気になる人との関係をどうしたらいいですか?元彼のあの恨みを返したいです!!困っています。

このQ&Aのポイント
  • 中学女子の気になる人との関係に悩んでいます。前の彼氏に関する噂でさめてしまい、気になる人への好意に少しショックを受けています。
  • 気になる人は以前から私のことを好きだったようで、そのことは相手も分かっているようです。しかし、その気になる人の隣の席の子が私の友達で、二人の関係に不安を感じています。
  • 現在の状況に困っており、気になる人との関係をどう進めれば良いか迷っています。また、前の彼氏の恨みに対抗する方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人

中学女子です。この間まで他校の彼氏がいたのですが、その学校の友達から、「K(彼氏)いまある同じクラスの女の子が好きで、告ってふられたけど勘違いして、付き合っているっていう変なこといってたよ」と聞きました。Kは付き合っていると勘違いしていて、その子のことが大好きだそうなのです。それと、すっごくいま、女たらしだと聞きました。Kが好きな子は、彼のことが嫌いなので、「付き合っていない」とすごく否定するそうです。 こういうことがあったので、さめてしまいました。別れました。 そしていま、気になる人がいます。その気になる人はずっと前私のことが好きだったということを聞きました。私も好意を持っていることは相手も分かります。その人の隣の席の子が私の仲良い友達で、気になる人とその子はすごく仲良しな雰囲気です。 あるときに、気になる人の妹がいるのですが、その子が「お兄ちゃん、隣の席の子可愛いって言ってました」と聞きました。 最近気になる人は私にアピールしているような気もしていましたが、隣の子可愛いって言ってたことに少しショックでした。 気になる人との関係をどうしたらいいですか?元彼のあの恨みを返したいです!!困っています。

noname#208958
noname#208958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stmstj
回答No.7

気になる人はその隣の子が好きなのかはわかりませんが、中学生が可愛いというのは好きに近いですね。 でも好きにも段階があるので、あなたの入り込める余地がまだあるかもしれません。 その子のことは気にしないで、あなたの良いところを気になる人に知ってもらえばいいと思います。

その他の回答 (6)

• stmstj
回答No.6

元彼と今の恋愛は切り離しましょう。 別問題です。 もし、元彼への恨みで今の恋愛をしようとしているのであれば、うまくいかないと思います。

noname#233306
noname#233306
回答No.5

あのね、恋愛関係も含めて人間関係は、個人の恋愛の終わりや特定の誰かへの恨みを返す関係ではありませんよ。そして、自分と誰かとの関係は、友達や誰かの妹からの伝聞で作るのではありません。  又、誰でも仲違いするよりも仲良くできなければ、親子でも兄弟姉妹でも友達でも関係は作れませんから、恋愛なんてできるはずがありません。貴女だって、人と喧嘩しかできない仲良くではない嫌われる男子を好きになることはないでしょう。誰かへの恨みを晴らす目的で付き合う対象にされたくないでしょう。  それに、嫌いな人に嫌いと言うのはいけませんが、可愛い人や物に可愛いと言うのは当然です。穢い人や汚い物を可愛いと言わないでしょう。それを少しショックでしたなんて思う感性も危ない要素です。  さて、> 気になる人との関係をどうしたらいいですか? の本題です。家族や親族ではない他者との関係とは、良好で素敵な関係でなければなりません。それは、他校の男子の行動で、自分の気持ちが冷めて別れたことから学ばなければいけません。貴女自身がその男子のようにはならない・しないことです。  気になる人が可愛いと言うその女子の何が可愛くて、その可愛さが自分にないのであれば自分もそのように努力するなり、自分の可愛さはどこにあるのかをよくよく探して、その女子とは違う個性をアピールすればいい。  何よりも、居間の自分の中にある「恨み」を晴らすための関係作りや、自分が気に入らないことを聞いてショックとしか受け止められない自分の危うさを認められなければ、貴女自身にとんでもない恨み辛みが返ってくる関係しかできなくなるよ。

• isana0024
回答No.4

元カレと今好きな人との関係は全く別物ですね。 アピールされていたことを知っているから好きなのですか? 相手に好意があることは恥ずかしくて隠してしまいがちです。 アタナ自身がもうちょっとだけいま気になっている相手にアピールしてもいいんではないでしょうか。 あとは、向こうが言ってくるのを待ちましょう。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

元彼への恨みを晴らす目的で気になる人にアタックするのであれば、それは止めたほうがいいです。 そこは関係なく、気になる人と関係を深めたいのであれば、純粋に仲を深めていけばいいのではないでしょうか?隣の子が可愛い、というのは、可愛いという単なる感想かもしれないし。 もやもやしてるなら、自分から進んでみては?

• p-ink
回答No.2

>気になる人との関係をどうしたらいいですか?元彼のあの恨みを返したいです!! 元彼と今気になる人が関係はないので、そこはもう忘れるかこの話から切り離したほうがいいですね。 気になる人の件ですが、彼女がいるわけでもないのに若い男の子が別の女の子をかわいいと言っても何もおかしいことはありません。不誠実なわけでもありません。 そもそも、隣の子を好きだと言っていたわけでもありません。 なので元彼と混同しないでくださいね。 相手が自分をどう思ってるのかわからないなら片思いをしてみるのもいいと思います。 お付き合いすることだけが恋愛ではありませんから。 また、相手まかせにするのではなく、告白するなりもっと自分から近づいて仲良くなったりすればいいのだと思います。 不確かなことを気にして勇気を出さずにいたら得られるものも得られなくなります。 ダメと分かれば泣くこともあるでしょうが、モヤモヤしているよりはマシだった思える日もくると思います。

回答No.1

元カレの事は、いつまでも引きずってても良いこと全然無いので、さっさと気持ちを切り替えては、どうですか? 復讐とか、無駄な時間ですよ。 今の気になる彼の事ですが、 人から聞いた事や、自分が勝手に思い込んでいる情報ばかりで、 ハッキリなにもわかりませんね。 仲の良い女友達が彼と仲良くしていても、気にならない、応援したいなら、友達とはうまくいくだろうし、 彼が好きで、友達と仲良くしているのを見るのが辛いなら、友達に正直に話してみては、どうでしょう? 自分だけで、悩んでいても、相手のいることだから、確かめない事には、なにも変わりませんよ。 好きだなって思える人がいるって事は、楽しいですね。 辛いこともあるだろうけど、 色んな恋愛をして、素敵な女性になって下さい。 くれぐれも、元カレにこだわって、自分の価値を落とさないで下さいね。 応援しています。