• 締切済み

気になる人ができました・・・皆様どうおもいますか?

気になる人が出来たのですが、元彼の友達で私は何度か会ったことがあるのですが、別れてしまったので、その後(半年ぐらい)は連絡は取らなかったのですが、最近元彼から連絡とってあげてと言われたらしく友人から連絡が来ました。 元彼のことは傷つけてしまったと言う罪悪感もあり、その友人に話している最中に涙が止まらなくなりました。(元彼への未練はありません)その人がとても優しくアドバイスをしてくれ少し気になってしまいました。住んでいる場所が遠距離で会ったりなどは難しいのですが、元彼の友人と言うことできっと私のことは元彼女という目線でしかみてもらえないのでしょうか・・・? 恋人としてみてもらうことは難しいのでしょうか・・? 元彼と友人との関係はとても親しく先輩(元彼)後輩(友人)で仲良しです。・・・このような関係では難しいのでしょうか? 友達は本当に良い人で私の事を心配してくれてるせいか、ここ何日かは毎日メールのやり取りをしてくれます。その中で先日関西方面に行ったことを話し、「一緒に今度行かない?」と誘ったら「行こうよ!」と言ってくれました。遠方に住んでいるので実現は中々難しいと思うのですが、私はすごくうれしくて喜んでいるのですが、これは。。。友達として・・・ですかね・・・?

みんなの回答

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.2

私も脈はあるように思います。 ただ、あなたの元彼が彼の先輩って事に ちょっと引っかかりますよねぇ。 彼があなたと付き合いたいと思っていても 先輩である元彼に遠慮しちゃうかもしれません。 なんせ、元彼にあなたとの橋渡しを頼まれてしまっているの ですからね。 でもあなたが、元彼に「彼の事が気になる」って言ってみたら どうでしょうか。 元彼から彼に「あいつがお前の事気になってるらしいけど、 お前はどうなの?」 「え?そうなんですか?いや、実は俺もちょっと気になって たんですよ・・・。」 「そうなのか、じゃぁ頑張れよ」 とでもなってくれたら楽なんですけど どうでしょうか・・・・・。 彼が先輩に言う勇気があるか それとも先輩に内緒にしてでも付き合う勇気があるか それが無いなら、あなたから元彼に言うしか 無いような気がします。 逆に言った事で潰される可能性も出てきちゃいますけど。

回答No.1

脈有りでしょう。 相手の言葉を素直に受け取っていいと思いますよ。 恋人としてみてもらうのはこれからの努力次第で可能だと思います。

関連するQ&A

  • 困っています。アドバイスください。

    気になる人が出来たのですが、元彼の友達で私は何度か会ったことがあるのですが、別れてしまったので、その後(半年ぐらい)は連絡は取らなかったのですが、最近元彼から連絡とってあげてと言われたらしく友人から連絡が来ました。 元彼のことは傷つけてしまったと言う罪悪感もあり、その友人に話している最中に涙が止まらなくなりました。(元彼への未練はありません)その人がとても優しくアドバイスをしてくれ少し気になってしまいました。住んでいる場所が遠距離で会ったりなどは難しいのですが、元彼の友人と言うことできっと私のことは元彼女という目線でしかみてもらえないのでしょうか・・・? 恋人としてみてもらうことは難しいのでしょうか・・? 元彼と友人との関係はとても親しく先輩(元彼)後輩(友人)で仲良しです。・・・このような関係では難しいのでしょうか? 友達は本当に良い人で私の事を心配してくれてるせいか、ここ何日かは毎日メールのやり取りをしてくれます。その中で先日関西方面に行ったことを話し、「一緒に今度行かない?」と誘ったら「行こうよ!」と言ってくれました。遠方に住んでいるので実現は中々難しいと思うのですが、私はすごくうれしくて喜んでいるのですが、これは。。。友達として・・・ですかね・・・?

  • 元彼の今が気になるのはなぜ?

    私は去年結婚しました。 しかし、3年前に別れた元彼の行動を気にしてしまう自分がいます。 その元彼とは、イベントサークルを通じて付き合うことになりました。 実は旦那と元彼も関係は遠いですが接点はあります。 現在も季節イベント時は、そのサークルには行くので、元彼とも普通に顔は合わせます。 旦那と元彼も話すことがあります。 ここで悩みですが、最近、私の仲良しの友達が元彼とよく話している姿を目にします。 私には関係がないこと…。元彼との恋愛はもう終わった。私には旦那様がいる。とても幸せだ! しかし、その裏で私は元彼と友達の動きがとても気になってしまっています。 とてもモヤモヤした気持ちでおり、関係が気になってしまってて、どこか嫌な気持ちもあり、 未練でもあるのか?と気になってしまいます。 こう考える自分がとても嫌で、2人を見たくないので、イベントに行きたくないのですが、 友達にたくさん会えるし、それだけで行かないっていうのも…あと、本当はそれが理由で 行かない…なんてなんか旦那様にも申し訳なく。。 とにかく悩んでます。 全く元彼とあの頃に戻りたいという気持ちもないです。 こんな気持ちになるのって、みなさん経験ありますか(ーー;)?

  • こんな人を皆さんはどう思いますか

    結構前に別れた彼氏が仲のいい友達と付き合っていました。 彼氏とその友達は元々仲もよく、友達は私が彼女と知りながらも、遊びに誘ったりLINEしたり (もっと言えば彼氏の家にあがりこんでいます) 結局元彼は友達のことが好きになり……というわけです。 知った時はとてもショックでしたが 遠距離の彼女より近い方がいいだろうな と、普通に接するように心がけました しかし、友達が突然LINEをブロックしてきました 友達は周りに嫌われていて、友達の顔写真や友達への悪口がネットに晒されていました。 そして、その中に私が言った友達への悪口もありました。 悪口の内容は、「なぜ彼氏を誘うの?」「男ばっかり遊びに誘ってるビッ〇なの?」などです。 なぜ私と元彼が付き合ってることを知っているのに誘ってくる友達が許せずつぶやいたものでした。 それを見た友達がどういうわけか 私が友達の顔写真や情報を言いふらしているという結論に至ったらしく、「〇〇(私のことです)が悪口を言ったり、誰にも教えてない情報を言いふらしている!だから〇〇と関わらないほうがいいよ」と、共通の仲良しに言っていて、 また友達だけでなく、元彼も全く関係のない人に「〇〇と関わらないほうがいいよ」と言っています。 結果仲良しの人にブロックされ、周りと遊ぶ機会も大分減りました。 確かに、悪口を言った私が悪いです。 そのことに関しては友達に謝るべきだし、情報を言いふらしているという誤解を解くべきだと思います。 しかし、友達は性格上 何を言っても聞かないし、自分の悪いところを直そうとしません。 友達、元彼共々私を1人にしたいんでしょう。 みなさまはこの2人をどう思いますか。 また、みなさまならどのような対応をするでしょうか。 長文ですが、最後まで読んでくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私の彼女と元彼

    私の彼女に、別れて一年くらいの未練あり元彼から長文メールが来ます。 内容は会って話したいと。元彼は私の存在を知っています。 私は会うなといい、彼女も了承しています。 続きます。 元彼には会うつもりも連絡とる気も友達にも戻れないと彼女がメールしました。 しかし、元彼は自分本位な解釈してるようで、最低友達でいてくれと諦めません。 彼女はもうめんどくさいようですが、元彼含む大学の友人グループが仲の良い友達なので、元彼といずれ会うと思います。 長くなりましたが、質問です。 彼女は今後どうするべきか? 私は何と言うべきか? また元彼に未練がある場合で友人関係は成り立つのか? よろしくお願いします。

  • 別れた人が気になって

    家のそばまで行ったりしたことありますか? 家にいるかな?と車があるか確認したりしたことありますか? 元彼の車を最近ちょくちょくアパート周辺で見かけます。 出勤前だと思います。 一本道で用がないと通らない道なので。 これは未練とは違うものなんですか? 男友達が なんとなく気になるだけだろ、未練とは違うぞ、と。 そんなものですか? 不思議です。

  • 好きな人ができたけど

    最近好きな人ができました。元彼の友達です。 しかし、3ヶ月前に別れた(別れた原因はここでは省略させていただきます。)元彼とは、今もかなり仲良しです。よく会いますし、家にも行ってます。 仲良しとは言え、友達。たまにぎゅっとされたりとかはありますが、基本的にはキスもエッチもありません。 元彼には最近、好きな人がいるみたいで、私が元彼のことをまだ好きという気持ちをしっていながらも、恋愛相談を持ちかけてきます。 どうしていいのかわからない矢先、元彼の友達と知り合い、元彼も交えて、遊ぶことが増えました。そしていつしか、私はその友達に好意を抱くようになりました。 メールを通して、元彼とのことの悩みも相談していて…(._.) だからその彼は、私と元彼のこの微妙な(?)関係も知っています。その上で、私が彼にアプローチかけても大丈夫なのかな?と不安になってきました。 私の中での考えは、元彼との関係(仲良しということ)を続けつつ、好きな彼ともうまくいけば、なんてちょっと贅沢なことを考えているのですが、、、。 でも明らかに、今好きになった彼とうまくいけばいいのにって気持ちが大きいです。 今好きな彼とは、メールがめっちゃ続きます☆これってどうなんでしょうね。いままで、こんなに続いたことないです。それとなく、私は好きですみたいな雰囲気のことを送ったりしてるんですが、彼は気づいているんでしょうか? 支離滅裂な文になってしまいましたが、何かコメントいただけるとありがたいです。お願いしますm(__)m

  • 気になる人

    私には彼氏がいます。 今彼氏とは遠距離中 なんですが… 最近彼氏には気になる人が できたそうです。 その話は自分の友達の 元彼が言ってたことを 友達から聞きました。 友達の元彼と自分の彼氏は 友達なのでたまに 連絡を取り合ってるらしく その話をききました。 本人から直接聞いた わけではないので そのことが本当かどうか 確かめたいと思っています。 けど友達から聞いたと いうことはわからない ようにして聞き出したいと 思っています。 なにかいい聞き出し方法は ないでしょうか? よろしくお願いします!

  • みなさんならどうしますか

    3年前に友人同士でサークルを作りました。そしてその中で彼氏ができたのですが、別れてしまいました。サークル仲間の友人たちはとても気を使ってくれますが、元彼もそのサークルにはくるのでとても行きづらいのです。何度もやめようと思いましたが、まだやめるとは言わず、行っていない状態です。その元彼とは友人になる決意ができません。(私にまだ未練があるので)皆さんならどうしますか?

  • 元カレと似てる人が気になります

    大学二年生の女性です。 3週間ほど前に、約9か月付き合った彼氏と別れました。 元カレには現在「君に振られてから、○○ちゃんと君と結局どっちが好きなのか分からなくなった。○○ちゃんに告白しようと覚悟して向かい合ったらどっちが好きか分かると思う。君に告白した時も、向かい合って初めて明確に自覚したから。それで、もし君の方が好きだと分かったらやり直して欲しい」とか言われています。毎日のように連絡も来て、それを喜んでいる自分もいます。つまりまだ好きなのは好きなのですが、あまりやり直す気はありません。 というのは今、少し気になる人がいるのです。相手もおそらく、私に好意を持っていると思います。少なくとも私から押せば落とせるのではないかと考えています。 ですが、その人が元カレに色々と似ていまして……元カレとの関係が微妙なことも手伝い、アプローチするか迷っています。出身の中高(かなり独特な雰囲気の男子校のようです)が一緒なところも、表向きの性格(明るく世話焼きで「笑い命」な感じ)も、実際は「俺、自分のことが一番嫌いだ」なんて言ってるところも…とっても似てるのです。外見や趣味は違いますが。 その人のことは「気になってる」程度で「好き」ではありません。 元カレとは、彼のネガティブさや、中高で培ったらしい価値観、「○○ちゃん」に対する特別な感情(彼は別れてから自覚したらしいですが、私は半年ぐらい前から薄々感づいてました)に嫉妬して、私が病んでしまい別れました。 気になってる彼も女友達は多く、仮に付き合ったとしてもまた同じことを繰り返すだけになるかもしれません。元カレにも「君は俺の出身校の人とは付き合えないよ。考え方が合わない」と言われましたし。 ですが、自分から気になる人ができるなんて人生で3度目なので、この想いを大切にしたいという気持ちもあります。とはいえ、私に好意を持ってくれてるかもしれない相手に、他の人に未練のある状態でガンガンに押して期待させるのも悪いかな…と考えたりもします。 元カレと比べてうじうじ考えず、もっと気になる人の色んな面を知るために積極的に接触していっても良いのでしょうか? ちなみに、今年の春、私がサークルに勧誘したのがきっかけで仲良くなった子です。結局うちのサークルには入らなかったので、普段接点はほぼなく、メールでデートに誘う、という形になると思います。 無理に彼氏とか作らなくても良いじゃん!とも思うのですが、もし元カレが「○○ちゃん」と付き合うことになった場合、耐えられない気がするのです。その二人とはサークルが一緒なため、毎日のように顔を合わせるので。彼氏というよりは、ぽっかり空いた心の隙間を埋めるために、好きな人が欲しいって感じです。 まとまってなくてすみません。 頭がパーになってる私にどなたか喝を入れてください…!

  • 気になる人

    中学女子です。この間まで他校の彼氏がいたのですが、その学校の友達から、「K(彼氏)いまある同じクラスの女の子が好きで、告ってふられたけど勘違いして、付き合っているっていう変なこといってたよ」と聞きました。Kは付き合っていると勘違いしていて、その子のことが大好きだそうなのです。それと、すっごくいま、女たらしだと聞きました。Kが好きな子は、彼のことが嫌いなので、「付き合っていない」とすごく否定するそうです。 こういうことがあったので、さめてしまいました。別れました。 そしていま、気になる人がいます。その気になる人はずっと前私のことが好きだったということを聞きました。私も好意を持っていることは相手も分かります。その人の隣の席の子が私の仲良い友達で、気になる人とその子はすごく仲良しな雰囲気です。 あるときに、気になる人の妹がいるのですが、その子が「お兄ちゃん、隣の席の子可愛いって言ってました」と聞きました。 最近気になる人は私にアピールしているような気もしていましたが、隣の子可愛いって言ってたことに少しショックでした。 気になる人との関係をどうしたらいいですか?元彼のあの恨みを返したいです!!困っています。