を知っているのに、それでも向こうから頻繁に連絡をしてきたり、向こうも非常識では?と思います。夜中の11時とか12時とか。 私なら異性はもちろん、いくら同性の友達でも一緒に住んでいるパートナーがいると頻繁に連絡はしないようにしますが。。。 事あるごとにこの事で話し合いますが、 俺は何も悪くない! と言います。 君が嫉妬深いんだ。嫉妬する女は最低だし良くない。 と。 なので私が同じように元彼と遊びに行ったり、ラインとかでやり取りして良い?と聞くと、 男と女は違うから。 と露骨に嫌な顔をします。 自分は良くてわたしにはダメと言っているのに、 俺は悪くないと言われても…と思ってしまいます。 最近はごめん!もう連絡しないから!と言うのですが、何回ももうやらないと言いながら全く変わりません。 皆さんはどう思われますか? 結婚してもこのままなのかな…とこの先のことを色々考えてしまいます。。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.16

>婚約している彼がいます >(彼は元カノに)毎日必ずラインをし、頻繁に電話をしている >(止めて欲しいと伝えても)辞めてくれません。 >もう連絡しないから!と言うのですが、全く変わりません。 > 皆さんはどう思われますか?  回答は、次の通りで、すこぶる簡単です。 1)即、婚約を解消すべきです。 2)彼は、次に示す、結婚に必要な条件に欠ける人間で、100%の結婚不適切者   であります。  相手に誠実であること  相手の敬意を払うこと  嘘を言わないこと  相手に思いやりの心をもつこと 3)こんなに侮辱されながら、それを受け入れてはなりません。  あなたにも、人権がある筈です。  あなたにも、誇りがある筈です。  もっと、しっかりしなさい。  ご自分を大事にしなさい。  プライドを持ちなさい。 4)仮に、彼と結婚しても、あなたは彼から一人の人間として大事にされま  せん。精神的ハラスメント、肉体的ハラスメント、経済的ハラスメント、  を受けることになる可能性が大です。 5)しっかりしないと、ずるずると、結婚に流れて、子どもを産まされ、離婚  されて、生活保護の地獄の生活を強いられることになります。そのとき、  後悔しても、後の祭りです。その地獄の暮らしから脱出できないのです。 6)まだ、結婚していなくて良かったですね。  即、婚約を破棄することをお薦めします。  一度結婚して、離婚することは、膨大なエネルギーと犠牲が必要です。   7)勇気を出して、婚約を破棄することです。  彼の不誠実さを証明する事実を詳細に記録しておいてください。  あなたの人生を決める大事な時です。  「かれは、我慢できないほど、不誠実な人ですから、結婚できません」と  言うのです。

回答No.15

結婚相手の条件として、好きなことが一緒な人より、自分の嫌なことをしない人の方が安心して一緒に居ることができますよ。 例えば、咀嚼音がどうしても嫌という女性が、咀嚼音が酷い男性と結婚したとします。最初は相手が大好きで我慢できていた音も、次第にストレスになるのです。 ちなみに、咀嚼音などは気をつけてもなかなか治らなかったりするものですが、彼と元カノとの関係は心がけ一つでどうにでもなることです。そして彼は、貴女の嫌がることをやめる努力ができないのですよね… 婚約解消を視野に入れて、本気で訴えるべきです。まだ間に合います。 それでもダメなら、諦めましょう。

回答No.14

はじめまして。 相談内容を拝見いたしました。 彼は、あなたがどんなに悩んでいるのかが分かって いないのだと思います。 彼は、あなたの婚約者さんですよね。 私は男女が別れて、友達になるということは、あり得ると 思います。 とくに、男女として見れなくなった場合、そういう ことはあり得るのかなと思います。 なので、あなたが心配するようなことはないのかも しれないですが、やはり毎日連絡を取り合うというのは、 いささか頻度が高すぎますね。 ですが、私が疑問に思ったのは、毎日連絡しあっている ことをなぜあなたはご存知なのでしょうか? 彼と同棲されているのでしょうか? それとも、デート中にも関わらず、ラインしたり電話 したりしているのでしょうか? いずれにしましても、あなたに気づかれるくらい頻繁に 連絡しているわけですから、彼と元カノさんは、お互いに 依存しあった仲なのだと推察します。 何回ももうやらないと言いながら変わらないとのことですが、 はっきりと「婚約破棄も視野に入れて話し合いたい。」と 言ってみたらどうでしょうか。 そして、月にどれくらい、あるいは週にどれくらいの割合で あれば許容できるのかをはっきり提示されてはいかがでしょうか。 出来れば、元彼女さんと3人での話し合いがベストだと思います。 そして、「約束が破られることがあれば、私は結婚しません」 と意思をはっきり伝えることが必要です。 あとは、あなたにそれだけの実行力と勇気があるかどうかだと 思います。 頑張ってください。心より応援しています。

回答No.13

婚約者の彼は、別れた元カノを紹介してくれましたか?。 多分、あなたはその女性がどのような人なのかという、情報があれば、そんなに気にしないかもしれないですね。 それがなくて、一緒にいても、コソコソと夜中まで、その女性との連絡をしている事が、とても不安になるし、本当は別れていないのかもしれない思ってしまいます。 そういう態度をとられるたびに、みじめになりませんか?。 その空気は、愛し愛されている二人の間ではおこらない感情です。 あなたが、嫉妬深いわけではないです。 そんなの気にしないわと言うには、若すぎます。 年齢の重ねた海千山千の女性が思う心です。 このまま結婚をしてしまうと、何かの解決をしないで居るわけですから、後悔をしてしまうと思います。 本当に、あなたを大切なこれから一緒に人生を歩んでいく人と思っていたら、元カノとの連絡はしないと思います。 あなたを大切に思えば思う程、そんな酷い、相手をみじめにさせるような事はしないです。 もし、あなたがとても若い人なら、同棲を解消して、新しい生活をした方が良いと思います。その時に、あなたが、その元カレに連絡をしたりする場合、どのような心理状態でするか、考えてください。その元カレに彼女がいて、同棲をしている場合の時に、元カノになったあなたは、二人で仲良く寝ているかもしれない時間帯に、電話をかけますか。 そんな事は気にしない位、好きなら、我慢をして、一生共にしたら良いと思います。

回答No.12

はじめまして 素直な意見でごめんなさい 友達でも毎日話す事はありませんし、それも婚約者がいて、夜中の12時って常識外れてます 常識がお互いズレているし、2人の世界なので気にならないのでしょう 元恋人なら 尚更絶対してはいけない事をしてるのに、何故悪いのかわからない、常識がずれてるのか又は開き直ってるのか 価値観が合わないというか、常識がずれてる人は結婚しても何かにつけて意見が合わないしイライラすると思います おまけに貴方が嫌だと散々言ってるにも関わらず我関せずなのですから 私なら結婚は考え直します

yurina2018
質問者

お礼

ありがとうこざいます。そうですよね。友達でも毎日は連絡しないし、二人とも常識はずれですよね。。彼も彼だし、彼女がいると知っていて深夜に連絡してくる向こうも向こうだな。。と。 おっしゃるとおり苦労しそうです。。もう一度きちんと考えてみます。

• 3711710
回答No.11

過去の女の関係で悩んでいることを理解できない男は この先貴女の苦労が継続します。 貴女も彼に惚れたのですが、結婚は食べていくことです。 男が稼ぐことです。夫婦金がなければもめます。 そういう点は大丈夫かな?とも考えてしまいます。 婚約しており、私のコメントも失礼な内容を含んでますが。。 婚約したら過去の関係をピタリと辞めるのが普通な男と思いますね。 >なので私が同じように元彼と遊びに行ったり、ラインとかでやり取りして良い?と聞く。。 こんなことを言ってる貴女も大丈夫ですか?

yurina2018
質問者

お礼

ありがとうこざいます。お金の部分では苦労はしないくらい彼は持って帰ってくれるので心配はしていないのですが、この女関係だけひっかかります。私は男と連絡を取ったりはしませんが、もし私がすると言ったらどう反応するのかなーと聞いてみただけです

noname#234090
noname#234090
回答No.10

ごめんなさい(>_<)  今日は、回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  どうか、上司とは、ほどほどの関係で居てくださいね(>_<)  よろしくお願いいたします(>_<)

• keizo99
回答No.9

気持ちのすれ違い、差をかんじますね、 結婚して、また、同じパターンになつても 貴女が、またかと思えるなら、上手くいきますが、元カノは、分かつていて連絡してくるのです、元彼女も別れたけど、まだ決まった、相手がいないのでわないでしようか、性格てきに合わなくても、嫌いでわ、なかったかも、しれませんね、貴女は、性格てきに、別れた彼氏にTelするタイプでわないので、余計にイライラするのでしよう、彼は優しい性格ですね、その、彼を好きになつたのですから、しばらくは我慢しましよう、

yurina2018
質問者

お礼

ありがとうこざいます。おっしゃるとおりです。 相手に恋人ができれば変わるのだと思いますが。。しばらく様子を見てみます

• marissa-r
回答No.8

一度、身体の関係を持った男女が何らかの理由により恋人の関係を解消し友達になる…なれるのでしょうか?と思う。 円満に別れたとしても人間の気持ちはナマモノですよね。 いつ再熱するか、それとも生涯しないか、なんて当事者にも分からない事なのでは。 個人的にはイヤですね。 やっぱり“一度、肌を合わせた”てのは。 接触があれば過ぎた事であろうと“あの時”て記憶が蘇る。 蘇れば情が動く。 人間て、そういうものですよ。 質問で《男女は違う》とありますよね。 確かに違います、女は受け身です。 受け身ですが仕掛けるのは女なんですよね。 そして男は分かっていてもその誘いに載る…。 しかし執拗に彼を責めたり、自分の思いを伝えたりするのは逆効果にしかならないと思う。 結婚を考えているのであれば、ある程度の信頼と駆け引きが必要なのかな。 疑えばキリが無いよ。 猜疑心に苛まれて自身だけでなく、関係をも壊してしまう。 だったら、腹を決めて信頼するしかないよね。 80%信じて20%疑う。 悪い結果をも想定して結婚してからも自立できる様に常に心掛ける…しかないと思う。 後は節目、節目での変化期待かな。 結婚して、子供が生まれて、それで変わって行くのか…関係は続いていても友達なのかは、時間が経たないと分からないかもね。 別れる気持ちが無いなら信頼する。

yurina2018
質問者

お礼

ありがとうこざいます。おっしゃる通りです。一度肌を合わせたのなら、この先何かのきっかけで肌を合わせるのは簡単なので、正直心配もしてしまいます。別れるか信じるか、ですか。ありがとうこざいます。

回答No.7

私は他の方とは違う意見です。 (彼は、昔は恋人だったけど、今は大切な友達と言っています。) 普通のことでしょうよ。彼女ではなくなったけど仲が悪いわけでは ないから連絡するんでしょう。元カノだろうが彼氏が許容しているなら 貴女が文句をいうのは可笑しい。婚約していようが個人のプライベートに 固執しすぎるのは可笑しい。 私は結婚して30年の既婚者ですが、今でも元カノと連絡しますよ。 妻も元彼氏に連絡しますよ。夫婦になるということはお互いの事を 良くも悪くも受け入れるということだよ。 貴女のように自分の考え方が当たり前だと思うことがまちがっている。 それと、貴女は彼氏にとってたった一人の結婚相手なんでしょう。 元カノはそのたった一人の存在にはなれなかった女性だよ。 貴女はたった一人の女性に選ばれたのに、落選した元カノのことを 何故意識するのかがよく分からない。 気にしなければ良いでしょうよ。逆に言えばこそこそされるのが嫌なら 元カノを紹介してもらえばいいんだよ。連絡先も交換すれば いいんじゃないのかな。 私の妻は私の元カノには会わせましたし今では私より仲がいいですよ。 元カノを知らないから妄想ばかり膨らんでいろいろと考えてしまって いるんでしょう。だったら貴女同様彼氏のことを知っている元カノと 会って、彼氏について相談してもいいんじゃないかな。 元カノを知ることで貴女の心配な妄想も消えるでしょうし、 彼氏とどんなことを話しているのかも聞くこともできるでしょう。 物事というのは悪いように考えるだけじゃなくて自分に都合の良い形に 持っていくことで改善できることを覚えておくことです。 結婚するからといって殻に閉じこもるような家庭を作るんじゃなくて 二人でいる時と別々にいる時も尊重すべきです。 あなたを特別な存在として結婚を選んだ彼氏をもっと信じなさい。 疑うばかりじゃ何も進展しないですよ。 お互いが居心地の良い環境を作るなら、元カノと会っておくべきですよ。 貴女が仲良くなれば、彼氏自身が連絡とりにくくなるんだよ。 敵対心を持つよりも自分の仲間にしたほうが気が楽でしょう。 彼氏が友達というなら紹介してと言ってご覧。彼氏がびっくりするよ。 紹介できないなら友達じゃないんでしょうと言えるでしょう。 簡単に別れたほうがいいと言う人は無責任でしかないんだよ。 無責任な人の中には結婚をしていない人もいます。 無責任な人に流されずに自分が幸せになれるようにすればいいこと。 私に提案は貴女の頭にはなかったことでしょう。

yurina2018
質問者

お礼

ご回答ありがとうこざいます。私に紹介してくれない、こそこそ隠れて合っています。