• 締切済み

彼の女関係で悩んでいます。

彼の女関係で悩んでいます。 婚約している彼がいます。 彼の女関係で悩んでいます。 彼は半年ほど前まで、昔付き合っていた元カノと同じ職場でした。 その元カノとの関係のことです。 単刀直入にいうと、毎日必ずラインをし、頻繁に電話をしているのが嫌ですが、話しても辞めてくれません。 彼は、昔は恋人だったけど、今は大切な友達と言っています。 私は男女の友情は、過去に何もなければ良いとは思いますが、そもそも元カノと今は友達だという価値観が理解できません。 ですが、これは彼との価値観の違いなので、お互いちゃんと常識のある範囲内の付き合いなら良いかと思います。 しかし、他の友達とも月に数回しか連絡を取ったりしないのに、毎日ラインをしたり、頻繁に電話をしたり、彼と元カノは私の中の考え方の常識と離れていると思います。 毎日ラインって何をコソコソ話しているの?と。。 それに、元カノは彼女がいて一緒に住んでいる事を知っているのに、それでも向こうから頻繁に連絡をしてきたり、向こうも非常識では?と思います。夜中の11時とか12時とか。 私なら異性はもちろん、いくら同性の友達でも一緒に住んでいるパートナーがいると頻繁に連絡はしないようにしますが。。。 事あるごとにこの事で話し合いますが、 俺は何も悪くない! と言います。 君が嫉妬深いんだ。嫉妬する女は最低だし良くない。 と。 なので私が同じように元彼と遊びに行ったり、ラインとかでやり取りして良い?と聞くと、 男と女は違うから。 と露骨に嫌な顔をします。 自分は良くてわたしにはダメと言っているのに、 俺は悪くないと言われても…と思ってしまいます。 最近はごめん!もう連絡しないから!と言うのですが、何回ももうやらないと言いながら全く変わりません。 皆さんはどう思われますか? 結婚してもこのままなのかな…とこの先のことを色々考えてしまいます。。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.16

>婚約している彼がいます >(彼は元カノに)毎日必ずラインをし、頻繁に電話をしている >(止めて欲しいと伝えても)辞めてくれません。 >もう連絡しないから!と言うのですが、全く変わりません。 > 皆さんはどう思われますか?  回答は、次の通りで、すこぶる簡単です。 1)即、婚約を解消すべきです。 2)彼は、次に示す、結婚に必要な条件に欠ける人間で、100%の結婚不適切者   であります。  相手に誠実であること  相手の敬意を払うこと  嘘を言わないこと  相手に思いやりの心をもつこと 3)こんなに侮辱されながら、それを受け入れてはなりません。  あなたにも、人権がある筈です。  あなたにも、誇りがある筈です。  もっと、しっかりしなさい。  ご自分を大事にしなさい。  プライドを持ちなさい。 4)仮に、彼と結婚しても、あなたは彼から一人の人間として大事にされま  せん。精神的ハラスメント、肉体的ハラスメント、経済的ハラスメント、  を受けることになる可能性が大です。 5)しっかりしないと、ずるずると、結婚に流れて、子どもを産まされ、離婚  されて、生活保護の地獄の生活を強いられることになります。そのとき、  後悔しても、後の祭りです。その地獄の暮らしから脱出できないのです。 6)まだ、結婚していなくて良かったですね。  即、婚約を破棄することをお薦めします。  一度結婚して、離婚することは、膨大なエネルギーと犠牲が必要です。   7)勇気を出して、婚約を破棄することです。  彼の不誠実さを証明する事実を詳細に記録しておいてください。  あなたの人生を決める大事な時です。  「かれは、我慢できないほど、不誠実な人ですから、結婚できません」と  言うのです。

回答No.15

結婚相手の条件として、好きなことが一緒な人より、自分の嫌なことをしない人の方が安心して一緒に居ることができますよ。 例えば、咀嚼音がどうしても嫌という女性が、咀嚼音が酷い男性と結婚したとします。最初は相手が大好きで我慢できていた音も、次第にストレスになるのです。 ちなみに、咀嚼音などは気をつけてもなかなか治らなかったりするものですが、彼と元カノとの関係は心がけ一つでどうにでもなることです。そして彼は、貴女の嫌がることをやめる努力ができないのですよね… 婚約解消を視野に入れて、本気で訴えるべきです。まだ間に合います。 それでもダメなら、諦めましょう。

回答No.14

はじめまして。 相談内容を拝見いたしました。 彼は、あなたがどんなに悩んでいるのかが分かって いないのだと思います。 彼は、あなたの婚約者さんですよね。 私は男女が別れて、友達になるということは、あり得ると 思います。 とくに、男女として見れなくなった場合、そういう ことはあり得るのかなと思います。 なので、あなたが心配するようなことはないのかも しれないですが、やはり毎日連絡を取り合うというのは、 いささか頻度が高すぎますね。 ですが、私が疑問に思ったのは、毎日連絡しあっている ことをなぜあなたはご存知なのでしょうか? 彼と同棲されているのでしょうか? それとも、デート中にも関わらず、ラインしたり電話 したりしているのでしょうか? いずれにしましても、あなたに気づかれるくらい頻繁に 連絡しているわけですから、彼と元カノさんは、お互いに 依存しあった仲なのだと推察します。 何回ももうやらないと言いながら変わらないとのことですが、 はっきりと「婚約破棄も視野に入れて話し合いたい。」と 言ってみたらどうでしょうか。 そして、月にどれくらい、あるいは週にどれくらいの割合で あれば許容できるのかをはっきり提示されてはいかがでしょうか。 出来れば、元彼女さんと3人での話し合いがベストだと思います。 そして、「約束が破られることがあれば、私は結婚しません」 と意思をはっきり伝えることが必要です。 あとは、あなたにそれだけの実行力と勇気があるかどうかだと 思います。 頑張ってください。心より応援しています。

回答No.13

婚約者の彼は、別れた元カノを紹介してくれましたか?。 多分、あなたはその女性がどのような人なのかという、情報があれば、そんなに気にしないかもしれないですね。 それがなくて、一緒にいても、コソコソと夜中まで、その女性との連絡をしている事が、とても不安になるし、本当は別れていないのかもしれない思ってしまいます。 そういう態度をとられるたびに、みじめになりませんか?。 その空気は、愛し愛されている二人の間ではおこらない感情です。 あなたが、嫉妬深いわけではないです。 そんなの気にしないわと言うには、若すぎます。 年齢の重ねた海千山千の女性が思う心です。 このまま結婚をしてしまうと、何かの解決をしないで居るわけですから、後悔をしてしまうと思います。 本当に、あなたを大切なこれから一緒に人生を歩んでいく人と思っていたら、元カノとの連絡はしないと思います。 あなたを大切に思えば思う程、そんな酷い、相手をみじめにさせるような事はしないです。 もし、あなたがとても若い人なら、同棲を解消して、新しい生活をした方が良いと思います。その時に、あなたが、その元カレに連絡をしたりする場合、どのような心理状態でするか、考えてください。その元カレに彼女がいて、同棲をしている場合の時に、元カノになったあなたは、二人で仲良く寝ているかもしれない時間帯に、電話をかけますか。 そんな事は気にしない位、好きなら、我慢をして、一生共にしたら良いと思います。

回答No.12

はじめまして 素直な意見でごめんなさい 友達でも毎日話す事はありませんし、それも婚約者がいて、夜中の12時って常識外れてます 常識がお互いズレているし、2人の世界なので気にならないのでしょう 元恋人なら 尚更絶対してはいけない事をしてるのに、何故悪いのかわからない、常識がずれてるのか又は開き直ってるのか 価値観が合わないというか、常識がずれてる人は結婚しても何かにつけて意見が合わないしイライラすると思います おまけに貴方が嫌だと散々言ってるにも関わらず我関せずなのですから 私なら結婚は考え直します

yurina2018
質問者

お礼

ありがとうこざいます。そうですよね。友達でも毎日は連絡しないし、二人とも常識はずれですよね。。彼も彼だし、彼女がいると知っていて深夜に連絡してくる向こうも向こうだな。。と。 おっしゃるとおり苦労しそうです。。もう一度きちんと考えてみます。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.11

過去の女の関係で悩んでいることを理解できない男は この先貴女の苦労が継続します。 貴女も彼に惚れたのですが、結婚は食べていくことです。 男が稼ぐことです。夫婦金がなければもめます。 そういう点は大丈夫かな?とも考えてしまいます。 婚約しており、私のコメントも失礼な内容を含んでますが。。 婚約したら過去の関係をピタリと辞めるのが普通な男と思いますね。 >なので私が同じように元彼と遊びに行ったり、ラインとかでやり取りして良い?と聞く。。 こんなことを言ってる貴女も大丈夫ですか?

yurina2018
質問者

お礼

ありがとうこざいます。お金の部分では苦労はしないくらい彼は持って帰ってくれるので心配はしていないのですが、この女関係だけひっかかります。私は男と連絡を取ったりはしませんが、もし私がすると言ったらどう反応するのかなーと聞いてみただけです

noname#234090
noname#234090
回答No.10

 ごめんなさい(>_<)  今日は、回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  どうか、上司とは、ほどほどの関係で居てくださいね(>_<)  よろしくお願いいたします(>_<)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.9

気持ちのすれ違い、差をかんじますね、 結婚して、また、同じパターンになつても 貴女が、またかと思えるなら、上手くいきますが、元カノは、分かつていて連絡してくるのです、元彼女も別れたけど、まだ決まった、相手がいないのでわないでしようか、性格てきに合わなくても、嫌いでわ、なかったかも、しれませんね、貴女は、性格てきに、別れた彼氏にTelするタイプでわないので、余計にイライラするのでしよう、彼は優しい性格ですね、その、彼を好きになつたのですから、しばらくは我慢しましよう、

yurina2018
質問者

お礼

ありがとうこざいます。おっしゃるとおりです。 相手に恋人ができれば変わるのだと思いますが。。しばらく様子を見てみます

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

一度、身体の関係を持った男女が何らかの理由により恋人の関係を解消し友達になる…なれるのでしょうか?と思う。 円満に別れたとしても人間の気持ちはナマモノですよね。 いつ再熱するか、それとも生涯しないか、なんて当事者にも分からない事なのでは。 個人的にはイヤですね。 やっぱり“一度、肌を合わせた”てのは。 接触があれば過ぎた事であろうと“あの時”て記憶が蘇る。 蘇れば情が動く。 人間て、そういうものですよ。 質問で《男女は違う》とありますよね。 確かに違います、女は受け身です。 受け身ですが仕掛けるのは女なんですよね。 そして男は分かっていてもその誘いに載る…。 しかし執拗に彼を責めたり、自分の思いを伝えたりするのは逆効果にしかならないと思う。 結婚を考えているのであれば、ある程度の信頼と駆け引きが必要なのかな。 疑えばキリが無いよ。 猜疑心に苛まれて自身だけでなく、関係をも壊してしまう。 だったら、腹を決めて信頼するしかないよね。 80%信じて20%疑う。 悪い結果をも想定して結婚してからも自立できる様に常に心掛ける…しかないと思う。 後は節目、節目での変化期待かな。 結婚して、子供が生まれて、それで変わって行くのか…関係は続いていても友達なのかは、時間が経たないと分からないかもね。 別れる気持ちが無いなら信頼する。

yurina2018
質問者

お礼

ありがとうこざいます。おっしゃる通りです。一度肌を合わせたのなら、この先何かのきっかけで肌を合わせるのは簡単なので、正直心配もしてしまいます。別れるか信じるか、ですか。ありがとうこざいます。

回答No.7

私は他の方とは違う意見です。 (彼は、昔は恋人だったけど、今は大切な友達と言っています。) 普通のことでしょうよ。彼女ではなくなったけど仲が悪いわけでは ないから連絡するんでしょう。元カノだろうが彼氏が許容しているなら 貴女が文句をいうのは可笑しい。婚約していようが個人のプライベートに 固執しすぎるのは可笑しい。 私は結婚して30年の既婚者ですが、今でも元カノと連絡しますよ。 妻も元彼氏に連絡しますよ。夫婦になるということはお互いの事を 良くも悪くも受け入れるということだよ。 貴女のように自分の考え方が当たり前だと思うことがまちがっている。 それと、貴女は彼氏にとってたった一人の結婚相手なんでしょう。 元カノはそのたった一人の存在にはなれなかった女性だよ。 貴女はたった一人の女性に選ばれたのに、落選した元カノのことを 何故意識するのかがよく分からない。 気にしなければ良いでしょうよ。逆に言えばこそこそされるのが嫌なら 元カノを紹介してもらえばいいんだよ。連絡先も交換すれば いいんじゃないのかな。 私の妻は私の元カノには会わせましたし今では私より仲がいいですよ。 元カノを知らないから妄想ばかり膨らんでいろいろと考えてしまって いるんでしょう。だったら貴女同様彼氏のことを知っている元カノと 会って、彼氏について相談してもいいんじゃないかな。 元カノを知ることで貴女の心配な妄想も消えるでしょうし、 彼氏とどんなことを話しているのかも聞くこともできるでしょう。 物事というのは悪いように考えるだけじゃなくて自分に都合の良い形に 持っていくことで改善できることを覚えておくことです。 結婚するからといって殻に閉じこもるような家庭を作るんじゃなくて 二人でいる時と別々にいる時も尊重すべきです。 あなたを特別な存在として結婚を選んだ彼氏をもっと信じなさい。 疑うばかりじゃ何も進展しないですよ。 お互いが居心地の良い環境を作るなら、元カノと会っておくべきですよ。 貴女が仲良くなれば、彼氏自身が連絡とりにくくなるんだよ。 敵対心を持つよりも自分の仲間にしたほうが気が楽でしょう。 彼氏が友達というなら紹介してと言ってご覧。彼氏がびっくりするよ。 紹介できないなら友達じゃないんでしょうと言えるでしょう。 簡単に別れたほうがいいと言う人は無責任でしかないんだよ。 無責任な人の中には結婚をしていない人もいます。 無責任な人に流されずに自分が幸せになれるようにすればいいこと。 私に提案は貴女の頭にはなかったことでしょう。

yurina2018
質問者

お礼

ご回答ありがとうこざいます。私に紹介してくれない、こそこそ隠れて合っています。

関連するQ&A

  • 婚約者の女関係のことで悩んでいます。

    婚約者の女関係のことで悩んでいます。 アドバイスをください。 一回り年上の男性と婚約しています。 この彼の女関係の考えと私の考えが合わず悩んでいます。 彼はもともと交友関係の狭い(悪く言うと友達が少ない)人です。 私の中では男女の友情は成立するとは思いますが、あくまでも過去に何もない関係なら、と思っています。 彼は昔付き合っていた元カノと未だに仲良しだったり、昔ラブホテルに行った女の子といまだに仲良しです。 問題はその女の子と私を仲良くさせようとしてくるところが不快でたまりません。 まずこの元カノは今でも堂々と毎日のようにラインをし、頻繁に電話もしています。 私に隠しもせず、目の前でしています。 毎日ラインをすると言うほど仲良く、親しくすることが不快です… 気があうらしいのですが… そしてこの元カノを紹介するから仲良くなりなよーと言います。 え?、私がその元カノと仲良くするメリットってないよね?…私はただ不快だし、不快な相手と仲良くしたくないんだけど?と話すと、 みんなで仲良くした方が楽しいじゃん! と言います…。 毎日ラインや連絡を取っていることについてはやましい事がないからオープンにしているんだよと言います。 でも嫌だからやめてと言うと、俺は何も責められることも悪いこともしていない。 そんなにキリキリ嫉妬する君の方がどうかしてるよ。もっとおおらかな性格になってよ と言うようなことを言われます。 ここからは元セフレの話です。 こんな感じで昔ラブホに行ったことのある女友達と仲良くなって、と半ば強引に合わされました。 確かにその子は良い子です。 私とその子二人で会うときは良いのですが、 彼、その元セフレ、私の3人で会うときになるととても嫌な気持ち、複雑な気持ちになってしまいます。 これも話すと、 過去は過去。今は良い友達、親友だよ! と言われます。 確かに彼の言う通りみんな仲良くするのが理想なのかもしれませんが、彼が仲良くしたい!とやっていることは、私の辞書の中ではありえない行為で、彼はみんな仲良くしてる!と思っているようなことも私が我慢しています。 私も思いますしその女友達も言いますが、彼はいわゆる女心や人の気持ちが分からない病 のようです。 逆に私が元彼と会ってくる!とか、男友達と会うね!と話すと、別にいいけど。と言いながらも明らかにすごーく不機嫌で怒っています。 (会う気はありませんが、同じことをしたらどうするのだろうと、いう実験的に言いました) 浮気を心配してると言うよりも、 昔に体の関係があったような人たちと奥さんになろうと言う人を合わせるという神経が理解できません。 百歩譲って仕事で関わっているとかなら別ですが、共通の知人もおらず、仕事も無関係、逆にこれから先私が付き合う必要性もないと思います。 別れる以外に、どうしたら彼にこの気持ちを分かってもらえるでしょうか? また、この考えは私がおかしいのでしょうか?

  • 婚約者が女友達と頻繁に連絡を取るのが嫌で悩んでいま

    婚約者が女友達と頻繁に連絡を取るのが嫌で悩んでいます。 どうしたら良いでしょうか? 婚約している彼がいます。 彼とは現在は半同棲をしています。 (8割は一緒にいる感じ) 彼はもともと友達が少ない人ですが、会える距離の友達は女の子がメインです。(2人) 仲の良い男友達は遠くに住んでいて数年に一回会えるか会えないかみたいです。 私は特に女友達というのは気にしません。(もちろん適度な距離感とかそういうのをわきまえているならば!ですが。) ですが、彼が仲良くしている2人は、 ・元カノ、職場同じ ・昔彼が告白された。ラブホに行った経験あり、キャバクラに勤務していた 2人です…。 私としては、元カノが友達だとか、過去にラブホに行った関係の人と"友達"というのに理解が出来なく、何度も彼と話し合いましたが、 私が嫉妬深いと私が悪者に言われたり、 この辺りの価値観が全く違うようなことと、 この2人との関係性を変えるつもりは全くないようなので、 この件はまぁ、もう好きにしろよ… という感じで私が我慢しています。 話しても話しても分かってもらえそうもないので…。 ですが、私と会っていない時とか、私を送った帰りの車とか、 時間があればどちらかとよく電話をしています。 相手からも自分で調べれば分かるような事とか、どうでも良い事で度々電話が入ります。 浮気するしない以前に、そこまで頻繁に電話をするのが嫌でたまりません。 電話の内容は恋愛相談とか仕事の相談とからしいですが、頻度が多くないか?と…。 正直未だに仲良くしているのも私は嫌な気分なのに、これだけ時間があれば、私がいないときに電話をされるとモヤモヤしてしまいます。 彼にこれをいうとまた嫉妬深いとか言われるし… 会うことは、 彼は配慮してくれて、一対一で会うことはしなくなりましたが、 月に1ー2回、 彼プラスこの2人の女友達の3人で飲みに行ったりしています。 (この元カノと、もう1人は仲良し) この関係の人と会ったり連絡をとること自体は勿論ですが、 なんども私は彼に嫌だと伝えました。 嫌だと言っているのに、それでもペースを少なくすることもなく、好き勝手にあったり連絡したりされるのが辛いです。。。 彼に元カノとか元セフレみたいな人が友達っていう価値観が分からないとはなすと、君は俺の少ない人間関係さえも壊そうとするのか? 嫉妬に狂う女は一番醜い。 嫉妬して俺にもし関係を切れとか言うなら、 その女の子たちもそんな女と付き合うなとか言うだろうね、 と言われました。 悩みはこの件だけなので、なるべく婚約解消はしたくないため、 婚約解消以外のやめてもらう方法や、少なくしてもらう方法などはないでしょうか? また、この件、私がただ嫉妬深く私が悪いのでしょうか? 元カノと未だに仲良くしていたり、ラブホに行って告白された、彼に好意を持っている人と頻繁に連絡されて嫌な気分になる、おかしいことですか? 彼に話しても、え?今は何もないんだから良いじゃん? という感じで全然わからないようです…

  • 婚約者が元カノや元セフレと仲良くすることが嫌です。

    婚約者が元カノや元セフレと仲良くすることが嫌です。 婚約している男性がいます。 この男性と元カノは同じ職場です。 この元カノとは性格が合わずに別れた。恋人としては無しだけど、友達としては面白いから今でも仲良くしていると言います。 セフレの女は、 昔はセフレだったけど、今はそれを超えて親友。今は体の関係はないし、人として尊敬しているからそんな失礼なこともしない。それに彼女は固い性格だから、オレと肉体関係なんてありえない。 と言います。 元カノは彼のどのコミュニティにもいますし、 元セフレに限っては深夜に電話がかかってきて長電話したり、頻繁にラインをしています。 このセフレは、過去に彼のことが好きで、彼は振ったそうですが、話を聞いていたり、話し方の口調やラインの内容的に、まだ彼に気があるんだろうなと女の勘で思います。 これを彼に話しても、いくら向こうがオレのことを好きでも、俺がなびかなければそんなの意味ない。俺のことがそんなに信用できないのか? と言われます。 過去は過去、今は未だ。と。 普通にご飯に行ったり、頻繁に連絡を取るだけでも嫌なのに、 二人で結婚して住む新居が決まったのですが、 そこに元カノ、セフレを招待すると言いだしました。 (元カノとセフレは友達) 私はまだ彼女たちと会ったことがありませんが、 せっかくの新居に昔といえど、関係があった他の女を入れることが嫌でたまりません…。 そもそも、未だ付き合いがあることも我慢しているのに、あえて入れる必要は?と思います…。 私は今は友達だと言っても、元カノは元カノ、いくら今は体の関係がなくても、セフレはセフレだと思いますし、今は友達!なんて、男の勝手な言い訳にしか、聞こえません。 それに、固い女性ならそもそもセフレなんてならないし…と思ってしまいます。 彼にこの二人の女と付き合うことが嫌だと話すと、 君は嫉妬深くて、俺をがんじがらめにするの? そういうところどうかと思うよ、 など、私が一般からずれている嫉妬深い人間のように言われてしまいます。 ただの女友達ならなにも言いませんが、 これは私が嫉妬深いだけですか? また、どうやら彼は自分が折れる気はなさそうなので、私が我慢するしかないのですが… このうまい感情の押さえ方を教えてください。

  • 元カノとの関係

    3年前に元カノ別れました。 それから音信不通だったのですが、1年後の同窓会で再会しました。 それからまた連絡を取るようになり週1くらいで会うようになりました。 お互いに友達関係と割り切っていたのでまた付き合いたいとは感じていませんでした。 元カノと頻繁に会うようになってから数ヶ月後に、自分に新しい彼女ができました。 元カノに伝えると 「よかったね!あなたには幸せになってもらいたいからねー」 と言われましたが、現在の彼女とは遠距離で、自分が彼女の所に行ってる時に嫉妬してる様なラインが来たりしましたがあまり気にしないようにしていました。 現在の彼女に申し訳ないので元カノとの連絡は控えていました。たまに元カノの方から連絡が来たりしましたがこちらからは連絡する事はありませんでした。 しかし、それから数ヶ月後に現在の彼女とも別れる事になりました。 その事は元カノには伝えていませんでした。 それから2ヶ月後くらいに元カノ(最初に別れた方)に会いました。その時は、「おー!久しぶりー!」くらいしか話さず、近況について話す事はありませんでした。これは数日前の話です。 ようやく本題なのですが、今現在少し気持ちがモヤモヤしております。 前の彼女と別れる前に会っていた時は全く恋愛感情というのはありませんでしたが、何故か今、元カノの事を気になる様になってしまいました。 以前は友達関係と割り切っていたのになんで今更、、という気持ちです。 あの時嫉妬している様なLINEの事や、幸せになってもらいたい、という言葉も頭から離れません。 ただ今が寂しいからなのか、また恋愛感情という物が出てきたのか、もしかしたら元カノは自分に気があったんだろうか?など、ない様な事も色々考えてしまい、かなり気持ちがモヤモヤしています。 正直今から復縁を望んでその元カノと友達関係を続けていくのは申し訳ない気がしてなりません。 この様な状況になった方、似たような状況を経験した方のご意見をお聞きしたいです。 一時の感情なのか、これからも友達関係を続けていくのか、、、 どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 旦那と女友達との関係についてアドバイスをください。

    旦那と女友達との関係についてアドバイスをください。 過去に似たような質問をさせていただきましたが、 まだ煮え切らないため投稿させていただきます。 新婚です。 旦那に私と付き合う前からの女友達がいます。 ただの女友達なら私も何も言いませんが、 この女友達に過去に告白されたことがある、 ラブホに行った事がある関係です。 今は普通に友達らしいですが、 過去にそんな事があった女と今でも付き合いがあるのが嫌です。 私の嫉妬だと思いますが… 今でも頻繁に電話やラインがあります。 旦那は、男みたいなタイプだから心配しなくて良いと言っていましたが、 電話の声や話し方を聞くと、 ◯◯くぅん(ハート) みたいなぶりっ子?男性に媚びてる感じの話し方の人で、ますます不快になりました。 旦那はこの女友達を紹介するから仲良くしてよと言います。 が、私は過去にラブホに行ったような女と会いたくないし、関係も切って欲しいです。 でも、私が旦那の人間関係に切ってとか口を出す事自体おかしいと思い言っていませんが…。 不満を言うと、俺のこと信用してるとそんな気持ちにはならないはず。 と言います。 信頼しているし、この先浮気の心配もしていません。 でも、心配とかよりも感情が嫌で…。 私が我慢するしかないのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 他にも元カノと遊んだり、 元嫁と頻繁にあったり、元嫁の写真をずっと携帯に残しておいたり… どれだけ私が我慢すれば良いのか…病みそうです。

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 悩んでいます。 新婚夫婦です。 旦那に女友達がいる事は結婚前から聞いていました。 この女友達とはもう5年くらいの付き合いで、 旦那曰く親友。 頭が良くて話のレスポンスとか、返しが面白いしから仲が良い。と。 男女の関係はなし。 過去にこの友達から告白されて、断った過去あり。 こう聞いていました。 時々二人きりでドライブに行ったり、 食事に行ったりしています。 二人きりでというのは滅多にないですが、 この女友達と旦那の元カノと旦那の3人で遊ぶことがよくあります。 元カノというのは、元カノと旦那は同じ職場で、 元カノとは今は友達関係。 親友の女の子に元カノを紹介し、 二人は仲良くなって、そこに旦那が入って遊んでいるようです。 正直私としては、 元カノとプライベートで付き合うこともありえないし、彼女や奥さんいるのに女友達と遊んだりというのは無しだという考えです。 ましてや、女の方が旦那に過去にでも好意を抱いて告白したという事実があればなおさらです。 私自身も付き合いが始まってから、 男友達とのご縁は、旦那に誤解や嫌な気分にさせたくなかったので、切りました。 ですが、旦那の言い分的に、 男女の関係はないし、大切な友達だというので、 そこまで干渉してはいけないかな…と、 嫌ですが目を瞑ってきました。 しかし、先日旦那が酔っている時にその女友達のことを聞くと、 過去にセックスはした事ないけれど、ラブホに行って抱き合って寝たことがある。 と白状しました。 ラブホに入ってセックスをしてない? 誰が信じるかよ! ラブホに行ったことないって言ったよね? と、 なんだか嘘を突かれていたような、 信頼関係がなくなったような気持ちになりました…。 やましいことがあるから嘘をついたんだよね? と話すと、 嫌な気分にさせるかなと思って言えなかったと…。 この女友達からは今も電話がたまにかかってきたり、頻繁にラインが来たりします。 私が逆の立場なら、結婚した男の人には、いくら友達でも連絡は控えるけどな…と思います。 今度旦那が私とこの女友達を会わせたい。紹介すると言っています。 が、私は気持ち悪くて会いたくありません。 皆さんは旦那の女友達はアリですか? 私の心が狭いでしょうか? もともと嫉妬心が強いタイプではないですが、 今でも連絡を取っていることにただただ不快です。 進行形で男女の関係があってもなくても嫌です( ; ; ) 元カノも嫌です( ; ; )

  • 婚約者とこのまま結婚して良いのか悩んでいます。

    婚約者とこのまま結婚して良いのか悩んでいます。 20代半ば女性です。 婚約している彼氏がいます。 彼とこのまま結婚して良いのか悩んでいます。 みなさんのご意見を聞かせてください。 彼とは、お互いの性格のバランスも良く、 経済的にも見た目的にも文句はありません。 性格も私には合っていますし、私のことを大切にしてくれていると感じます。 しかし、特に男女関係についてのお互いの価値観が合わず、度々嫌な思いをします。 私からいうと、女関係にルーズだと思い、その点が引っかかります。 いつも揉める原因として、彼が未だに元カノや、元セックスフレンドと連絡を取っていたり会っている件です。 彼の言い分では、セックスフレンドの子は、 昔はラブホテルに行ったけど、今はそんな関係もないし、今は普通に友達として付き合っており、彼女のことを人として尊敬している。 それに、彼女は固い人間だからこの先僕と浮気することなんてありえないし、僕も彼女はタイプでも何でもないから、浮気の心配もない とのことです。 彼はたしかに彼女に気はないのかもしれませんが、女の私から見て、彼女の方がいまだに彼のことが好きなんだな、というのは伝わってきます。 私は会ったことはありませんが、電話での通話やラインを見せてもらったことがあります。その時の話し方やラインの内容、電話の頻度などでそう感じました。 私が嫌な顔をするので彼が言いにくくて隠しているだけなのかもしれませんが、 週に4回とか何度も電話をしていることが発覚しました。 彼に嫌だと言うことを伝えても、 過去は過去。俺は何も悪いことはしていないし、浮気もしていないのに嫌だと言う理由がわからない。僕に取っては大切な友達だから彼女に言われたくらいで関係を断つ必要もない。俺は何も間違っていない。君が嫉妬深いだけだ、と言います。 何度も話し合いましたが、 いつもこの返事です。 私からすると、元セフレとか男女の関係があった人と普通の友達に戻れるという価値観が自分の中にないため、理解できないこと、 私がもし彼の立場なら、彼女がここまで嫌がっているのなら、付き合い方を考えるなり、連絡をしないとか、自分の大切な人の方に配慮をすると思います。 彼女が嫌だと言っているのに、あえてその人と会ったり連絡を取ったりする必要性が全くわからないのです。 普段は大切にしてもらっていると感じますが、この件では、私の気持ち、私との関係よりも彼女との付き合いの方が大切なのか?と思ってしまいます。。。 彼は友達は少ない人です。 でも他にもいるのだから、なぜあえて私が嫌がる人と会ったり連絡をとったりするのだろう?と疑問に思います。 そのほかも、元カノと職場が同じだからと言う理由で、ラインや電話、会ったりしたり、嫌な気分になります。 元カノはまぁ、仕事で一緒だからと目を瞑っていますが、元カノの件、このセフレの件、 彼と私の価値観が合わないばかりに、これからも女関係で悩まされるのかな…と。。。 過去に何もない女友達ならどうぞどうぞと言います。 ですが、元カノとか、元セフレと、今は友達と言われても、私の中では分かりません。 それに正直自分の彼氏に自撮り写メを送ってきたり狙っている雰囲気を出している元セフレと普通に付き合われるのが不快です。 (彼に言うと、俺がなびかなければ彼女がいくら誘ってきても関係ないだろ、と。。) この女関係以外では最高なんです。 でも、このままで良いのか? と悩んでいます。 みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 婚約者が元カノと仲良くすることが辛いです。

    婚約者が元カノと仲良くすることが辛いです。 婚約している男性がいます。 現在は一緒に住んでいます。 彼には元カノがいるのですが、その元カノとの関係のことで悩んでいます。 彼と元カノは同じ職場で、私は会ったことがありません。 彼は元カノだけど、ノリが良いし、今は"親友"と言っています。 この元カノと、毎日必ずラインなどで連絡をしていたりします。 私とデートしている時も、一緒に行ったところの写メを撮って送ったり、向こうからも写メが送られてきたり。 ご飯を食べている時なんて特にずっと携帯を持ってやりとりしていたりします。 私は確かに元カノのようにユーモアがあるタイプじゃないし…と思うのですが、 毎日元カノと連絡を取り合う必要性も分からないし、しかと私とデートしている時に…。 また、先日は名前を間違えられました。 私は頭がフリーズし、明るく振る舞いました。彼は謝って来ましたが、正直かなり傷つきました。 どこかにデートに行くと、ここ○○(元カノ)と来たー! とか、 あそこ前に○○と行ったことあるけどよかったから行こうよ! とか言われます。 彼の中でいろいろ思い出があるのは分かるのですが、かなり傷つきます。。。 元カノと頻繁にやりとりをしないでもらう方法などないのでしょうか? ラインなどは目の前で見せてくれるのですが、女の私からしたら、元カノはまだ彼に気があるんだろうなぁと言う、女の勘です…。 彼に嫌だと言うと、 君には悪いことしていると思うけど、俺の数少ない友達なんだし許してよー と言ってきます。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏の女友達が不倫

    まとまらない文章で長文ですが、ご相談させてください。 彼と一緒にいる時、例えば「ちょっと携帯とって」などと言われて彼の携帯を手に取った時に、画面にLINEからの通知?で、毎回いつも同じ女性からLINEが来てます。 パッと見えるだけなのですが、内容としては「おつかれ~。」といった軽い感じだし、彼も何も隠さないのでただの友達だと思ってますが、この間少し気になる事がありました。 地元の同級生でずっと仲が良い(彼は上京して20年以上)、毎日くだらないLINEしてるよ、長電話もしょっちゅうしてる、と教えてくれました。 そこまでは「ふーん、ほんとに長い間仲が良いんだなぁ~」くらいにしか思わなかったのですが、次の瞬間彼が 「で、コイツ結婚して子どももいるんだけどね、不倫しててさ。そんで最近相手がバイクに夢中で全然構ってくんないの~ってLINE来てて」「バイクにちなんで乗り換え時じゃない?って返したら、つまんないって言われちゃってさ~」 などを、楽しそうに話しました。彼女は結婚して幼い子どもが2人いるそうですが、4年に渡り不倫してるそうです。 私は、その女友達がどうだとかどうでも良いのですが、そんな事をおかしいとも思わずに、仲良くジョークにして毎日連絡を取り合ってる彼に少しビックリしました。 こんな事思いたくはありませんが、20年来の毎日メールや電話をする友達が平気で不倫をする女性で、彼もそれに対して何とも思わない…。 それって、その女性と同じ価値観の人なのかな、って思ってしまいました。 私の器が小さいのかもしれませんが、彼が毎日そんな彼女と頻繁にメールや電話をしている事、そして彼の人としての感覚に少し不安を覚えました。 だからと言って私が彼に「そんな人と20年も仲良しだなんて、同じ様な価値観の人なのかなって不安になる。毎日連絡をとるなんて尚更。」 なんて言える権利もなく、でもそれが本音です。 みなさんが同じ立場なら、どう感じますか? 友達をやめろだなんて一切思いませんが、ちょっと気になる、とはっきり伝えた方が良いのでしょうか。それとも、彼女は彼女、彼とは関係ない!と、気にしない方が良いのでしょうか。 自分が小さすぎて、嫌になります…。

  • 婚約者の元カノと彼の距離が近過ぎて不快です。

    婚約者の元カノと彼の距離が近過ぎて不快です。 話を聞いてください。 婚約し、同棲している彼がいます。 近いうちに籍を入れる予定です。 この彼の元カノと彼の関係のことで悩んでいます。 彼と元カノは、今は職場は別ですがつい最近まで同じ職場でした。 彼としては、昔は恋人だったけど、今は良い友人。話も合うし、話していて面白い。ノリも良いし。 と言います。 私としては、ある程度の距離感があり、お互いに良識のある関係性なら文句は言いません。 しかし、元カノと彼の距離が私の中で"友達"を超えているようでとても不快です。 具体的には、9割元カノの方から彼に連絡が入ります。 毎日です。 内容は彼もオープンにしていて他愛もないことですが、元カノの方からほぼ毎日何かしらラインを送ってきます。 また、着信も頻繁で、 終電逃した… 暇だから電話したー など、なぜそれを彼に?と言うような内容で掛けてきます。深夜の12時過ぎのこともあります。 元カノと私はあったことはありませんが、電話で挨拶をしたことはあります。 元カノは私の存在を知っていて、もちろん同棲していることも知っています。 なのに毎日ラインやメール。それも時間を考えず。。。 この元カノは一体何を考えているのでしょうか? 私なら逆に元彼は当たり前ですが、例え同性の友人でも深夜の連絡は控えますし、毎日ラインなんてしません。ましてや異性、その異性に恋人がいるとなると絶対相手は良い気分にならないので誤解を与えるような不必要な連絡は控えます。 なのに毎日、それも終電逃した…なんて彼氏に連絡をするような内容をなぜ彼に連絡してくるのでしょうか? それに、私が散々不快だと言っているのに普通に電話に出て普通に連絡を返す彼にも腹が立ちます。 向こうが例えば依存してきているのなら、彼の方から素っ気なくするとか、方法はあるはずです。 それなのに私が嫌だと言っても1年以上前から今のままです。 私からすると自分を頼ってくる女がいるのはまんざらでも無いんだな、と見ていてわかります。 彼は私に、友達関係は良識のあるきちんとした友達と付き合いなさい と言いますが、 この元カノは良識のある人間??? と思います。 また、私が少しでも男の影を出すと、それは誰?とかしつこく聞いてきて連絡を取ることをとても嫌がります。 (前に、本当はしませんが、同じことをされたら分かるかな?と思い、元彼に連絡取る!と話すとものすごーく不機嫌になりました) この元カノからの電話もラインも拒否らずむしろ楽しそうにやり取りする彼、 相手に彼女がいるのに御構い無しに彼氏に送るような連絡を今だにしてくる元カノ。 どう対処するのが良いのでしょうか? ちなみに聞いたところによると、この元カノは共通の知り合いもいるのに付き合ってない男と体の関係を持ったり、他の元彼にご飯を奢らせるという事もあり、結構軽そうな人のように思います。 良い年という事もあり結婚に焦っている、彼氏、旦那いない、です。 よろしくお願いいたします。 (私は20代半ば、彼も元カノも40前です)