気になる人との関係をどうしたらいいですか?元彼のあの恨みを返したいです!!困っています。

このQ&Aのポイント
  • 中学女子の気になる人との関係に悩んでいます。前の彼氏に関する噂でさめてしまい、気になる人への好意に少しショックを受けています。
  • 気になる人は以前から私のことを好きだったようで、そのことは相手も分かっているようです。しかし、その気になる人の隣の席の子が私の友達で、二人の関係に不安を感じています。
  • 現在の状況に困っており、気になる人との関係をどう進めれば良いか迷っています。また、前の彼氏の恨みに対抗する方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人

中学女子です。この間まで他校の彼氏がいたのですが、その学校の友達から、「K(彼氏)いまある同じクラスの女の子が好きで、告ってふられたけど勘違いして、付き合っているっていう変なこといってたよ」と聞きました。Kは付き合っていると勘違いしていて、その子のことが大好きだそうなのです。それと、すっごくいま、女たらしだと聞きました。Kが好きな子は、彼のことが嫌いなので、「付き合っていない」とすごく否定するそうです。 こういうことがあったので、さめてしまいました。別れました。 そしていま、気になる人がいます。その気になる人はずっと前私のことが好きだったということを聞きました。私も好意を持っていることは相手も分かります。その人の隣の席の子が私の仲良い友達で、気になる人とその子はすごく仲良しな雰囲気です。 あるときに、気になる人の妹がいるのですが、その子が「お兄ちゃん、隣の席の子可愛いって言ってました」と聞きました。 最近気になる人は私にアピールしているような気もしていましたが、隣の子可愛いって言ってたことに少しショックでした。 気になる人との関係をどうしたらいいですか?元彼のあの恨みを返したいです!!困っています。

noname#208958
noname#208958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

気になる人はその隣の子が好きなのかはわかりませんが、中学生が可愛いというのは好きに近いですね。 でも好きにも段階があるので、あなたの入り込める余地がまだあるかもしれません。 その子のことは気にしないで、あなたの良いところを気になる人に知ってもらえばいいと思います。

その他の回答 (6)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.6

元彼と今の恋愛は切り離しましょう。 別問題です。 もし、元彼への恨みで今の恋愛をしようとしているのであれば、うまくいかないと思います。

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 あのね、恋愛関係も含めて人間関係は、個人の恋愛の終わりや特定の誰かへの恨みを返す関係ではありませんよ。そして、自分と誰かとの関係は、友達や誰かの妹からの伝聞で作るのではありません。  又、誰でも仲違いするよりも仲良くできなければ、親子でも兄弟姉妹でも友達でも関係は作れませんから、恋愛なんてできるはずがありません。貴女だって、人と喧嘩しかできない仲良くではない嫌われる男子を好きになることはないでしょう。誰かへの恨みを晴らす目的で付き合う対象にされたくないでしょう。  それに、嫌いな人に嫌いと言うのはいけませんが、可愛い人や物に可愛いと言うのは当然です。穢い人や汚い物を可愛いと言わないでしょう。それを少しショックでしたなんて思う感性も危ない要素です。  さて、> 気になる人との関係をどうしたらいいですか? の本題です。家族や親族ではない他者との関係とは、良好で素敵な関係でなければなりません。それは、他校の男子の行動で、自分の気持ちが冷めて別れたことから学ばなければいけません。貴女自身がその男子のようにはならない・しないことです。  気になる人が可愛いと言うその女子の何が可愛くて、その可愛さが自分にないのであれば自分もそのように努力するなり、自分の可愛さはどこにあるのかをよくよく探して、その女子とは違う個性をアピールすればいい。  何よりも、居間の自分の中にある「恨み」を晴らすための関係作りや、自分が気に入らないことを聞いてショックとしか受け止められない自分の危うさを認められなければ、貴女自身にとんでもない恨み辛みが返ってくる関係しかできなくなるよ。

  • isana0024
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.4

元カレと今好きな人との関係は全く別物ですね。 アピールされていたことを知っているから好きなのですか? 相手に好意があることは恥ずかしくて隠してしまいがちです。 アタナ自身がもうちょっとだけいま気になっている相手にアピールしてもいいんではないでしょうか。 あとは、向こうが言ってくるのを待ちましょう。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

元彼への恨みを晴らす目的で気になる人にアタックするのであれば、それは止めたほうがいいです。 そこは関係なく、気になる人と関係を深めたいのであれば、純粋に仲を深めていけばいいのではないでしょうか?隣の子が可愛い、というのは、可愛いという単なる感想かもしれないし。 もやもやしてるなら、自分から進んでみては?

  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.2

>気になる人との関係をどうしたらいいですか?元彼のあの恨みを返したいです!! 元彼と今気になる人が関係はないので、そこはもう忘れるかこの話から切り離したほうがいいですね。 気になる人の件ですが、彼女がいるわけでもないのに若い男の子が別の女の子をかわいいと言っても何もおかしいことはありません。不誠実なわけでもありません。 そもそも、隣の子を好きだと言っていたわけでもありません。 なので元彼と混同しないでくださいね。 相手が自分をどう思ってるのかわからないなら片思いをしてみるのもいいと思います。 お付き合いすることだけが恋愛ではありませんから。 また、相手まかせにするのではなく、告白するなりもっと自分から近づいて仲良くなったりすればいいのだと思います。 不確かなことを気にして勇気を出さずにいたら得られるものも得られなくなります。 ダメと分かれば泣くこともあるでしょうが、モヤモヤしているよりはマシだった思える日もくると思います。

回答No.1

元カレの事は、いつまでも引きずってても良いこと全然無いので、さっさと気持ちを切り替えては、どうですか? 復讐とか、無駄な時間ですよ。 今の気になる彼の事ですが、 人から聞いた事や、自分が勝手に思い込んでいる情報ばかりで、 ハッキリなにもわかりませんね。 仲の良い女友達が彼と仲良くしていても、気にならない、応援したいなら、友達とはうまくいくだろうし、 彼が好きで、友達と仲良くしているのを見るのが辛いなら、友達に正直に話してみては、どうでしょう? 自分だけで、悩んでいても、相手のいることだから、確かめない事には、なにも変わりませんよ。 好きだなって思える人がいるって事は、楽しいですね。 辛いこともあるだろうけど、 色んな恋愛をして、素敵な女性になって下さい。 くれぐれも、元カレにこだわって、自分の価値を落とさないで下さいね。 応援しています。

関連するQ&A

  • 嫌いな人に好かれてるような気がします…

    勘違いかもしれませんが、相談に乗っていただけたら幸いです。 その人をここではKさんと呼ぶことにします。 Kさんとは、一年ほど前はとても仲が良く、「付き合ってるんじゃないの」みたいなことを 冗談交じりで言われるほどでした。 しかし、今年度が始まってから、Kはいわゆる中二病になり、 調子に乗ってかっこつけたりウザくなっていきました。 その結果、今まで気にしていなかったKの悪いところ(?)しか見えなくなり、 Kのことがすっっごく嫌いになってしまい、避けるようになりました。 すると、避け始めて少しの間は良かったのですが、 しばらくしてからまたウザくなり、気が付けば自分の近くに現れるようになりました。 さらに、3か月ぐらい前に席が隣になってしまった時は、勝手に私の文房具を触られ、 今はKの席は私の斜め前なのですが、いちいち後ろを振り向いて 私の隣の人と大声でお喋りするし、その時に、書いてる途中の手帳や筆箱を見てきます。 見られない様に閉じたら目線が変わったので、良かったのですが… 先日、Kと割と仲の良い友達にこの事を相談したのですが、 そのときに「Kは君のことが好きなんじゃない?」と言われました。 冗談なのか本当なのか分からないテンションで言われたので判断しがたいのですが… 本当に大嫌いなんです。 私はどうしたらよいでしょう? ※怒りに任せて書いてしまったので、文章が乱れてしまい申し訳ないです。   私は女です。

  • 気になっている人がいます・・・・。

    中学になってから今まで何もなかった私ですが、 同じクラスの子に一目惚れしてしまったみたいです!! それまで全然話したこともなかったし、今も全然話せないでいます・・・。 そこで、聞きたいのですがどうしたら仲良くおしゃべりできるようになりますか?? また、私の隣の席の子がその人と仲が良くて私がその人のことが気になっていることを知っています。この隣の席の人に相談してみた方がいいでしょうか??

  • 気があるんでしょうか?

    この前、学校の集まりがあったんですが、 友達としゃべっていると僕の隣に気になる女の子が座ったです。 他にも空いてる席はいっぱいあるのに僕の 隣に座ったんです。その人が座った席は彼女の 席でもないしかといって近くに彼女の友達がいるわけでも なかったです。そしてその子は普段髪は結ばないのに その時に限って、髪を結んだんです。 そのあと僕の隣でぼーっとしていました。 これは僕に気があると思っていいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 気になってる人がいます。

    私の隣の席の人は、 4月に転入してきて、 私も友達になりたいなという、 些細な気持ちがあったから、 いろいろ話したりして仲良くなりました。 でも相手に彼女が出来て、 私はその時他に好きな人がいたから、 それほどショックではなかったです; だから普通の友達だとずっと思っていました。 (今は別れたそうです) でもこの前席替えして、 相手と隣の席になりました。 最初は話してて楽しいなとか思ってただけだったけど、 一緒に問題考えたり、1つのちりとりに2人小ぼうきでゴミ集めて掃除したりしてるうちに、 不思議な気持ちになってきました; (多分相手が自分から私の連絡帳を書いてくれたりしたのもあったと思う;) でもなかなか素直になれません; これって恋なんでしょうか?? それ自体よくわからなくて、 どうすればいいかわかりません; お願いします!

  • イイ人から気になる人へ…

    こんにちは。高校3年♂です。 知り合って1ヶ月くらいです。他校の3年で同い年。 二人で何度か映画、カラオケと遊びに行きました。 このとき向こうから誘ってくれたんですが… あと先日は友達の彼女と文化祭にも来てくれました。 話してて楽しい。イイ人。 と好きな女の子に思われているみたいです… (その子の友達に聞いた) イイ人ってのは、恋愛対象外みたいな気がするんですけど… イイ人から気になる人に変わるのは、人それぞれだと思いますが… こんなコトされると変わるかもっていうのを教えてください!! お願いします。

  • 好きな人に気になる人が出来たらしいんですが、教えて

    初めまして、中学生二年生女子です。 いつもお世話になってます! 最近私には好きな人ができたんですが、 どうやら好きな人(Kくん)に気になる人が出来たらしいんです。 私はKくんと好きになる前からよく話していて、 いつも2人で爆笑していました。 好きになってからはさすがに意識してしまって、 以前のようにふざけることは出来なくなってしまったんですが…^^; 前の席の時に隣同士だったので、 Kくんのプリントとかにちっちゃく落書きとかしていたのですが、 『好きな人できたよ!』と書くと「えっまじ!?教えて!」と言われました。 もちろんKくんのこと。(なんで本人に言うのって話ですが..(笑)) Kくんにはその時好きな人がいないらしかったので、 「○○(名前)にも好きな人できたら教えるね」と言いました。 それで今日、理科の班で同じグループだったので、 「好きな人できた?」と前のようにプリントの端に書きました。 (隣の席だった頃から一ヶ月近く経っていたので、タイミング的にもいいかと思い) すると「うーん…微妙に…?」と答えられました。 まさかできると思っていなかったので驚きましたが、その後も 「同じクラスの人?」や「○○(親友の名前)?」などの質問をしてみました。 すると残念なことに『私が知らない違うクラスの人』だそうで、がっかりしてしまいました。 「教えられる?」と心の中で少し凹みながら続けて聞くと、 「○○(自分の名前)は知らない人だから教えられない」と言われました。 それはしょうがないな、と納得しましたが、『自分が知らないから教えられない』 っていう理由がなんとなーくおかしいな…と思うんです(´・ω・`) 普通なら 「いろんな人に言わない?」や「○○も教えてくれるなら」とかで返してくると思うのですが。 実際、全然意識していなかった頃に好きな人の話になったのですが、 「○○も教えてくれる?」と言われ、お互いに教え合いました。 (そのときは自分も違う人が好きだったので…) その時のKくんの好きな人は、あまり目立たなくて大人しいけど、 運動神経がよくて頭のいい子でした。 長くなりそうなのでKくんのことまとめます(笑) ・クラスのいじられキャラで、よく女子からもからかわれる ・男子女子皆に優しい(「ありがとう」とかよく言う感じ) ・陸上部で足がめちゃくちゃ早い ・決してチャラいとか軽い感じではなくて、どちらかといえば真面目な方 目はあまり合いません。 よく目が合うようになるとお互い意識してしまってうまく話せなくなるような気がするので… それでですが、「教えられない」というKくんの返し方は脈アリだと思いますか? 冷静に考えれば単に教えたくないだけかもしれませんが…^^; あと、話している時のKくんの目線ですが、よく横や下に逸らしたりします。 長文になってしまいすみません。 お優しい方、ご回答お願いいたします。

  • 気になる人がいます。

    私は学生で、 今、気になっている人がいます。 違う学校なのですが塾が同じで 今隣の席です。ずっと憧れていた人なので こんなチャンスはめったにありません。 なので今、席が隣のうちに少しでも 仲良くなりたいと思っています。 付き合いたいとかそういうわけでは ありません。ただ、仲良くなりたい だけです。でも何を話せばいいか わからなくて…。 話す口実を作ろうとしても勇気がでず… 今月末で席替えをしてしまうので あと3回しか授業がありません。 言葉を交わせるだけで嬉しいので なにかいいアドバイスがあれば教えてください。

  • 好きな人の行動がわかりません・・・・

    中2の女子です。 私には中1のときから好きな人がいます。 中1の2学期隣の席でとても話しました。 こんなこともありました。 私はスヌーピーが好きでいろいろもってたらおれも好きといってきたり 「100円あげるけお前が気に入った消しゴム買ってきて」と頼まれた こともありました。 周りからも付きあっとるか?と聞かれることがありました。 しかしそのときはその人のことは好きでもなく私には彼氏がいました。 私がその人を気になりはじめたのは3学期の隣の席じゃなくなったとき からです。それで彼氏とは別れました。 3学期好きな人と同じ委員会に入りました。そのときにおもいきって 「このシャーペンあげる」っといってあげました。普通にもらってくれ ました。 今は違うクラスなんです。そしたら全然話してきません。隣の席のとき は全部といっていいほどあっちから話しかけてきていたんです。 嫌いになったのかなと思いました。それで、なんとなくあの人の筆箱を のぞきました。(おとといです)そしたらなんと1年前にあげたシャー ペンを持っててくれてました。それと、隣の席のときから使っていた私 のシャーペンの色違いをもっていたんです。 脈ありかわかりません。いいことばかり書いてるけどほんとでいいこと しかないんです。 それと、その人の友達に私の思いをいったら友達が「あいつ(好きな 人)1年の2学期のとき、『○○(私)って俺のこと好きかもしれん』 といってきたそうです。そして2年の最初ごろ勝手に確信したみたいで す。だから、私があの人のことを好きなことがばれている・・・という ことなんです。 回答おねがいします。疑問に思った事などは補足していきたいと思うん でどんどんいって下さい。よろしくおねがいします。

  • 気になる人に…

    気になる人とよく遊ぶようになって半年ちょっと。 その人とは、週に何日もメールのやりとりをし、 友達の関係にしてはよく会う方だと思います。 しかし、よく遊ぶようになった前半3ヶ月ほど 私には彼氏がいました。 しかし、その友達には、内緒にして遊んでいました。 (記憶にはないのですが、もしかしたら彼氏いないって話をしていたかもしれません。) 内緒にしていたのは、その彼氏と知り合う前から知っていて、 知り合った当初からすごく気になっていたからです。 しかし、その時は知り合い程度で今のように 頻繁に連絡を取り合ったりするような関係ではありませんでした。 その彼氏とは12月には別れていました。 理由は、私がその友達を気になる人として意識するようになったからです。 しかし、先日浮気されていたことがわかり、 浮気されていたことがショックで、 苦しすぎて気になる人に話を聞いてもらいたく、経緯を言いました。 いつものようにメールで伝えたのですが、 それ以来、メールが少なくなったような気がして、 そして、少し冷たくなったようにかんじます。 今までは、その友達も頻繁に連絡をくれたりしていたので、 私の事を気にしてくれてるのかな(勘違いかもしれませんが)と思ってた分、 メールもしにくく、遊びにも少し誘いづらいです。 もし、気になる人にこのような感じで内緒にされていたことがあったら、 冷めてしまいますか??

  • 気になる人。

    男性の方に質問なんですが、職場にて、 気になる子、(恋愛感情あり)と、 友達になりたい子、(恋愛感情なし) とはやっぱり、接し方は違うものなんでしょうか? 私が隣の席の友達と仕事中余談をしていると 興味ありげに話しに入ってきたりします。 私はメチャメチャ恥ずかしがりやなので 無視してると、向こうに行ってしまいます。。 普段はクールであんまり自分から話の中に入って 来ないのに、私が友達と話しをしているとヨコヤリを入れてきます。。(良い意味で。) 私はその人ともっと話をしてみたいのですが、 クールなオーラが出ている人なので なかなか話しかけられません。面と向かって 話している時も、頭が真っ白でうまく話す事ができません。 だから、些細な彼の態度で気持ちを見分けられる 方法はありませんか?(恋愛か、友達か。) すいませんが、よろしくお願いします。